忍者で最も旅しやすい国?それはイラン!

当サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

ドバイからは飛行機を使って、イランへ!
シーラーズの空港で、アライバルビザを簡単にゲット。

ビザ代は、40ユーロ(約5,450円)
ドル払いより、ユーロ払いの方がお得でした。

プラス保険代 15ユーロ(約2,050円)も請求されましたが
日本で高い海外保険を入ってきてるからね。

海外保険の証明書原本を見せて、事情を説明。「無理かな?」と思いましたが、根気よく説明したら免除してもらえました。やった!

==

イランの正式名称は・・

イラン・イスラム共和国
Islamic Republic of Iran

そう。名前の通り、イスラム教の国です。

一般的なイメージとして、イランの印象って良くないですよね?

「イランにいる。」と、母親にメールしたら 「危ない国には行かないんじゃなかったの?」と心配されました。

旅人の間では (・多分)

イラン=世界一のおもてなし大国

でまかり通っていて、私も絶対に行きたい国の一つでした。

でもね、イランさん。

私の通ってた高校ばりに、締め付けが厳しいのです。(涙)

まず、クレジットカードが使えないでしょ。(現金払いのみ。キャッシングも不可)

Facebook やFC2ブログも閲覧禁止でしょ。

お酒禁止

そして、

女性は、髪の毛と腕と足を見せてはいけない。

女忍者
外国人も、もちろん守らなければいけません。

DSC01810.jpg

↑映画のポスターだって、

DSC02122.jpg

↑石鹸の広告だって、女性はきちんと隠してるのです。

ん?

私のいつも着てる服・・

DSC01461.jpg

髪の毛と腕と足が隠れてる!

s_201508080313055be.jpg

なんなら、口と鼻だって・・。

完璧!

一緒に歩きたくない。とブツブツ文句を言うてれさも、
ここイランでは文句を言えないでしょう。しめしめ。

==

No Sex
No Dance
No Alcohol

「イラン政府は厳しすぎる!」と、政府のことを嫌ってるイラン人にも
たくさん会いました。

ただ締め付けられると破りたくなるのは世界共通?

 

女忍者
裏では、うまいことやってる人もいます。

お酒が売ってないのなら、家で自分でワインを作る。

閲覧禁止されてるのなら、それをすり抜けるソフトをダウンロードする。

女忍者
Facebookも閲覧禁止ですが、ほとんどの人がアカウント持ってました。

女性は、範囲内で精一杯のオシャレを!

ピンク忍者よりもオシャレです・・

  • スカーフを後ろにずらし前髪を出す
  • 髪の毛はお団子にして後頭部盛り
  • サングラスを頭に乗せる

 

女忍者調査によると、このヘアスタイルが流行ってました。

DSC01253.jpg

お団子作るウィッグも売ってたよ。

化粧は濃い目。香水もきつめ。
そして、ものすごく美女が多いイラン女子。

 

女忍者
この旅で暫定No.1です。

さぁ、ワクワクのイラン旅12日間、始まります!


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次