イランでピクニック!?薔薇が咲き誇るエラム庭園*

当サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

イラン市民の憩いの場。美しいエラム庭園へ。

イランには、意外にも緑が多い。
(私がイランを好きな理由の一つ。)

DSC01587.jpg

そして、そんな緑の中でイラン人が何をしてるかというと

ピクニック

イラン人は、ピクニックが大好きなのです。

DSC01813.jpg

見て見て!この立派な絨毯。
ペルシャ絨毯
本格的に寛げそうでしょ。

緑のある場所では、あちこちでイラン人のピクニック風景を見ることができます。

==

たくさんの薔薇が咲き乱れる、ペルシャ式庭園

世界遺産でもあるエラム庭園

ピクニックに行きました。

入場料150000リアル(約625円)

s_201508100551047ca.jpg

さすが、薔薇と詩人の街。シーラーズ!
薔薇がキレイです。

DSC01589.jpg

DSC01619.jpg

(緑いっぱい、薔薇いっぱいの光景にテンションが上がってます)

DSC01603.jpg

DSC01615.jpg

DSC01655.jpg

さてさて、こんな素敵な光景で食べる

今日のランチは・・?

DSC01630.jpg

まさかの 缶詰

34000リアル(約142円)

DSC01629.jpg

と、でっかいパン

15000リアル(約62円)

DSC01579.jpg

(超親切なおじさんたちの店で買ったやつね。)

DSC01576.jpg

はい。嫌いなことは、家事です。w
自炊する気ゼロですね。

DSC01631.jpg

でもね、この缶詰があっためてないのに中々美味しいんだよ。
缶詰とパンがあれば、私はそれだけで幸せなのです。

一人100円で大満足。

DSC01634.jpg

忍者を少し休憩して(暑いからね)
寛いでると

「JAPAN?Welome!」とまたしても、話しかけられました。

笑顔がステキなお母さん。

DSC01635.jpg

あぁ、やっぱり私イラン人好きだわ。

DSC01642.jpg

イランに、こんな素敵な庭園があったって知ってた?

DSC01648.jpg

私は知らなかったよ。

DSC01624.jpg

DSC01598.jpg

帰り際に見た仲良し夫婦。
おじさん、おばさんになっても手をつないで歩くのって素敵だな。

DSC01668.jpg

うん、イランは今日も平和なのでした。

※薔薇が咲き乱れてるのは、4月中旬頃から5月限定です。注意。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次