【アー・ユー・ザ・ワン?シーズン3】その後は?ネタバレあり。最後まで愛を諦めないで!

こんにちは、女忍者です。

以前、こちらのブログで「アー・ユー・ザ・ワン?」の記事を紹介させていただきました。

【アー・ユー・ザ・ワン?】その後は?ネタバレあり。外国の恋愛スタイルを勉強しよう!
こんにちは、女忍者です。 Amzon プライム・ビデオに大はまり中! 以前、こちらのブログで「バチェラー・ジャパン」の記事を紹介させていただきまし...
【アー・ユー・ザ・ワン?シーズン2】その後は?ネタバレあり。モテない女性メンバーには理由がある?
こんにちは、女忍者です。 以前、こちらのブログで「アー・ユー・ザ・ワン シーズン1」の記事を紹介させていただきました。 シーズン1以降の続...

今回紹介するのは、「アー・ユー・ザ・ワン?シーズン3」です。

まだ見てない人は是非見て欲しいし、もう既に見た人と感想を分かち合いたい!

私は、続きが気になって一日で一気見してしましました。笑

シーズン3は色々と起きるトラブルが気になりすぎて、目が離せませんでした。

今回は「Are you the one? Season3」について、語らせていただきます。

≪Hulu≫でアノ人気の海外ドラマや映画が月額988円(税抜き)で見放題!今すぐ無料でお試し!

アー・ユー・ザ・ワン シーズン3とは

160カ国以上で、5億世帯以上に愛さる世界最大級のエンターテインメント専門チャンネルMTV。Are you the one? アー・ユー・ザ・ワン?は、MTVで放映されたアメリカのリアリティテレビ番組で、シーズン3は2015年9月に公開されました。

シーズン3の舞台はハワイ。(ゲームに勝った人だけが行けるデートでは、様々なアクティビティに挑戦していて、ハワイの魅力がすごく伝わってきました。)

ハワイに集まった男女が10週間一つ屋根の下で過ごし、様々な恋愛ドラマを繰り広げます。

またしても、全員の共通点は「Suck at relationships」 恋愛が”下手くそ”なこと。

シーズン3は今までのシーズンと比べて、何かと展開が速かったです。

アー・ユー・ザ・ワン?シーズン3 のルール

事前にコンピュータが、彼らの最適な組み合わせを導き出しています。心理学、家族・友人の調査など綿蜜に調査して出た結果です。

彼らは、もちろん自分の運命の相手が誰かわかりません。

自分が誰とパーフェクトマッチしてるのかを当てるゲームです。

お金イメージ

全員の組み合わせが成功したら、賞金100万ドル(1億円)を山分けできます。

10週間のうち、チャンスは10回。

それぞれのエピソードで、彼らは様々なゲームで競争します。

ゲームの勝者は、デートに行くことができて、彼らがパーフェクトマッチかどうかをテストできる「真実の部屋」に行くチャンスを獲得できます。

お互いの相手が、パーフェクトマッチかどうかを確かめられるのは「真実の部屋」だけです。

見事パーフェクトマッチしたカップルは、みんながいる島を出て二人だけのスイートルームに移れますが、アンマッチしたカップルはゲームに戻り、他にいる理想の相手を探します。

毎週1回、1組しか「真実の部屋」は利用できません。

どのカップルを「真実の部屋」に送るのかは、ゲームに負けたメンバーが投票します。

今回のシーズン3では、こんな新ルールが追加されました。

週1回開催されるマッチングセレモニーでカップルが一組も成立しないと、1回につき賞金が25万ドル減らされます。

25万ドルというと、現在の日本円でいうと約2850万円。相当大きい金額です。

前回のシーズン2では、一組も成立しないことが2回もありました。なので、今回のシーズン3ではルールが少し厳しくなったんですね。

アー・ユー・ザ・ワン?のシリーズ化

今回紹介するのは「アー・ユー・ザ・ワン?~奇跡の出会いは100万ドル!~シーズン3」ですが、シーズン3以降も、シリーズ化されてます。
シーズン4(2016年7月~)は、シーズン5(2017年1月~)

最新話は「アー・ユー・ザ・ワン セカンドチャンス」2017年3月から始まっています。今までのシリーズで登場したカップルが再登場し、賞金をかけて対決します。

アー・ユー・ザ・ワン シーズン3の出演者

今回もまた私と独断と偏見付きのコメントを入れて、シーズン3の出演者を紹介していきます。

年齢は2015年公開当時の年齢で、21歳~25歳のメンバーで構成されてます。

バチェラー・ジャパンと違って、アメリカ人ばかりなので最初は名前と顔を一致させることが大変だと思います。

女性メンバー10人(Twitter、インスタグラム情報)

今回は、特にスタイル抜群な美女が多かった気がしますので、要チェックです。

Amanda Garcia (22歳) アマンダ

黒髪、ソバカスがある女性。気性荒め。筋肉質な人が好き。

ゴシップガールのブレアに外見が似てると思うのは私だけ?

