屋根の上を人が歩く村?イラン人に人気のマスレー村

当サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

翌朝、サイードが連れてってくれたのは、カスピ海の近くにあるマスレー村

 

ko.jpg

ここは、イラン人がお勧めする観光スポットで
イラン人がよく観光に行く場所です。

一人目のホスト、バハールに「ここに行った方がいい。」と言われ
それにのっかてみたのです。

DSC02293.jpg

ここの村、

屋根が道路になってるんです。

拡大してみると・・

DSC02291.jpg

もっと拡大してみると・・

DSC02266.jpg

ほら、屋根の上に人が乗ってます。

この村は元々、土地が狭くとても不便な場所でした。
村民たちが知恵を出し合った結果、この屋根の上を道路にするスタイルが定着したそう。

ff.jpg

↑ちょっと、植木鉢とか置かれたら怖いんだけど。

DSC02283.jpg

今やすっかり観光地化していて、様々なお土産屋さんやカフェが並んでます。
村民たちのアイディアが観光地になるなんて、すごいよね。

DSC02261.jpg

ここでは、女忍者さん。大人気でした。

「一緒に写真撮って!」

観光に来てる、たくさんのイランギャルから声がかかりました。

20150824011710109.jpg

今まで行ったどの国よりも、ここイランは忍者ってわかってもらえます。

アジア圏では、このピンクの衣装はイスラム教徒だと
思われることが多かったので、忍者とわかってもらってすごくうれしいです。

DSC02279_20150823101934081.jpg

DSC02282.jpg

DSC02280.jpg

↑ここの村では、男の人が右、女の人が左。
ドアをクリックするのも決められてるそう。

DSC02271_20150825091320d20.jpg

左右で違う音がして、男性が来たか女性がきたか見抜くためなんだって。
イスラムの国特有の文化。

DSC02265.jpg

↑こんな可愛い女の子に

DSC02332.jpg

↑こんな可愛いおじいちゃん。

DSC02335.jpg

↑こんな可愛いカラフルスカーフを巻いたギャル。

k_20150823101905728.jpg

↑そして、こんな可愛い女忍者。

イランではね、
こんなことしてても、人気者だったんだよ。(嘘)
。。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次