センチメンタルジャーニー

当サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

あと少しで、私のブエノスアイレス生活も終わりです。

パソコンがないせいで中々ブログを更新してませんが、スペイン語をココで勉強しだして早いもので5週間ほど経とうとしています。

 

今まで観光が中心だった旅のスタイルが、今は勉強が目的。

せっかくなので、現地の友達を作りたいと思って、Tinder(出会い系アプリ)に手を出してみたり、言語交換イベントなんかにも参加してみました。

 

でも試行錯誤した結果、一番友達を作りやすかったのは、ホステル。

そして1ヶ月ほど滞在したホステルを去るのは、やっぱりいつも通り寂しくて、センチメンタルな気分に陥ってます。

 

「Hola. saya!」 って、名前を呼んでもらえるが嬉しくて、いつもは覚えられない皆んなの名前も頑張って覚えたり(初歩的すぎる。)

話せない分、あいさつだけは元気にするようにしてました。(これも初歩的..)

 

ここにいる男性は英語も話す人もいるけど、女性は皆んな英語を話さない。

私がスペイン語を勉強してなかったら、絶対に仲良くなってなかった人たちばっかりなので、それだけでもスペイン語を勉強して良かったと思ってます。

 

予想以上にストレスは溜まりましたけどね〜、日本語を話したい病。

ここ数日ハマってたドラマ。『ダメな私に恋してください。』を見てても

いいな〜!ストレスなく、日本語を話せて。』って、めちゃくちゃ思いましたよ。

 

でも、今日まで、ブラジルで会ったモンドくん(日本人)が2泊同じ宿に泊まってくれて、不自由なく日本語を話すことができました。

でね、昨日、こんなことがありました。

 

共有スペースで、モンドくんと日本語で会話してたら、チリ人の男性(初対面)が、アナ(ロシア人)に日本語で話しててうるさい。

スペイン語を話せよ!的な事を言ったんです。

 

すると、アナがフォローしてくれて..

『彼女以外で日本人がここに泊まるのは、1ヶ月ぶり。

 

いつもスペイン語や英語ばかりの環境だから、いつも彼女は苦労してるのよ。

久しぶりに日本語を話せて、嬉しいのよ、ね?』

みたいな事を言ってくれました。

(完全には理解できてないけど、多分そんな感じ。

 

アナ、めっちゃ良い人でしょ!( ゚д゚)

可愛くて、スタイル良くて、性格までいいなんて、反則だぞ..!

 

最近になって、仲良くなったコロンビア人のデシール。

底抜けに明るい彼女は、ダンスが大好き。この写真は、3階の彼女の部屋から、身を乗り出して踊ってるところ。

今日もバチャッタていう音楽のダンスを教えてくれました。

 

隣の部屋にいる、ティディーベアみたいに可愛い少年、アレハンドロ。(私の癒し)

お酒持ち込み禁止なのにいつもワインを持ち込んでて、それを隠れてもらったり..

『今日は何を勉強したの?』といつも構ってくれる、仕事できる感漂うダニー(ベネズエラ人)と別れるのも、寂しいなー。

前記事で愚痴ったペルー人は、相変わらずな感じだけど、この人も、もう会えなくなると思うとやっぱり寂しいぞ。

マテ茶を飲みながら、いつも勉強してるテラス席。

ここで、太陽の光を浴びながら勉強するのが好きでした。

部屋のベランダから見える景色。

平日は、人と車がたくさん通るけど、土日は人通りが少なくなる。

ボーッと行き交う人を見ながら、この記事を書いてます。

 

伊予はまだ16だけど、私はもう31歳..

いつまでも、ここにいたい気持ちもあるけれど、そういう訳にもいかない。

将来のことも、そろそろちゃんと考えなきゃいけないお年頃ですから..


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次