ヘルシンキからトゥルクへのバスでの行き方。オンニバスが安くて最高!

当サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

こんにちは、女忍者です。

約1ヶ月滞在したスペインのバルセロナを離れ、フィンランドのヘルシンキへ

飛行機でピューンとやってきました。

 

今回はフィンランドにブロガー枠で、無料できています。

各国からブロガーが招待されたけど、フィンランドのそれぞれの街へ散らばって、その街の様子をレポートするプログラムが組まれてました。

今回私が行くのは、フィンランドのトゥルクという街。

 

トゥルクはフィンランド最古の街ということですが、この時に初めてトゥルクという存在を知りました。

一体、どんな街なんでしょうか?楽しみでしょうがありません。

 

ヘルシンキ空港から直接トゥルクへ行きましたが、参考に行き方も書いておきますね!

#NBE FINLAND 1日目始まります!

ヘルシンキからトゥルクへの行き方

ヘルシンキ空港に着いてすぐ、今回のトゥルクツアーのメンバーと合流しました。

そして、バスで約2時間かけて、トゥルクに向かいました。

その時は、お金を払わなかったので気づかなかったのですが・・

物価が高いと思ってたフィンランド。

バス代は、意外と安い

というか、

onnibus  オンニバス が安い!

 

ヘルシンキ空港からトゥルクまでは約2時間ですが、片道4€〜9€(約515円〜約1161円)で行けちゃいました。

しかも、オンニバスはフリーWiFi付き!

 

イスの下には電源プラグも付いてるので充電もできる!

至れり尽くせりのバスでした。

 

オンニバスの予約の仕方

チケットは、事前にネットで予約した方が確実です。

オンニバス 

 

オンニバスのサイトは、日本語は対応していませんが

英語で購入できます。

 

Search&Buy の箇所に行きたい場所と日付を入力して検索します。

From: Helsinki

To :      Turku

時間帯によって値段も変わってくるので、最適なチケットを選んでから、クレジットカードで支払います。

※予約手数料がかかります。(Booking Fee = €1.00)

トゥルクは、ムーミンワールドのすぐ近くの街

フィンランドのトゥルクという街は、あまり日本では有名では無いですよね?


まず場所をご紹介します。

ヘルシンキよりも、西に位置していて、日本人がよく訪れるナーンタリのすぐ近くにあります。

ヘルシンキからナーンタリ行く場合、このトゥルクで乗り換える必要があります。

 

トゥルクから、ナーンタリへはバスで片道 40分、3€(約387円)で行けます。

なぜナーンタリが、日本人の観光客に人気かというと・・

 

理由はただ一つ。

ムーミン

 

ムーミンさんが住んでるからなんです。

↓↓

ムーミンワールド  

でも、ちょっとご注意を。

 

ムーミンさんは冬の間は冬眠してます。


ムーミンワールドに行くのならば、ムーミンさんが起きているときに行かなければなりません。

でも冬眠してるムーミンさんですが、2月の中旬だけ目を覚ますみたいですよ。

 

フィンランドはアイスホッケーの国

トゥルクに到着後、私たちNBEフィンランドメンバー専用のバスでアイススケート場へ向かいました。

アイススケート場では、アイスホッケーをする予定です。

 

なぜ、フィンランドに着いて早々私たちがアイスホッケーをするのかというと・・

アイスホッケーは、フィンランドではとっても人気のスポーツ!

 

小さい頃から、アイスホッケーで遊ぶ子供も多いそう。

日本でいうところの野球や、Jリーグぐらい人気のスポーツをこのフィンランドで体験できてるのです。

Wi-Fi、電源コンセント付きのラグジュアリーなバスで到着した先は、こちら。
↓↓
Parkin kenttä アイススケート場
住所:Parkin kenttä, Ukkokodinpolku, 20100 Turku, フィンランド


私たちが更衣室に入ったら、こんなものが用意されてました。


帽子の部分にご注目。

I SURVIVED WINTER IN HELSINK

はい。生き残ります。

忍者姿は、寒いけど・生き残ってみせます。

ここで、私たちはアイスホッケーを楽しむ予定でしたが、私がアイススケートすら滑れません。

みんながスイスイと氷を駆け巡る中、私は立つのが精一杯で、アイスホッケーどころではありませんでした。


チームに分かれて、タイムを競ったり・・

アイスホッケーの球?の速度を図ったりしたのですが、ダントツでビリでした。(忍者だけど、運動神経は最悪です。

途中でこんな可愛いコップで、ラム入りのホットコーヒーもいただきました。

このカップは クピルカというフィンランド雑貨

フィンランドの伝統であるククサ の魅力を残しつつ、より使いやすい素材で作られてます。

 

 

何気に、日本以外のブロガーさんに会うのは今回が初めてのことなので楽しみ! 

これから、このメンバーで3日間、トゥルクを充分に堪能したいと思います。

トゥルクの旅行記はこちらの記事もどうぞ。 

あわせて読みたい
日本より良い国?全ての日本人がフィンランドを旅行すべき15の理由。 こんにちは、女忍者(@nappy_saya)です。 2017年1月、フィンランドに1週間ほど旅行しました。 そこには、びっくりするほど日本人の観光客がたくさんいました。   ...
あわせて読みたい
【フィンエアー】女忍者のビジネスクラス搭乗記。 マリメッコづくしでビックリ! こんにちは、女忍者(@nappy_saya)です。 フィンランドから関西国際空港(関空)までは、フィンエアー(フィンランド航空)のビジネスクラスに乗って帰ってきました。 ...
あわせて読みたい
ヘルシンキのお勧めホテル!フィンランドの美味しい朝食を食べたいならKLAUSKホテル フィンランドの首都ヘルシンキで4泊させてもらったのは、KLAUSKホテル(クラウスK) 有名なKamp Collectionのホテルです。 ヘルシンキ中央駅から徒歩10分、Kamppiのショ...

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次