景色を見て涙がでたのは、2回目だった・・

当サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

絶景慣れしてきちゃった私だから、こんなに感動すると思ってなかった・・アイスランド5日目の夕日。

さてさて、氷河の続きいきますよ。


スカフタフェットル国立公園の駐車場。

ここで久しぶりにWiFiを繋ぐ。

・・おやおや、14じごろから天気が曇りになる予報。

大急ぎで観光に出かけましょう。

 

Black Waterfall  ブラックウォーターボール

今日は滝を三つ観に行く予定ですが、一つ目の滝。

たくさんの人が、川で水浴びしてました。

もう本当に駆け足で、『あ、ここね!』と写真だけ撮って、退散。滝をぞんざいに扱いすぎてますよね、、

Laki ラキ

またまた、異世界にやって来ました。 


本当はね、Lakagigar ラカギグルラキ火山 のこの景色を見たかったけど、

4WDでしか行けなかったので、泣く泣く我慢・・

LAKI

この緑のもこもこ。

ラキ火山の溶岩に、苔が生えたものらしいです。

うん。もこもこしてる。

・・

不思議な光景でした・・

 

Blacksand beach
ブラックサンドビーチ

その名の通り、黒い砂の海岸。

そんなことよりも、なによりも、登りたいやつ。

えぇ、だって(一応)忍者ですから・・登るのは得意ですよ。

 

Skogafoss スコガフォスの滝

あぁ、残念。この時点で、太陽はもう弱ってました。

その結果。

滝に大きくかかる虹は、見ることが出来ませんでした・・

出典http://keiki-porori.com/archives/8139

あぁ・・Keiki&Pororiさんのブログに載ってた、この景色が見たかったのに!

残念。

そうこうしてる内に、空が色づき始めました。急いで、本日ラストの滝へ移動。

Seljalandsfoss Waterfall   

セリャラントスフォスの滝

アイスランドで一番感動したのは、この滝。

何よりここは、夕日の時間にも、是非訪れて欲しい。

なぜなら!

赤く染まる夕日をバックに、滝を観ることができるから。

今まで数多くの絶景を見てきた。

特にこの前までいた南米は、絶景のオンパレードだった。

ウユニ塩湖に、マチュピチュ、レインボーマウンテンに、フィッツロイ。

どれもこれも、素晴らしい景色だったけど 涙が出たりはしなかった。

 

景色を見て涙がでたのは、これが2回目。

1回目は、初めてのトレッキングにチャレンジしてみたヒマラヤ山脈の景色。

その違いが何なのかわからない。


でも、 とめどなく流れる滝が、あまりにも幻想的だったことは覚えてるよ・・

 


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 凄いというか、凄すぎる風景、絶対ここに行ってみたい! 田舎の九州は阿蘇の風景とも似ているのでなんだか親しみを感じています!(^.^)

  • hiroronさん
    コメントありがとうございます!是非是非、行ってみてください(*´▽`*)
    阿蘇!行ったことないですが、似てるんですね!阿蘇山も火山ですもんね!

コメントする

目次