キリマンジャロの麓で、キリマンジャロコーヒーを。

当サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

 

こんにちは、女忍者です。

(レディースじゃないよ。女忍者だよ。)

久しぶりのピザに、ご満悦して撮った一枚から始まります。

ここ、モシはキリマンジャロで有名な場所。

宿から見えた、キリマンジャロ。

残念なことに、今は雨季。

たいてい雲がかかっていて、全貌を拝むことは出来ませんでした。

せっかくここまで来たので・・

 

キリマンジャロ登山

挑戦しようかな。とも考えたのですが、登山するのにはお金がかかる。

その額、10万以上。

 

ちょっと、高すぎて戸惑う金額。

でもね、登った人は口を揃えて言うんです。

 

「登ってよかった。忘れられない経験ができた。」 と。

 

以前の私なら登っていたことでしょうが、ご存知の通り、絶賛旅に疲れ気味の女忍者は登りませんでした。

(10万円くれるのならば、登ったけどね|д゚))

モシは、治安が比較的いい場所で、過ごしやすい街でした。
(レストランでぼったくられそうになったけど・・|д゚)

頭にスニーカーを載せて、靴を売り歩く女性に驚いたり。

超地元の社用車を発見して、これまた驚いたり。

夜には、クラブに行ってストレス発散!

 

特に、コレといったことはしておりませんが、のんびりと旅の疲れを癒すのには最適な場所でした。

キリマンジャロの麓で、キリマンジャロコーヒーを。

タンザニア国営のカフェ。 UNION CAFE

本場の美味しいキリマンジャロコーヒーが飲めると、有名なカフェ。

可愛い店内。

美味しそうなケーキも並んでました。

メニュー表まで、可愛い。

私が注文したのは、アイスコーヒー。
5000シリング(約258円)

海外で、アイスコーヒーって中々飲めないから、迷わず注文。

シナモンの味がして、甘くて、すっごく美味しかったです。

エチオピアのコーヒーより、このコーヒーの方が好きかも・・

そして、冒頭で持ってたアボカドとベーコンのピザ 12000シリング(約620円)

決して安い金額ではないけれど、美味しいキリマンジャロコーヒーが飲めるのでおススメのカフェです。

Union Cafe

住所:School street | Corner of Old Arusha Road and Selous Road, Moshi, Tanzania

電話:784590184

キリマンジャロ

 

あんまり知らないけれど、何となく聞いたことがある名前。

実際にその場所へ訪れることで、何となくが具体的になっていく。

 

そんな場所が、この旅に出て着実に増えてきてます。私は幸せ者だなぁ。。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次