四角い街 – チェンマイでの日々*【安宿・ご飯・買い物】

当サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

サワーディカー!*
『北方のバラ』 チェンマイでのお勧めスポット!

ターペー門で四角に囲まれた旧市街。

旧市街にはお寺がいっぱい。

20150319004243119.jpg

20150319004245db9.jpg

20150319220928774.jpg

少し歩けば、あ!またお寺!
チェンマイはお寺がいっぱいあるので、タイの京都とも言われています。

ちなみに女忍者が 『日本のどこ出身?』と日本人以外に聞かれた時は、 京都の近くだよと答えます。滋賀って言ってもわかんないから。
すると、必ず「京都? Good city!」という良い反応が返ってきます。

京都の街は好きだけど、京都市内の人は少しプライドが高い気がする。(というと、いつも怒られるけど.. )

2015031823515950e.jpg

ワット・チェディルアン

20150318235214e5b.jpg

唯一、観光したお寺。
なかなか見応えありました。

20150318235209f35.jpg

20150318235225cb3.jpg

201503182351553db.jpg

==

ちょうど到着した日が土曜日だったので、サタデーマーケットへ。

お寺もいっぱいだけど、人もいっぱい

201503191649083ba.jpg

お土産にピッタリの可愛い石鹸。

20150319171000cbb.jpg

20150319164913c7b.jpg

おしゃれなお皿。

20150319171307b8b.jpg

20150319164914e21.jpg

人が多すぎて、疲れて何も買わずにリタイア..

これまた人が多い屋台通りで、腹ごしらえして帰りました。

20150319171312167.jpg

チェンマイ名物! カオソーイ!

20150319165538377.jpg
40バーツ(約147円)

グリーンカレー風のスープに、二種類の麺(もちもちとパリパリ)。
高槻の熱帯食堂さんで食べたのと、同じぐらい美味しかった!

おまけに本場なので安い。

マンゴーともち米

20150319171300c0c.jpg
50バーツ(約184円)

ココナッツミルク味のデザート(見た目、たこ焼き!)

2015031917131261f.jpg
10バーツ(約36円)
ラオスにもあったけど、ここでも発見、

次の日は、ターぺー門前で
サンデーマーケット

201503191712394da.jpg

201503191601078f7.jpg

可愛くて安い蝶の羽ピアスと、

20150319171011040.jpg
40バーツ(約147円)

花のネックレス(100バーツ)と、花のヘアゴム(25バーツ)と、ピンクのマスク(15バーツ)をゲット!

こんな長旅じゃなかったら、めちゃくちゃいっぱい
買ってるんだろうなぁ。

2015031916440893b.jpg
こんなしょうもないやつとかね..

【お勧めレストラン】

Lert Ros
宿から近かったレストラン。ターペー門を入って右へ行った道にあります。

お魚がおいしくて有名らしいけど、
食べたもの全部美味しかった!しかも安い!

20150319173416cfa.jpg
(S)120バーツ (M)140バーツ
(L)160バーツ

20150319173248ee9.jpg
これはタイ?
魚があんまり好きじゃないテレサも「美味しい、美味しい!」言うて食べてました。

↓定番のパパイヤサラダ
201503191556440a4.jpg
(Small)30バーツ (Large)50バーツ

↓Tom – Sap
20150319155902d45.jpg
(Small)50バーツ (Large)70バーツ

他の席の人がみんな食べてたから注文した、少しスパイシーなスープ。
色んな出汁が美味しかった!

↓グリルした豚!
201503191559118a3.jpg
(Small)30バーツ (Large)50バーツ

のど肉も含まれてたのかな?
食べたことない触感のやつが美味しかった!

↓もち米
201503191559024df.jpg
(Small)10バーツ

他には・・

↓屋台で食べたチェンマイウインナー

20150319165531c41.jpg
15バーツ

ラオスのルアンパバーンで食べたのと近い味。香草入りで、味が濃くて美味しい。

↓ラオスではまったもち米とラープ

201503191832411c4.jpg

タイの屋台にも普通にあるんだね。知らなかった。

行きたかったガイヤーンの店
 SP CHIKEN と、焼肉と鍋の食べ放題の店は、結局行かなかったよ・・

【お勧め安宿】

V.I.P House
20150319183226346.jpg

部屋によって値段が違うけど、この部屋はダブルで200バーツ(約736円)
バスルームは共同。ホットシャワーが有難かった。

D.N House

V.I.P gesut houseのすぐ近く。

2015031900422987a.jpg

ピンクの外観が目印。

201503190042572ec.jpg

201503190042487aa.jpg

ダブルルームで300バーツ(約1106円)
ここもバスルームは共同。もちろんホットシャワー。

この近くには、100バーツ(約370円)のドミトリーもあったよ!
P.P Garden Guest House
201503191832237fd.jpg


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次