人は、忘れる動物だけど・・

当サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

人の記憶は、だんだんと薄れゆくもの。

もうすぐ、南米旅も佳境に差し掛かってますが、ブログはまだ南アフリカのことを書いてます。

 

しかも、4か月ほど旅したヨーロッパ編はすっ飛ばしてるという事実・・

 

女忍者
旅ブロガーとして、どうなんだろうか・・

たくさん撮った写真をメモとして、家計簿アプリを見ながらその時のことを思い出しながら記事を書いてます。

But..

だいぶ記憶は薄れた状態で書いてます。

 

それ故、すごく時間がかかります。

その時に思ったこと、感じたこと、の細かい部分。

何気ない会話。

どんどんどんどん忘れていってることに、記事を書きながら気づきます。

 

まぁ、それはしょうがない。

だって、人の記憶容量は決まってるんだもの。

 

狂おしいほど好きだった人。

失恋して、死にたくなるほど引きずってたけど新しくいい人が現れた途端、その感情もだんだんと忘れていくでしょ?

 

女忍者
私の友達を観察してると、実にわかりやすいです。

 

日々、新しい体験、喜怒哀楽でこっちは必死に生きてます。

でも、私のこのリアルな気持ちを、できるだけ忘れたくない!

大切にしたい。

 

So..

これからは?これからも?

 

リアルタイムの記事と今までのブログの続き。

ごちゃ混ぜに織り交ぜて書いていきます。

 

なので、一層わかりにくなりそうですが(両親からも以前クレームがきた。)

どこの国のことを書いてるかは、国別にカテゴリーを造ってるのでそちらを参照くださいませ。

 

あいまいメモリーを更に、曖昧にしないように・・

 

リアルタイムの記事は、ほぼ私の気持ちの吐き出し的な記事になりそうです。

書きたいことを、書きたいときにかかせていただきます。

 

ちなみに、現在の私のバックパック。

60リットルのはずなのに、こんなに大きくなってます。

過去最大重量は、23Km。

 

泊めてもらう友達のお土産に、ワイン2本入れて持ち歩いてた頃とくらべたら、まだ重量はましな方。

これで、休憩せずに5分は歩けます。

あぁ・・今日も移動が億劫だ。。

 


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • こんにちわ
    女忍者さんの身長が・・・低いか高いかは判りませんが、バックが大きく感じますwww
    こんな大きな荷物を持ち歩くなんて凄いと思います。ちょっとした運動ではないですか?
    ブロガーとしても、一人の人間としても無理して覚えている必要はないと思います
    例えば、ブロガーとして。自分自身がしっかりと覚えていないような事を、どのようにして他人に面白可笑しく伝えることが出来るでしょうか?そしてそんなものをブログに書いたとしてどれ程の意味があるでしょうか?(自分の信念より、閲覧者数や上っ面の評価だけを重視されるのであれば何も言えませんが)
    無理して、大勢の人間がやっているような下らないスタイルを真似するより、女忍者さんがしたい事をされた方が良いと思います
    いつも楽しくブログ読ませて頂いています
    これからも気をつけて旅を楽しんで下さい
    一路平安

  • orishinさん
    コメントありがとうございます!
    私の身長は159cm。至って平均です。
    80リットルあるテレサのバックパックより、なぜか大きいことになってますw
    もう、持ち歩くのが苦痛でしかないのですが
    断捨離できない性格で・・
    困ってます(ノД`)・゜・。
    自分自身がしっかりと覚えていないような事を、どのようにして他人に面白可笑しく伝えることが出来るでしょうか?そしてそんなものをブログに書いたとしてどれ程の意味があるでしょうか?
    めっちゃ刺さりました、その言葉・・
    これからは、更新数も気にせずに書いていこうと思います・・
    ありがとうございます|д゚)

コメントする

目次