デブ!魅惑のカンボジア料理を堪能*

当サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

スォスダイ!
料理の美味い国が続き、体重増加が心配です・・


カンボジア料理って・・

あまり日本にいる時は馴染みがありませんでしたが、意外と美味!♡
タイ同様、何食べよっかな~!と食事の時間がすごく楽しみでした。

味は、タイ料理から辛いのをとった感じ!
けど、色んな香辛料が入ってる!というのが感じられます。

まずは、代表的なカンボジア料理のアモック
20150128174147dab.jpg
魚のココナッツミルク煮らしいのですが、
食べてみるとカレーと同じ味がしました。グリーンカレーにココナッツが入って
甘くなった感じ!美味しかったです。

容器がココナッツのココナッツカレー
20150128174126063.jpg
全く辛くなくて、ココナッツの風味が効いてました。

イカの生胡椒炒め
2015012817340601e.jpg
↑これ、青い生の胡椒!初めて食べました。
胡椒はカンボジアの特産品。
そのまま食べたらピリッとはするけど辛すぎない!
不思議な感触でした。
2015012817334070d.jpg

タイにもありました空芯菜の炒め物
201501281753402c5.jpg

パイナップルカレー
20150128174132cbb.jpg

クメール風の春巻き
20150128173507a73.jpg

これ全部、シェムリアップの
Mom New River Restaurant というレストランで食べました。
(ナイトマーケットの近く)

2015012823015781a.jpg

大好きなココナッツシェーク
201501281728103b4.jpg

ビールも、1杯 0.5ドル
201501281810349aa.jpg

料理も1.5ドルぐらいから!安くて美味しくて、メニューブックが分厚くて(選ぶのめちゃくちゃ苦労するw)
働いてる子供たちが可愛いのでお勧めです!
一人めちゃくちゃイケメンの子供がいるので、ぜひ探してほしい!

#

ヤマトから歩いて10分ぐらい。
結構大きい規模のナイトマーケットがあります。

20150128180637fd2.jpg

ここでこの旅で、初めての服を買い物。
Tシャツを3ドルで買いました。安い。

20150128180810eac.jpg

ナイトマーケットの一角にあるパブストリート
年末年始のカウントダウン時は、ビールの掛け合いですごく賑やかだったみたいです。
ここに観光客向けのレストランが集結してます。
20150128180832eb1.jpg

ここはアンジーの映画で使われた店らしい。
(写真撮影だけしました!w)
20150128180914d69.jpg

スープが美味しいと評判のスープドラゴン
ここで、でっかい!カボチャプリンを2ドルで食します。幸せ♡
2015012817412979a.jpg

カンボジアはビールが安すぎて、あまり好きじゃないくせに調子に乗って毎回飲んでましたw
20150128232257715.jpg
こんな可愛いカンも売ってたよ。

あとタバコが安い。2個で1ドル。愛煙家の皆様にはココでの
まとめ買いをお勧めします。

そんなこんなで、短かったけど充実した日々を過ごしたカンボジア*
3カ国は陸路でベトナムへ!


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 男性は痩せるけど女性は太るらしいんで気をつけてください 笑
    美味しそうなものに会ったら勝てませんけどね!

  • 私だけ太って、てれさは痩せてきてます。笑
    さかむーさんも、なんか恒に食べてたイメージが・・笑

コメントする

目次