日本語が、喋りたい病。

当サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

さて、またもやサボっていたブログ。

今日から再開させます。

 

ようやく滞在する場所も決めて、後はスペイン語を話せるようになれば、パーフェクトなのですが、、

まぁ、スペイン語。

思ってたよりも難しく、中々話せるようになりません。

ホンジュラス出身の20歳の若造に、あなたのスペイン語は、Muy malo(とても悪い。)と、言われるぐらいです。(くそ!)

 

思えば、何年も勉強していたはずの英語だって、幼稚園児レベルなんですもんね。

そんな直ぐに話せるようになるなんて、甘い考えは捨てました。

 

人よりも言語習得レベルが劣っているのかな?

でも、poco a poco 少しずつ。少しずつ。

投げ出さずに、前に進んでいこうと思います。

 

アルゼンチンのブエノスアイレスに来て、もうすぐ1ヶ月になります。

ブエノスアイレス。

日本語で「いい空気」という意味。

 

南米のパリとも言われています。

都会的で、とてもお洒落な都市。

ブエノスアイレスに住む人たちは、ポルテーニョと呼ばれ、他の南米の国とは一味違うイメージ。

 

白人系の人が、ほとんど。

 

以前1週間ほど訪れた時は、すごく好きな街だったのですが、、

少し長くいると、どうも田舎者の私には都会過ぎて「ちょっと合わないかな..」なんて感じてます。

 

ポルテーニョ(特にパレルモ辺り)は、お洒落な人が多く、服装に気を使わないといけない。

他の南米の国に比べたら、あんまりフレンドリーじゃない。(人にもよりますがね..)

 

他の国(コロンビア、チリ、ウルグアイ、ベネズエラ、ペルー)からココに働きにきていて、ポルテーニョの悪口を言う人、5人に会った。

一番は「ここの人たちは冷たい」っていう感想。

 

女忍者
他の南米の国がフレンドリーすぎるからそう感じるのかな?

 

・・後は、物価が高いことに苦戦中。

スーパーで買い物しても、肉以外は、日本と同じか、もしくはそれ以上。

ポルテーニョに刺激され、お洒落な服が欲しいけど、服の値段も日本と同じぐらい、もしくはそれ以上の値段がするので中々手が出せません。

 

そんな都会的な環境で、私が求めるのはやっぱり自然。

この前の日曜日に、お気に入りの公園を見つけました。

久しぶりにヘナをして、、

(プロの方のデザインを真似っこ。

日光浴をしていたからか、荒んでいた心は、だいぶ癒されました。

快適だった日本人宿を離れ、今はスペイン語環境のホステルに身を置いてます。

働いていて長期で滞在してる人も多いのですが、こんなにマロなスペイン語の私にも、暖かく接してくれるのがありがたい..!

 

何より、男性だけじゃなく、女性も話し相手になってくれるのが、凄くうれしい今日この頃。

言葉の壁がある中では、同性と仲良くなる方が難しいのです。

 

でも、今一番思うのは、、

女忍者
思いっきり、日本語が話したい。
ストレスなく、会話したい。

 

それでも、残り後1ヶ月ほど。

ブエノスアイレスでの生活を、なんとか楽しめるようになりたいなー。

なんていう、ただの日記でした。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • お久しぶりです。
    お元気ですか?
    アルゼンチン、
    お肉がおいしくて、
    街も人もおしゃれで素敵なところですが、
    スペイン語を勉強されるなら
    メデジンもおすすめですよー☆彡
    12月にはサンタ・プロジェクトもありますし、
    ぜひまた遊びにいらしてください。
    ボランティア大募集中です!

  • かおりさん
    お久しぶりです。返信遅くなりごめんなさい。元気にしてます^ ^
    このまえ会った韓国人に、韓国人はメデジンでスペイン語を学ぶ人が多いと聞きました!
    気候もよくて、美女も多いし、いいですよね、メデジン^ ^
    残念ながら、12月にヨーロッパに行くことにしたのですが、また訪れたいです、コロンビア。

コメントする

目次