海外旅行記
Travel
ピンク忍者の格好で、世界約70カ国を旅しました。
観光地の紹介や、世界で出会った人びとの思い出。
アラサー女子の頭の中
Woman's Thinking
恋愛、婚活、美容、コスメ、節約、ファッション
Arrow
Arrow
Slider

【日曜雑感】愛すべきアラサー女子たちへ

日曜雑感。

(日曜の夜に書く、とりとめのない、肩のこらない記事です。)

あと2ヶ月で、わたしも29歳。

いわゆる本格的なアラサーです!

29歳というと、私の心のなかに深く刻み込まれているドラマ
『29歳のクリスマス』をどうしても思い出さざるを得ない。

1994年に放映されたこのドラマ。

内容は実はあまりよく覚えてないけれど、
『29歳までに絶対、結婚しよ!
29歳てこんなに大変なんか・・』

と、幼いながらに感じた衝撃を忘れることができない。

実際にこの年齢に近づいた今
このドラマを調べてみると、共感できる名言ばかり!

『人生で最悪の日だった29歳の誕生日
30歳の誕生日には 最高に幸福になってやる 絶対に!』

『いつまでも子どもでいれたらいいのに』

人からはオトナだと思われても、心の中はまだ幼くて、
気持ちのバランスをとるのがだんだん難しくなってくる

『大声で叫びたいことがある  でも
何と叫んだらいいのかわからない』

『私は強いんだよ。自分の人生、好きになれたから』

『人生いいこともあるし、悪いこともある。ま、いいか!』

『プライドなくして、生きていけるか!』

『やりたいことやって生きていかなきゃ人生のムダ使いのような気がする』

『幸福は ひとから もらうものではない』

『人の幸せひがんでもしょうがないでしょう』

『いい子なんてやってたら、幸せなんてつかめない』

『今、ここにいる自分が好き。
だから自分は、世界で一番幸せ。
絶対に!絶対に!!』

なんか、一番悩める世代だと思うんですよ。アラサー世代って!
大人過ぎもしないし、子どもでも、もちろんない!

30歳という見えない重圧に耐えながら、
日々もがきながら生きている。そんな感じ!

そんなアラサー世代に是非!見て欲しい
はあちゅうさんの記事。

女の子の「いつか必ず…」のいつかは絶対に来る/はあちゅうの女の本音

『自分を信じる』ことって、絶対大事!
←たとえ根拠がなくても..

自分が自分を信じなきゃ、誰が信じてあげるんだ!と、
(いつも根拠のない自信をもっている)私は思う。

婚活中・絶賛恋愛迷込中のCさん、

未来は明るい!
大丈夫!絶対に!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ

女忍者を応援する!

応援バナークリックお願いします。
世界一周ランキングに参加しています。
いいね!PC

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする