ザンビアの快適宿に日本人集結* in リビングストン

当サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

旅は出会い。

よく聞く言葉ですね。

アフリカ大陸はこれまで旅した中で、断トツで日本人と絡む機会がありました。

陸路でアフリカを南下する際、ルートがだいたいカブってくるのが原因ですかね?

 

そんなこんなで、ザンビアの快適宿 Fawlty Towers に集結した日本人10人。
初めましての人は誰もいなくて、みんなエチオピアとケニアで会った人ばかり。

 

良い宿に引き寄せられて、みんな再会することができました。

 

では、快適だったFawlty Towers の様子を少しご紹介。
ここには広々とした、超綺麗なプールがあります。

そして、可愛い猫さん..

夜になると、ムーディにライトアップ。
オシャレなバーカウンター。


部屋はドミトリーですが、

超清潔。あまり人を詰め込め過ぎないので、ドミトリーだけど3日間はてれさと2人で部屋を占領してました。

お昼15時にはパンケーキと聞いてたのですが・・

でない日の方が多い。
そして、しょぼい。笑
日本人宿ってわけじゃなく、欧米人や地元ザンビア人も泊まってました。
暇だったので、料理学校の下見にリビングストンに訪れていた、ザンビア人にヘナをしてあげました。


でも、黒人さんにするのは初めて。 ちゃんと色づいてたかどうかは不安。

 

ここの宿のデメリットは、値段が高め
(1泊12ドル)なことと、夜に外に出ると蚊が多すぎなこと。
まぁ、これを差し引いても、居心地良すぎでした。Wi-Fiもサクサクだし。

 

節約派の方は・・ Livingstone Backpackers ここでテント泊すると、もうちょっと安くあがるみたい。

 

 

物価が高いと聞いていたザンビアですが、そこまで高くない。
ザンビアクワチャの価値が以前より、がくーんと下がったのが原因?

 

そして、嬉しいことに肉が激安!


これ、牛ステーキ2枚で21.29クワチャ(約210円)

 
キッチンがあったのでココではほぼ自炊。ここぞとばかりにを食べました。

ある日のこと。

 

この肉の安さを利用して、みんなでバーベキュー大会!

 
炭火で焼くお肉は、最高に美味しいのです。

このバーベキュー。
ただのバーベキューではないのです。


2月生まれの方(範囲広っ!)のバーベキュー誕生日会。

食後には、ケーキも登場したのでした。

image

*
私は一人で自由に旅するのが好き。
てれさと二人で旅するのも好き。(楽できるからw)

 

そして皆んなと過ごす時間も、もちろん好きなんだなぁと改めて実感した夜。
てれさがお酒飲まないから、一緒に飲んでくれる人がいたら、それだけで嬉しいんですよねぇ。

 

楽しい時間はあっという間。ここに滞在した6日間は驚くほど早く過ぎていったのでした。

そして、その6日間。

 

私はハングリーライオンのソフトクリーム3クワチャ(約32円)を
1日1個食べてました。

 

そりゃ太るわ|д゚)


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 旅にあきていませんか?
    30を過ぎて旅をするのは難しいのかなあと感じてしまいます。

コメントする

目次