バングラデシュのイメージは・・?

当サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

私の中のバングラデシュのイメージ・・

ローラ

 

この投稿をInstagramで見る

 

山田孝之 むーんぽた(@moonpota_21)がシェアした投稿 –

以上。

どんな国か全くわからなかったけど、
観光客が少なそう・・という安易な理由で、一度行ってみたかった。

*事前に調べてわかったこと

・人口密度が世界ナンバー1

・アジア最貧国

・アイドル気分が味わえる(?)

 

バングラデシュの見所は、人だ!

誰かのブログに書いてあった。

 

行って、それを確かめてみたくもあった。

ただちょっと心配なことも・・

 

私が訪れたのは、2月16日。

ちょうどハルタル(ストライキ)真っ只中でした。

 

 

バスに爆弾を投げられるなんてこともあるとか、ないとか..

コルカタにいたインド人やバングラ人。

何人かに、『ハルタル本当に大丈夫なの?』って聞いたけど、『ツーリストは問題ない。』との事だったので、結局行くことにしました。

銃を持った警官が、普通に道に待機してたけど何も問題ないはなく帰ってこれました。

==

訪れた首都のダッカ
調べたことを検証してみる。

*人口密度ナンバー1

 

確かに、人は多かった!

20150420040157101.jpg

そして、交通量がものすごく多くて、すぐに渋滞してた。

20150418135632fb0.jpg

ちなみに、バングラデシュで特徴的なのがリキシャアート

201504200315054b6.jpg

20150420032511165.jpg

20150420030038b61.jpg

リキシャの数も多いので
目を引くために、ド派手なアートをしてるらしい。

可愛い!

20150418135648724.jpg

(こんな顔して、みんなすごく優しいんだから..!!)

気になったのが、外に出ている女性が圧倒的に少なかったこと。

20150420032546068.jpg
バングラデシュはイスラム教の国だからだろうか。

*アジア最貧国

正直よくわからない。

物乞いの数は確かに多かったけど、インドも多いしなぁ..って感じ。

*アイドルになれる

観光客が少ないバングラデシュ。

外国人が珍しいのか、少しでも立ち止まるとすぐ人が集まってきます。

201504200309396a9.jpg

2015042003090684d.jpg

2015042003252791e.jpg

『どこの国から来たのか?』

『東京か?大阪か?』

『名前はなんだ?』

『何の仕事してるんだ?』

どこの国でも大体聞かれる事は同じ。

20150419215352fff.jpg

『日本から来たよ!』って言うと、皆『グッドカントリー』て言ってくれる。

ここバングラデシュは、特に日本に対して良い感情を持ってくれてる人が多かった。

 

日本人。ただそれだけで、本当にアイドル気分を味わえました..!

そんな国が、バングラデシュ。

 

ありがとうございます。 

 


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次