肉が食べたかったんだ! ポカラでBBQ大会*

当サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

多くのインド帰りの旅人が絶賛するポカラ。

ポカラに到着したこの日。

少し道を歩いただけで、私は感動しました。

・牛がほとんどいない。=牛のうんこを気にせず歩ける。

・ゴミが落ちてない。

・クラクションがうるさくない。

 

 

あぁ、これだけで何て優雅な気分になれるんでしょう。

そして、ヤギが『メー』て鳴いてるのを聞いて、感動しました。

コルカタにもバラナシにもいっぱいヤギ居たはずなのに..
ここポカラで初めて鳴き声を聞きました。

クラクションと人のざわめきで聞こえなかったよ。

インド バラナシ → ポカラ  

この順番で来たら、ポカラのポイントはグンと増す。

インドを体験したからこそ、ポカラは天国と言われているんでしょう。

==

ポカラ到着一日目。

体調は悪く、まだまだ本調子ではない。

でも今日は素敵な日。

ホーリーに一緒に参加させてもらったメンバーの内の1人。

なおみさんの(事前)BBQ誕生日会。

BBQ ・・

滋賀県民は、夏になると琵琶湖でBBQするのが定番。

しかも、ここポカラにも湖がある!

20150518105505d1c.jpg

えへへ。
インドであんまりお肉食べてなかったから一気にテンション上がりますね。

バラナシで過ごした時からは考えられないぐらいのどかな場所でBBQ。

20150518114726eac.jpg

また、ここの店の人もすごく親切。
火を起こしてくれたり、椅子を持ってきてくれたり。

あぁ。ここはインドじゃないんだ・・

20150518105458e4c.jpg

20150518114730be2.jpg

↑網が大きいから、このスタイル..笑

20150516134641cae.jpg

途中で直接焼いてみるも、落とさないかヒヤヒヤ..

2015051811525175b.jpg

うーん。美味しい!!
焼いたウインナーに、パンとマヨネーズとケチャップと
マスタードとチーズをかけて。

20150516134054d91.jpg

ほらほら、美味しそうでしょ。

残念ながら牛肉はなかったからウインナーメイン(プラス少しのチキン)

まさかウインナーでこんなに幸せな気持ちになれるなんて..!

20150516134631624.jpg

そして、目の前にはこの景色!湖。

あぁ。ここはインドじゃないんだ・・

2015051812045685b.jpg

残念ながら途中から、土砂降り..
気温も下がり、めっちゃ寒い。(震えながら食べてました。)

それでも、ここポカラでオクトーバーフェストを出来たことに意味がある!
(..と誰かが言ってた。笑)

とても幸せな時間でした。

20150516134417bd0.jpg

だって、ここはインドじゃないから..!

その後は店を移動して、
みんなでなおみさんへのサプライズケーキをプレゼント・・

201505151938389ec.jpg

私は体調悪化のため、参加できず..
(空気読めてなくてごめんなさい。)

そんなポカラ一日目。
日本でやるBBQよりも、何倍も価値を感じたBBQでした。

そして、ポカラの街を少し歩いただけで、こんなに癒されるなんて..

インドってやっぱり強烈だったんだなぁ..


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次