MENU

ノートパソコン!女性の私が選んだ予算4万円のもの。

2020 7/23
ノートパソコン!女性の私が選んだ予算4万円のもの。

こんにちは!女忍者(@nappy_saya)です!

 

今日は旅に持っていくノートパソコンを紹介します。

本当はね、夫婦共々コレが欲しかったんですよ・・

 

ただ9万、10万するものを「もし盗まれたら・・」と考えると中々買うのを踏み切れず。

決めた予算は半分の4万円です。

 

◆ノートパソコンに私が望むこと。

  • 重量が軽い!
  • サクサク動いて!

 

◆ノートパソコンで私がしたいこと。

  • 撮影した写真の保存
  • チケット予約
  • ブログ投稿
  • 現地の情報収集

以上。

 

女忍者のアイコン画像女忍者
多くの機能は欲しがりません。

 

そんな私が旅に持っていくことに決めたノートパソコンはコレ!



ASUSのX200MA

 

店員さんに予算・求めること・使い方を伝えたら、これを超オススメされたので。

ちなみに、価格コムの人気売れ筋ランキング1位でした。

 

ASUS(エイスース)は台湾のメーカー。

ASUSのX200MAは5万円を切るという価格にしては、トータルで非常に優れたモバイルPC。

女忍者のアイコン画像女忍者
ASUSは5万円ぐらいの安いノートPCをつくらせると本当にうまい!そうです。

 

>>ASUS伝統の切れ味のモバイルPC「X200MA」 – [ノートパソコン] – All About

 

Macbook airと比べると劣るだろうけど、予算重視なのでしょうがない!

 

追記】現在はPanasonicのLet’s noteを使ってます!

レッツノート

 

よくノートパソコンを落とすので、私は頑丈なものを使ってます。

YouTube用に動画編集ソフトも使ってるのですが、レッツノートめっちゃ重宝してます!

 

 

レッツノートは新品で買ったら高いけど、中古で買うと安いのでお勧めです。

女忍者のアイコン画像女忍者
私も中古で買いましたが大満足です!

 

 

Panasonic CF-S10/次世代Core i5 2.5GHz/超大容量メモリー8GB/中古ノートパソコン 

中古価格:29,800!!

—–

パソコン系、無知すぎるので

今回少し勉強しました。

 

パソコンを購入する時にどこを見れば良いのかどうか!!

 

最近、出版社が倒産してしまったこびとづかんと共にお届けします。

 

①CPU(頭脳)

CPUはノートパソコンの頭脳です。

CPUが高ければ高いほど、処理速度が速くなります。

②メモリ(机)

メモリは机。メモリは多きケラバ大きいほど、作業効率が良くなります。

 

③HDD(ハードディスク)

本棚

 

HDD(本棚)・・本棚が大きければ大きいほど、データをいっぱい保存できる。

 

この3つが優れてば優れてるほど、性能の良いパソコンになるのです!

ちなみに X200MAとレッツノートは・・

①CPU(頭脳)★
Celeron Dual-Core N2830 2.16GHz/2コア

*CPUのランク

Core i7>Core i5>Core i3>Pentium>Celeron>Atom

Macbook airはCore i5、X200MAはCeleron、レッツノートはCore i5

 

②メモリ(机)★★ 4GB

③HDD(本棚)★★★ 750GB

 

X200MAはそんなに頭脳はよくないけど、

少しだけ机は広くて、本棚は大きめだよ!

てとこですね。

 

少しでも参考にしていただければ、嬉しいです。

少し頭が良くなった女忍者より-

 

 

 


目次
閉じる