1200円でナミビアのゲームミート!シマウマさんや、ワニさんを食べる。

当サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

ナミビアの首都ウィントフックでは、ゲームミートが安く食べられるらしい。

ちなみにゲームミートとは、牛、豚、鶏、羊以外の肉こと。


やって来たのは、Joe’s Beer Houseというレストラン。

さすが、ナミビアさん!

欧米人が好みそうな、オシャレなレストランでした。



「こっちへ、来い、来い!」

店内の写真を撮ってたら、何やら呼ばれました。

 

「俺のこと、撮ってよ!」 フレンドリーな左のおじさん。

「俺はいいよ。」と、若干めんどくさそうな右のおじさん。

結局、二人の写真を撮らせていただきました。

ちなみに、ナミビアでも、普通に英語通じます。

東アフリカは、英語話す人多かったなぁ~。

スペイン語を勉強してない私なので、今いる南米よりアフリカの方がコミュニケーションとりやすかったなぁ・・

 

店内の様子は、こんな感じ。

・・ね、いい感じの雰囲気でしょ?思ったよりも広め。

ここでは、久しぶりに生ビールをいただきました。1杯20ナミビアドル(約142円)ぐらい。

(人からよくてれさと顔似てると言われ、お互い嫌に思ってますが、この写真見たらちょっと似てるかも・・)

 

注文したのは、各一品ずつ。

てれさが注文したのが、
NAMIB BUSHFIRE 163ナミビアドル(約1158円)

左から、オリックス、スピリングボック、クドゥのお肉。

かかってるのは、赤ワインソース。

私が注文したのは、BUSHMAN SOSATIE 161ナミビアドル(約1144円)

左から、クドゥ、クロコダイル、シマウマ、オリックス、スプリングボック。

こちらは、マンゴーチリソースでございます。

クドゥ

クロコダイル

DSC_0002 2

シマウマ

CSC_0096

オリックス

DSC_0005

スプリングボック

この動物たち。

サファリをあまりして来てない私たちでしたがクドゥ以外、全部アフリカで見ることができました。

 

気になるお味の方は・・?

期待以上でした。

クドゥ、オリックス、スプリングボック牛肉みたいな味。

 

一口食べた瞬間、「あれ?美味しい!」

そんな言葉が二人とも飛び出すぐらい!この3つは、安定の美味しさでしたね

 

クロコダイルは、やっぱり、水の中にいるからでしょうか?

淡白で白身魚みたいな味。

美味しい!というほどではないけれど、まぁ食べれなくはないな・・という感じ。

 

問題はね。シマウマさん

ライオンが好んで食べるんだから、きっと美味しいんだろう。と思っていたのですがまずかったです。

ちょっと、生臭くて、レバーみたいな味。(レバーとか、生臭いもの嫌いです。)

以上、お肉ハンター女忍者がお届けしました。

値段も手ごろなので、すっごくおススメです。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次