ワイナリーは人を幸せにするのです。ステレンボッシュ【Day2】

当サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

お洒落で美味しいワイナリー巡り。2日目はこんな場所へ行きました。

書こう書こう。と思ってたステレンボッシュのワインランドの記事。

ただでさえ、時が経って記憶があいまいになってきてるのに

ワインで酔っぱらった頭は、更に詳細を覚えてないから厄介。

詳細は確かに覚えてないけれどとにかく楽しかった記憶しかないのです、

 

ワイナリー巡り。

楽しい思い出を思い起こしながら、気持ちをハッピーにして今日の記事は書いていきますよ。

 

リアルタイムは、昨日は空港泊、今日はバス泊、これから4日間移動続き

ATMからお金が引き出せない、天気は雨、気持ちは少しどんより気味な女忍者なもんで・・

*

ステレンボッシュのワイナリー巡りは、ツアーで行くのが一番簡単なんだけど

ちょっとお高め。

徒歩で行く?(遠いよ・・)

自転車レンタルする?(こぐのしんどいよ・・)

 

お酒飲んだ後に、辛い思いしたくないよね!

楽しようよ!

 

心の中で希望してた通り、まったく体を使わないタクシーを貸切る。

という選択肢が選ばれました。ラッキー。

 

約4時間貸し切りで、1台400ランド(1人100ランド約680円)で出発。

けれど、元々行きたかったワイナリーは今日は貸し切りのために入園できず。

 

1軒目はその近くにあった

GUARDIAN PEAK」へ。

お洒落なレストランでしたが、ワインのテイスティングもできました。

この日は、土曜日だったのでたくさんの人でにぎわう店内。

お客さんは白人がほとんど。

しつこいようですが、ここがアフリカなんて信じられない・・

こんな素敵な空間で頂く料理は、さぞ美味しいことでしょう。

お待ちかねのワインテイスティング。

良い写真を撮るのに、必死な私たち。

ワイングラスと空・・

こんな素敵な場所なんでね。いっぱい写真を残しておきましょう。

ステレンボッシュのワインは、主に赤ワインが生産されてるそう。

ここでは、3つの赤ワインをテイスティングをさせていただきました。

1人20ランド〜(約205円)

お酒に弱い、私たち夫婦は、酒豪カップルにワインを飲んでもらい

次に備えます。(まだまだ、一軒目ですからね・・)

いい感じにほろ酔いになりながら、二軒目のワイナリー

Waterford Estate 」へタクシーで移動。

緑あふれる、ここの環境は一軒目以上に最高でした。

だって、ここ。

Trip adviserのステレンボッシュ観光スポットランキングで一位ですもの。



・・

見てくださいよ、このオシャレな雰囲気。

・・

えぇ、ここはもうアフリカではありません。

さながらヨーロッパです。

まさか、こんなに素敵な場所だとは思いませんでした。ステレンボッシュ。

私は、ここに住みたいです。(切実)

ただ、ワインのテイスティングをするだけでなく・・

・・

チョコレートとのマッチングを楽しめるのが、ここの魅力。

1人55ランド(約375円)



70%の苦めのチョコレートには、重めの赤ワイン。



ミルクたっぷりのチョコレートには、甘~い白ワイン。

チョコレートに合わせて、ワインも選ぶんですね。



あ、この日は完全に忍者オフ日・・

だって、アフリカ縦断のご褒美のご褒美のステレンボッシュなんだもん、(許して・・)

途中から、女性シンガーによる生歌演奏も・・

なんて、お洒落なんだ!

 

完全に酔っ払いですが、時間がまだあったのでラスト三件目。

Stellenrust

宿に帰る途中にふらっとよったワイナリーですが、ここも良かった。

ステレンボッシュのワイナリーに、外れなし?

ここでは、飲みたいワインを5つメニューから選んで、テイスティングできました。1人20ランド(約136円)

やっぱり、高めのワインを選んじゃうよね・・ここで、飲んだワインは、やっぱり甘~い白ワインが好みでした。

もう、飲めない!

ありがとう。



とても感じの良い店員の方でした。



そして宿に戻っても、宴は続く・・

宿に併設されてるバーで、親日家のスタッフたちが「飲め、飲め!」と、ショットを振る舞ってくれました。

ドイツのお酒らしい、、けど強めのお酒。



お酒に強いはずのえいみちゃんが、ソファーで寝てしまうぐらい強め。あーあ。ステレンボッシュ・・

こりゃ楽しいです。 延泊決定!


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • しゅーとさん
    ありがとうございます!更新を怠っているのでまたすぐに下がっちゃいますが( ゚Д゚)

コメントする

目次