Amandaさん(@mtv_amanda)がシェアした投稿


Twitter:@MTV_AMANDAG

Instagram:@mtv_amanda

Britni Thorton(24歳)ブリトニ

キツネ顔の金髪美女。
まさか、こんな性格だったとは・・?


Twitter:@BritniNicol

Instagram:@mtv_britinicol

Chelsey Perkins(23歳)チェルシー

目が大きくて、親しみのある顔。

Twitter:@BombshellChels

Insatagram:@bombshellchels

Hannah Rathbun (22歳) ハンナ

タヌキ顔の金髪美女。スタイル良し。
恋に一途で、応援したくなりました。

Twitter:@_hannahrathbun

Instagram:@hannah_rathbunn

Kayla Brackett (22歳) ケイラ

黒髪のキツめの美女。執着心が強い。

Twitter:@kayyjaybee

Instagram:@killakayy____

Kiki Cooper (24歳) キキ

美人。アジア系。モテモテで、真実の部屋にたくさん行ってた。
よく泣く。


Twitter:@KikiMTV

Instagram:@kikicoops

Cheyenne Floyd(22歳)シャイアン

賢くて面白い女性。私が思ってることをはっきり言ってくれて、スッキリした。

 。

CHEYENNEさん(@cheynotshy)がシェアした投稿

Instagram:@cheynotshy

Melanie Velez(23歳)メラニー

小麦肌のキリッとした美人。
男を見る目がないらしい。


Twitter:@schmelllanie

Instagram:@melaniecarmela

Rashida Beach (23歳)ラシーダ

初日からエンジン全開。自分に正直で、自分大好きな女性。

Twitter:@RzBeach

Instagram:@rashidazakiya

Stacey Gurnevich(24歳)ステイシー

黒髪の美女。一途で嫉妬深く独占欲が強い。

Instagram:@stacey_gurnevich

男性メンバー10人(Twitter、インスタグラム情報)

黒人さん、マッチョでタトゥーが入ってる人が二人ずついて最初は全然見分けがつきませんでした。

Alec Gonzalez(22歳)アレック

最初からモテてた人。かっこいいらしい。

昔は太ってて誰からも相手にされなかったそう。


Twitter:@alecgonzz12

Instagram:@alecgonzz12

Austin Sheets(22歳)オースティン

ここではあまり存在感なし。たまに眼鏡をかけてた人。


Twitter:@in_my_SHEETS

Instagram:@austinsheets

Chuck Mowery(26歳)チャック

長髪にタトゥーのイケメンさん。ダイビングを教えていて海が大好き。世界中を旅する予定で、一緒に旅できる子がいいらしい。

最初は好みだったけど、番組が進むにつれてだんだん嫌いになりました。


Twitter: @MTV_Chuckalodon

Instagram:@chuckalodon

Connor Smith(25歳)コナー

身長203cmでワイルド。昔は薬をやってて逮捕されたこともあるそう。


Twitter:@tweetconnor180

Instagram:@mtvconnorsmith

Devin Walker-Molaghan(26歳)デヴィン

毎朝、ヨガと瞑想をする。毎回浮気してたらしい。

最後の方は失礼な言動が原因で皆に嫌われだす・・?


Twitter:@MTVDevinWalker

Instagram:@mtv_devin

Hunter Barfield(22歳)ハンター

マッチョで、靴下の中に入れていると勘違いされるぐらい○○が大きい。自分の体が大好きなナルシスト。教師と寝たことがあるらしい。

#tbt to Merica day last year, much has changed! Here’s to a great weekend with family and friends! #4thofjuly #merica #summer #river #blessed

Mtvs Hunter Brian Barfieldさん(@mtvhunter)がシェアした投稿 –

Twitter:@hbarfield13

Instagram:@mtvhunter

Mike Crescenzo(24歳)マイク

男性ストリッパーで大金を稼ぐらしい。ムキムキ、マッチョ。

途中でトラブルを起こす・・?


Twitter:@MtvMagicMike

Instagram:@mikecrescenzo

Nelson Thomas(26歳)ネルソン

空手にあこがれていたらしい。「女性たちを傷つけるのを見過ごせない」という言葉がかっこよかったけど・・。自分は怒りを抑制できてなかった。

Twitter:@MTV_NellyT

Instagram:@mtv_nellyt

Tyler Johnson(25歳)タイラー

頭が良くて、面白い。

昔は家が貧しかったらしい。海が苦手。


Twitter:@MTV_TeeBoogie

Instagram:@mtv_teeboogie

ZAK LONGO(26歳)ザック

黒髪で長髪。甘いマスクのお調子者。

Twitter:@ZAKLONGO

Instagram:@

アー・ユー・ザ・ワン?シーズン3のネタバレ

※ココから、ネタバレしていきますので、まだ見てない方はこの先は、見ないでくださいね。

下記が、成立したカップル一覧です。

男性 女性
(5話)真実の部屋 コナー チェルシー
(10話)真実の部屋 ザック ケイラ
(10話)マッチングセレモニー アレック アマンダ
(10話)マッチングセレモニー オースティン ブリトニー
(10話)マッチングセレモニー チャック メラニー
(10話)マッチングセレモニー ネルソン ステイシー
(10話)マッチングセレモニー デヴィン ラシーダ
(10話)マッチングセレモニー ハンター ハンナ
(10話)マッチングセレモニー タイラー シャイアン
(10話)マッチングセレモニー マイク キキ
10回目で、10組のパーフェクトマッチが成功して、彼らは無事賞金を獲得しました。

