日本人が絶対に知らないイランの絶景へ!Badab-e Surt

当サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

ここは、イラン一の絶景ではなかろうか。

はい、タイトル盛りました。
日本人は(多分)知らないと思います。

Badab-e Surt

知ってる人いたらごめんなさい。

どこかで見たポストカードに載ってて、私がイランで絶対に行きたかった場所。

サリーでカウチサーフィンをしたのも、ここに行きたかったから・・
アクセス等、情報がすごく少なかったから、ホストに教えてもらおうと思ったのです。
(はい、女忍者さん天才!)

カウチサーフィンのホスト、バハールは言った。

「僕が連れてってあげるよ」

優しくされすぎて、罰が当たりそうだけど、有難くその提案を受け入れさせてもらいました。

2015081908165271c.jpg
(左)てれさ (中)バハール
(右)モハマドさん

今日の運転は、バハールとのカウチサーフィン仲間のモハマドさんがしてくれました。

てれさより、バハールが年下なんて絶対嘘だよね・・

バハールの家から片道2時間ぐらい。

DSC01997.jpg

DSC02000.jpg

DSC02004.jpg

ここに行くまでに広がる景色。
秘境感満載。

私たち二人では、絶対に辿りついてないでしょう。

DSC02003.jpg

ここからは、普通の車では無理。
四駆を借りてかけ登ります。

到着した場所。

足早に近づいてみると・・

2018.jpg

そこには絶景が、待っていた!

今まで見たことがない景色。
ここからは、写真中心でお届け。

ss_20150819083408b2f.jpg

DSC02062.jpg

絶景×女忍者

DSC02055.jpg

DSC02060.jpg

DSC02057.jpg

DSC02052.jpg

DSC02024.jpg

DSC02034.jpg

DSC02012 - コピー

DSC02021.jpg

DSC02056.jpg

DSC02007.jpg

DSC02010.jpg

何だこれ?

水がめちゃくちゃキレイ。これ、天然の温泉でした。

DSC02058_20150819091455f1c.jpg

ここは、火星?土星?

d_201508190913544ea.jpg

まるで、地球じゃない空間にいるみたい。

b.jpg

この場所。ちょっと、どこかに似てると思ったでしょ?
そう、トルコのバムッカレ。(行ったことないけど・・)

バムッカレは有名な観光地だけど、ここはまだ知られてない場所。

観に来てる人は、イラン人の観光客が少しだけ。
ツーリスティックじゃない自然の雰囲気を十分に堪能できました。

DSC02045.jpg

↑ほら、三転倒立しても誰も見てないから恥ずかしくなかったよ。

自然ってすごいな。
地球って大きいな。

小学生低学年の絵日記みたいな感想だけど、
私は素直にそう思った。

こんな場所に連れてきてくれてありがとう。
バハールにモハメドさん。感謝してもしきれません。

帰りにはお昼ごはんまでご馳走に・・

DSC02068.jpg

↑イランの飲むヨーグルトは甘くない。しょっぱい。

DSC02069.jpg

人に優しくされすぎた時、自分が何もお返しできないから辛い。

お金を払ってペイできたらどんなにいいのに・・って思ったけど、
それじゃカウチサーフィンの意味ないもんね。

神様のようなバハールさん、この後さらに実家に招いてくれるのです。

その話は、また明日。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次