今日は、大切な友人の結婚式!

当サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

しまばあ、今日という一日を素敵な日に。

結婚おめでとう!

*

564071_368577989882834_946049266_n

しまばあと出会ったのは、約2年半前。

当時転職して働いていた会社に、彼女も転職してきた。

 

ほぼ、同期。同い年ということもあって、私たちはすぐに仲良くなった。

でも、第一印象は悪かった。・・というより、怖かった。(笑)

531148_403462939727672_1929773825_n

綺麗な顔立ちに、きつめの化粧。

きっと、性格も怖そうだ。

 

すぐ見た目で判断してしまう私は、

「この人とは友達になれそうにないな。」と、正直思っていた。

 

でも、そんな見た目とは反して、どこかおばあちゃんっぽい彼女。

やたらと人に対して親切で、真面目。気が利いて、一所懸命で世話焼き。

 

小学生の時は、女子をいじめる男子にキックして反撃していたようだ。

そんなしまばあからしたら、私はとても子供に思えたみたいで

いつも、私の言動を「小学生みたいやなぁー」と、ほほえみながら見守ってくれていた。

私が旅に出てからも、彼女は優しく見守ってくれている。

ちょっと元気がなさそうな、記事をブログに吐き出すと

いつも一番にメッセージを送ってくれるのが彼女。

楽しそうな記事を書いていても、一番にメッセージを送ってくれる彼女。

 

女忍者
終いには、占い師さんに私の旅の運命まで聞いてくれていた。(笑)

 

ちなみにこの占いは大当たりで、12月に私はお腹を壊すから、気を付けて!

という助言をしてくれていた。

 

女忍者
それなのにすっかり忘れ、12月にエチオピアで食あたりにあい、病院にかけこんでいた罰当たりな人はこの私です。

 

946825_503258206414811_171059199_n

旅を続けていると、時に孤独になる。

そんな時、彼女みたいな存在は、とてもありがたい。

 

いつも元気や勇気や癒しをもらい、本当にしまばあには感謝している。

 

本当は、会って直接お祝いを言いたかった。

 

でも彼女は「帰国することなく、世界一周を続けたい。」 という私の意思を尊重してくれた。

5298_531418546932110_2000654483_n

世界一周の最後の地は決めている。

沖縄。

 

今日お祝いできない分、その時は盛大にお祝いさせてね。

しまばぁ、結婚おめでとう!

(パチパチ)


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次