アー・ユー・ザ・ワン?シーズン3の感想

前回のシーズンと比較しつつ、感じたことを書いていきます。

ライアンがキレる?

MCのライアン。いつも穏やかで、冷静な印象でしたが今回初めて、自分の感情をあらわにしました。
パーフェクトマッチじゃなかったマイクに、執着しているアマンダに対して「君の行動はばかげてる!」と少しキレていたライアン。
まさか、あのライアンが怒るなんて・・とちょっとビックリしました。

誰かを知るにはキスが一番?

シーズン3では、初日から「スピン・ザ・ボトル」(アメリカで人気のゲーム。数人で円を作って座って、順番に酒瓶を回し、瓶の先が止まった相手とキスをするというルール。)をして遊んでました。
「誰かを知るにはキスするのが一番よ。見て、みんなキスしてるわ!」という言葉が表しているとおり、日本人とアメリカ人のキスへの概念は違うんだなぁ~と、実感しました。

感情抜きに理論で考える。

「このゲームは感情じゃなくて、数学た。」2話目からこう話していたのは、デヴィン。
番組の終盤第8話になっても、成立したカップルは3組だけ。
彼らは感情抜きで、数学でカップルを決めることにしました。
考え抜いて挑んだ9話では、成立したカップルは2組と惨敗でしたが、デヴィンは諦めませんでした。
もう一度、計算し直して、結果的に第10話で10組ともカップルを成立させました。
「運命の人をみつけるんじゃなくて、お金が欲しい。」
そう思っていた人が多かったので、せっかく運命の相手が判明しても、今までのシーズンと違ってそんなに感動はしませんでした。

女性への暴力。

今回はちょっとした事件がありました。
マイクが、アマンダの度のすぎた態度に我慢できなくなり、投げ飛ばしてしまいます。
「女性に暴力を振るうなんて最低だ!」
男性女性問わず、みんなに攻められていたけれど、どうなんだろう。
もちろん、女性に暴力はよくないことですよ・・
でも、アマンダのあの態度は責められることなくマイクだけが批判されて可哀想だった。
しかも、チェックがマイクに対してとても怒てったのがすごく気に食いませんでした。
暴力こそしてないけど、女性の心をすごく傷つけてたので・・
「お前にマイクを怒る権利はない!」と一人でムカムカしてました。

メンバーのその後

見事、全員がパーフェクトマッチしましたが、番組が終わったあと彼らの関係はどうなったのでしょうか。
パーフェクトマッチのパートナーではありませんでしたが、今でも仲良く恋人同士のカップルが2組もいました。
1組目:ザックとハンナ

ザックとハンナは、一緒に旅に出ていて、その様子をyoutubeにもアップしてます。このカップルは本当にあこがれます。

2組目:チャックとブリトニー

どうも好感がもてないチャックとブリトニー。

すぐに別れると思ってましたが、意外にも続いていたのですね・・

余談ですが、モテ男チャックのインスタでこんな写真を発見しました。

「私はいつも理想の体のイメージを持っていた。そして、私は決して諦めずにまだチャレンジし続けています。 もしあなたが夢を持っているなら、諦めずに達成することがきる。

あなたはできるよ!」

素敵なコメントですね。女たらしですが、彼がモテる理由はすごくわかります。

yes, I am obsessed with my baby

CHEYENNEさん(@cheynotshy)がシェアした投稿 –

シャイアンには可愛い赤ちゃんができてました!

お相手は番組の出演者ではなさそうでした。

まとめ

アー・ユー・ザ・ワン?シーズン3面白くて夢中で見ましたが見終わった後の後味がすごく悪かったです。

最終的には全員がパーフェクトマッチしましたが、本当にゲームの上だけでのマッチが多かったからです。

パーフェクトマッチ・・コンピュータが出した結果よりも、人間が決めるパーフェクトマッチの方が正しいのかな?

あとは、傷つく女性を見るのが耐えられなかった。特に、チャックやデヴィンの態度がひどくて、見ているだけでムカムカしぱなっしでした。

いくらイケメンで自分に合うと感じた人でも、やはり女たらしで浮気する人は絶対イヤだ!アー・ユー・ザ・ワン?シーズン3を見てそう強く感じた女忍者なのでした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ

女忍者を応援する!

応援バナークリックお願いします。
世界一周ランキングに参加しています。
いいね!PC

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする