ローマでオードリーヘップバーンするはずが・・!

当サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

オードリーヘップバーンになった気分でローマを周る。

ローマの休日は見たことないけど。

ギリシャから始まったヨーロッパ。

 

やっぱり、ヨーロッパって凄いな!人気なだけあるな。とすっかり魅了されつつあった私。

もともと、ミーハー気質なもんで。

 

そりゃ、わかりやすい観光地に行くのは楽しいはず。

アテネから、ぴょんと飛行機で飛んできたローマでも

もちろん、わかりやすい観光地を巡りますよ。

 

ぜんぶサアラさん の記事より、ローマの休日の画像を参照させていただきました。

(オードリーの行ったところ、かなり詳しく周られて面白いです。)

 

*スペイン坂

オードリーがジェラート食べてた有名な場面。

・・ですが、ここでの飲食は禁止だそう。

流石、有名な観光地。人がたっくさんいました。

 

スペイン大使館があるから、この名前なんだって。(へー!)

残念ながら、ちょい修復中。

女忍者を探せ IN スペイン坂。

翌日には、ピンク忍者でも。

*トレヴィの泉

有名な、コイン投げるとこだよね。

晴天の中、行ったものの

あ、あれ。

ここも修復中。(しかも結構大がかり。) ※2015年6月時に訪問しました。

一応、投げる場所は設置されてました。

(本家と比べると、だいぶ小さいぞ。)

 

後ろ向きに、コインを泉へ投げ入れると願いが叶う。と言われてるけど、入る確率が、少なくなってるのは気のせい・・?

ちなみに、枚数によって願いは異なります。一枚だと、再びローマに来れる。

 

二枚だと、大切な人と永遠に一緒にいれる。

三枚だと、恋人や夫と別れることができる。んだって。(間違って三枚投げなくてよかった。)

こんな変なてれさだけどね・・

お腹が空いたので、夜ご飯。

ふらっとレストランに入りました。

白ワインと、ラザニアのセットで7ユーロ(約925円)

チーズが美味しいよ・・

てれさは、マルゲリータ。

下調べなしに入ったわりに、どっちもすごく美味しくて満足。

*パンテオン


とりあえず、夫婦で記念撮影でも。

パンテオン前のロトンダ広場。

 

顔が、少し不気味。なにこれ。



女忍者は、さっき飲んだワインでだいぶ酔っぱらってます。

そんな時には、甘いものを摂取。

笑顔がステキなお兄さんから、ジェラートを購入。(2.5ユーロ)

ヴィットリオ・エマヌエーレ2世記念堂

夕暮れ時に行ったので、建物がピンク色に染まります。

大好きなピンク色の雲を写真に収めてから、次の目的地へ。

途中に通った建物・・

 

やっぱり、お洒落だな。欧米人。

*コロッセオ

夜のコロッセオは、ライトアップされてました。

翌日は、ピンク忍者で昼にも行きました。でもね、入場料をケチって中には入ってません。

*真実の口

翌日に行った真実の口。

残念ながら、営業時間に間に合わず閉まってました・・

悲しい。

営業時間、要チェックです・・

9時30分~17時50分。(サマータイム中は、16:50まで)

オードリーヘップバーン気分は、

半分ぐらいしか味わえなかった気がする女忍者なのでした。

 

【地下鉄・バス情報】

ローマの地下鉄+バスの一日券は6ユーロ。

※刻印日の夜24時まで有効。(一日4回以上乗るならお得。)

 

一回券は、1.5ユーロ。

有効時間は最初の刻印から100分。

 

バスやトラムは時間内であれば乗り換え可能だけど、地下鉄だけは、改札を一回しか通過できない。

(テルミニ駅でのA線とB線の乗り換えは、改札がないので可能。)

 


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次