カンボジアでは、日本人ゲストハウスに泊まるのだ!

当サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

日本人宿では沈没注意*

バス乗り場から二人でトゥクトゥクで5ドル。(ちょっと高め?)

やってきたのは、この旅で初めての日本人宿

クロマーヤマトゲストハウス

なぜなら、ドミトリーが3ドルと安かったから!

この時は、女性専用ドミは私一人だけ。
201501180627231cc.jpg

201501180629179e8.jpg

意外と綺麗でしょ?

トイレがちょいと汚かったけど、シャワーが弱かったけど、ホットシャワーがいまいちホットじゃなかったけど!←

3ドルなんで、全然オッケー!
共有スペースも寛げる場所だったので、全体的に満足*

ツインは14ドルで、ドミよりさらに綺麗な部屋でした。

二人で寝ることより、安さを選ぶ私たち・・

結婚して3年2ヶ月。
もう『新婚さんいらっしゃ~い』も出れない、Not 新婚夫婦だからしょうがないか。

ヤマトのレストランが美味しかったのです。

20150118062925082.jpg
若鶏のピリ唐揚げだったかな?3ドル。

201501180629146f6.jpg
久しぶりの日本米と味噌汁に感動。
疲れが吹っ飛びました!♡ 日本食を体が求めていたんだね。

歩いて行けるすぐそばに、他にも2件の日本人宿があったので見学。

タケオ⇒ ヤマト ⇒ イキイキ

部屋の綺麗さと値段は、やっぱり比例します。
イキイキが一番部屋が綺麗。タケオが一番値段が安い。

ヤマトは中間!
居心地、とても良かったです。日本語ばかり喋ってました。

#

宿では、色んなJapanese旅人に出会いました。

そこで『女忍者さんですよね?』

って話かけられた時は、心底ビックリ!どうやら、私はブログでのイメージとは違うみたいです。

私のイメージは、『オラー!来いー!』って感じのイメージやったらしいです。(←どんなイメージ。笑)
私は全くイケイケドンドンではありません。
変に人見知りする真面目なA型です。

20150118062423225.jpg

東南アジアをじっくり回る社交性抜群の女子や、
年下なのに妙にしっかりしてる27歳男子、
同じくタイから入国し世界一周を目指す美人女子、
準備編の時のブログを偶然読んでくれてた優しさ溢れる系男子、
くまさんみたいな都会系男子、自転車に乗って世界を巡ってるという男子にも出会いました。

その自転車男子が、自転車で行くぞ!と決めたのは
自転車で7年半かけて世界9万5千キロを旅した
『行かずに、死ねるか!』という本を、誰かから借りて読んだことがキッカケだそうで。

その彼が借りた本は、今もまだ回り続けていて、新たな旅人を生み出している・・というエピソードを聞いて、なんか感動!

彼の友達もまた、その本を読んで影響を受けて、近々自転車で世界を巡るみたいです。

イイネ!

自分がしないことをする人って、やっぱり素直に尊敬します。
そして、そんだけ影響を与える石田さん、もの凄い人ですね。

私もその本、読まなければ*

たまには、日本人宿もいいもんですね。
落ち着きます。

ただ、漫画という強烈な誘惑がそこには待ってます。。

てれさなんて宿にいる時、ずっと漫画読んでたからね。
てれさの教育に良くないので、しばらくは控えます!w


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • ご警告・ご心配ありがとうございます。
    そのニュースを見て、私もショックを受けました。
    日本を出てまだ一ヶ月も経ってないので、もう少し海外にいたいです。(そのために仕事も辞めてきたんで・・)ごめんなさい。
    ご心配していただきありがとうございます。
    このコメントを読み、気を引き締めなきゃ!と改めて思わせていただきました。

コメントする

目次