虹が美しい!ビクトリアフォール

当サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

ザンビアの観光のハイライト。ビクトリアフォールズ。

世界三大瀑布の内の一つ。

image

ちなみに、後二つは・・

  • イグアスの滝(ブラジル・アルゼンチン)
  • ナイアガラの滝(カナダ。アメリカ)

 

このビクトリアフォールズは、落差と幅の両面から見た滝の規模としては

イグアスの滝並んで世界最大らしいです。

 

雨季は、11月末から4月初めまで。女忍者が訪れたのは、ばっちし雨季

水量も問題ないはず。期待が高まります。

 

滝を見る前に・・敷地内にいたお猿さんの写真をどうぞ。

可愛いですねー。でも、あんまり、近づくと噛まれます。注意。

では、滝の様子をどーんと。

どうぞ。

どーん。

晴れだったこともあり、ができてます。

てれさも、写真を撮るのに夢中です。

これとか。

危ないよ。

晴れてるのに、滝の近くに行くとが降ってるみたい・・

それぐらい、水しぶきが飛んできます。

・・

・・

ピンクの塊と滝。

 

虹と滝。

それにしても虹がすごいですね。

晴れていると、たくさんの虹を見れるので

是非晴れの日に行くことをお勧めします。

ちなみに、ここ。

すぐに見終わるのかと終わりきや合計3時間ほど、滞在しました。

ルートが何個かあって、様々な角度から滝を見れるようになってます。

滝だけでなく、自然いっぱいなので楽しい場所。

滝を見ながら、ぼ~っとできます。

橋を渡れば、ジンバブエ。

こんな場所から飛ぶ、バンジージャンプが流行ってるみたいです。

(怖くて絶対に飛びたくない。)

またお金を払えば、現地の人がこんなに近くで滝を見れるところまで連れてってくれるみたいです。

(水が怖いので遠慮しておきました。)

最後に、私とてれさのジャンプ力の違い。

こんな不安定な場所でこんなに飛ぶなんて・・

アタマ、オカシイ。

 


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • 雨季はやっぱり滝が多くて見ごたえありますね!自分は乾季だったんですけど、絶対雨季の方がいいです( ´ ▽ ` )ノ

コメントする

目次