奇妙な岩【カッパドキア】 やっぱり行ってよかった!

当サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

カッパドキア。自然が作り出す岩に感動した一日。

トルコの中で、ずっと行ってみたかった場所がある。

そう。カッパドキア。

「人気の観光地よりも、あまり日本人が行かないような場所が好き。」

周りに明言してた私だけど、やっぱり皆が行くような人気観光地も

行ってみたかったのが本音。

ワン⇒ギョレメまでバスで移動。90リラ(約4230円)

トルコの交通費、日本と一緒ぐらい高いよー。

到着したギョレメ村。

岩と村が同化してます。共存してます。

バスでこの村に到着した瞬間、すぐにテンションが上がりました。

レストランから見える景色も素敵。

嬉しいことに、今日はとっても快晴。

ツアーが人気みたいだけど、私たちはバイクをレンタル。

1台20リラ+ガソリン代10リラ(約1250円)
気になるところを、あてもなくフラフラと周りました。

シャウエンに引き続き、お見せしたい写真がたくさん。

なんせ、天気が最高なんでね。

何を撮っても楽しかった女忍者さん。



そして、てれささん。

写真からその様子伝わるでしょうか?

行きたかった場所に来れて、二人とも久しぶりにはしゃいでます。

想像をはるかに超えた自然。

想像をはるかに超えた奇妙な岩。

火山の噴火によってできた火山灰や溶岩が、雨や風によって侵食して、こんな形になったらしい。

ほー。自然はやっぱい偉大です。

なんせこんな景色を造っちゃうんですからね。

エノキみたいな岩。

ラクダの形をした岩。

女忍者さんの後ろの後ろに見えるのは、ピンクがかった岩。 


白色の岩。

奇妙な岩は、様々な風景を私たちに見せてくれました。 

こんな絶景を見れて、大満足。

自分の行きたかった場所へ、死ぬまでにこうやって訪れられるなんて

なんて贅沢なことでしょう。

私は幸せ者です。

明日は、早起きして見た朝日の景色をお送りします。

光陰矢の如し。が私の座右の目..

後悔のない人生を!


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (6件)

  • メルハバ!
    カッパドキア、私も、20年ぐらい前に行った事があるけれど、今見ても、感動します。
    やっぱり、すごいね。
    カッパドキアで、三点倒立!素敵です。
    あとは、白い石灰岩の段々畑のような「パムッカレ」も、とっても素敵でした。
    日程の都合がついたら、ぜひ行ってみて下さいね。

  • かぁしぃ青木さん
    コメントありがとうございます!カッパドキア良かったです~!!
    テンションが上がっていろんなとこで、三転倒立しちゃいました。笑
    バムッカレ、結局行かなかったんです。。
    イランで同じような段々の温泉を見て、それで満足しちゃいました。。

コメントする

目次