リベンジ成功!ピンク忍者のアンコールワットツアー

当サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

スォスダイ!
約4年ぶりのアンコールワット。やっぱり2回目でも感動*

24歳か25歳の時に、カンボジア&ベトナムは一人旅で訪れてました。

もちろんその時に、アンコールワットも見たのですが・・

その時の写真

20150125232115afd.jpg

緑のシートの存在感。。

20150125231231465.jpg
邪魔すぎる‼︎

いつか、絶対リベンジを・・と若き日の私は誓いました。

そして、その時から4年。
もうあの時みたいに『若いね~!』とチヤホヤされない!29歳のアラサーになった今。

ついにリベンジの時がやって来た‼︎

ドキドキしながらここを通ると

20150125150744c88.jpg

20150125183709d25.jpg

緑のシートがない。
よっしゃ!

ただ、まだちょっと修復中。
緑から黒になってました。
201501271141521fc.jpg

カンボジア政府様、緑から黒への変更ありがとうございます。オークン!
きっと、たくさんの人から要望があったはず・・!

20150125235200dd4.jpg

アンコールワットの中にも入ってみます。

1ドル払って、この方々と写真を撮りました。
中々なじんでるのではないでしょうか?

201501252351427ce.jpg

好みの子を発見!
20150127114153189.jpg

2015012523492395c.jpg

太陽の沈み具合によって、また違う表情を見せるアンコールワット。
午前中は逆光になると思うので、午後からの鑑賞がお勧めです。
2015012523460049b.jpg

2015012523440794c.jpg

他にもアンコールトム・タプロームを、トゥクトゥクを1日チャーターして回ります。

カンボジアの有名人?
今回は岡村さんのトゥクトゥクです。
20150128172527a36.jpg

写真を撮りすぎて載せるに苦労しそうだったので、スライドにしてみました。

2回目なんで、正直もう感動しないんじゃないかなぁ。と危惧してましたが、
やっぱりアンコール遺跡はいつみても雄大で・・

来て良かったな!と心底思いました。

 


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次