B級スポット?ブッタパークへ潜入!

当サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

そこには、異質な世界が広がってました*

ビエンチャンに何やら不思議な場所があるらしい。

その名もブッタパーク

20150218120942f06.jpg

お馴染みのイスズのバスに乗りこみます。

20150218120827b9e.jpg

20150218120824b4e.jpg

タラート・サラ・バスターミナルで、『ブッタパークに行きたい!』と言えば、どれに乗るか教えてくれます。

この時は162番バスで行きました。
友好橋の前で降りずに、ブッタパークまで直通で。

ドライバーさんに『ブッタパーク?』としつこく聞いてたので、『ブッタパーク』に着いたら教えてくれました。

約1時間で、片道6000キープ(約88円)

見えてきましたよ。

20150218120940647.jpg

入場券5000キープ(約73円)、カメラ持ち込み料2000キープ(約29円)を支払い、いざパークへ。

言葉ではうまく表せないので、ここからは写真でお届けします。

2015021812082133c.jpg

201502181208565bf.jpg

201502181209119d2.jpg

20150218120910b6a.jpg

20150218120909847.jpg

201502181210563a3.jpg

20150218121055f26.jpg

201502181210087fb.jpg

20150218121008e64.jpg

20150218121009542.jpg
ここの口の中から、ブッタパークを
見渡せる場所へ行けます。

20150218121001a2e.jpg

20150218121004163.jpg

20150218120938dea.jpg

いかがでしょうか..

なかなか面白い場所でしょう‼︎
個人的に、こういうユニークな感性が大好きです。

結構簡単に行けるので、ビエンチャンに来たら是非訪れていただきたいスポットです。

#

ブッタパークに入る前で、焼き芋が売ってたので購入。
20150218120832e24.jpg

なんと中身が紫芋!

201502181208249ff.jpg

ほんの些細なことでハッピーになりました。
ブッタパークに訪れたおかげでしょう。

幸せだと思った時から、幸せが始まる

ブッタ様、気づかせてくださりありがとうございます。

焼き芋を頬張りながら待つこと約15分、バスが通ったので(この時は167番)、それに乗り帰宅しました。

ビエンチャンのおすすめ食事スポット。

ケンタッキーより美味しいと噂のクービエンフライドチキン

ビエンチャンでKFCと言えば、ケンタッキーではなく、クービエンなのです!

ビエンチャン市街からは少し遠目ですが、(徒歩でたしか30分ぐらい)

地元の人で賑わうスポット。

レストランで食べてる間にも、たくさんの人がテイクアウトしていきました。

でっかいチキン1個(ポテト付)9000キープ(約132円)

ケンタッキーのチキンより、明らかなボリューム。

豪快に揚げられるチキンは、異様にサクサクで、ジューシー。

うん。満足!

ケンタッキーより美味しいは、ちょっと言い過ぎな気がしますが..
ケンタのチキン大好きなので。

是非、確かめてみてください♡


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次