自分の体力のなさに気づいた、カタベイの宿。

当サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

 

私がマラウイに来た理由。

マラウイは、Warm Heart of Africa アフリカの暖かい心なんて言われている。

アフリカの中でも、マラウイの人々は穏やかな心を持つ国民性で有名。

そして、何よりマラウイ以降で物価が上がる。

エチオピアから南下していって、そろそろアフリカ疲れが溜まっていたので

マラウイでのんびりして、旅の疲れを癒そうと思っていた。

カタベイに着き、泊まりたかった宿、ビック・ブルー・バックパッカーズを探したが

残念ながら閉館。

次に人気だった Mayoka Village へチェックイン。

 

 

琵琶湖の約45倍ほどの大きさ。

マラウイ湖と呼ばれる世界遺産があるくらいで 、他には特に有名な観光地を聞かない。

滋賀県=琵琶湖と、思われている滋賀県民からしたら親近感を持つ国だった。

 

マラウイ湖の湖畔に建つ宿は、立地抜群。

ドミトリーの窓からも、湖が見渡せる。

自然に囲まれたその場所は、緑がいっぱいで・・

見上げると、猿。

全体的に雰囲気が素晴らしい。

特に欧米人が集まる、とても人気の宿だった。

こんな人気の宿なのに・・私はここの宿が好きになれなかった。

 

なぜなら。

ドミトリーから、レストラン・トイレ・シャワーに行くまでがすごく遠い。

遠いというか、階段の登り降りをしないと、その場所まで行けなかった。

 

でも、こんなことに文句を言うのは私だけ。

 

てれさにも、「あほちゃう?」 と言われるぐらい、他の人にとっては何てことないこと。

アフリカに来て、全然歩かなくなった。

タクシー代が安いから、すぐにタクシーに乗っちゃってた。

 

「3KM 以内なら歩く!」と張り切って、ルールを決めてたのが遠い昔のよう。

こんなことだから、お尻にばっかり肉がついていくのでしょうか(涙)

 

この宿では、無料でボートも借りれたから、てれさとしばしのートトリップ



やっぱり、のんびりと過ごすのにはとても快適で良い宿だ。

私みたいに、超絶に体力がなくて、めんどくさがりやじゃない人の場合を除いて(涙)

 


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次