パワフルな女性にパワーをもらった日 @Life Style Meeting 大津




日本にいる間は、日本で起きた出来事・感じたことを書こうと思います。

(あと、ほんと数日だけど。)
出産後も、女性が働きやすい環境にしていこう。女性の活躍を応援しよう。

地元・滋賀県の大津市の取り組みで開催された
Life Style Meeting in 大津 に昨日、参加してきました。

 

私自身、帰国したらバリバリ働きたい。という願望はすごくあるけれど、
どうしてもそこに子供がいるイメージができなくて。
世界一周後のライフプランに悩んでる状態でした。
(そもそも、本当に子供が欲しいの私?)

 

何か良いヒントがもらえれば。 と、軽い気持ちで参加しました。参加費も無料だったので。
そこで、思いがけなく素敵なパワーをもらいました。(子供うんぬんの話は抜きにしてね。)
==
わたしの未来の作り方
~あきらめなければ、夢は実現する~

というテーマで、

高橋メアリージュン氏(女優・モデル)

八木幸子
氏(株式会社比延ゆば本舗 代表取締役)

落合歩
氏(リクルートブライダル総研 研究員)

のディスカッション。

三人並んだ左側が、高橋メアリージュンさん。
(カメラ壊れてるから、ズームできないんだよ・・)

滋賀県、大津市出身なんだって。
遠目から見ただけですが、お綺麗な人でした。


司会の福島由美さんも含め、勝気な女性が集まってて(良い意味でね。)
こっちまでパワーをもらっちゃいました。

念ずれば、夢叶う。

具体的に、あつかましく、明確に思い描く。

そして、それに伴った行動をする。

自身の人生モットーを、熱く語ってくれた八木社長。

これを受けた、高橋メアリージュンさんが語った夢は、

ハリウッドデビューだそうで。

叶えます。と、堂々と宣言したその姿に「か、かっこいい!」と、痺れてしまったよ。

Difficult , Not impossible

それは難しいけど、不可能なことではない。

 

メアリージュンさんの好きな言葉らしいけど、私も今日から好きな言葉に加えよ。

そして、この方々が成功してる理由って、チャンスを掴んできたから。

チャンスがきたらとりあえず、掴む。躊躇わずにね。



私自身、世界一周という夢の途中。

日本での生活はやっぱり快適で、ちょっと出発するのが憂鬱になってた自分がいたけれど、

彼女たちにパワーをもらったお蔭で、再出発に対してのモチベーション、今MAX。

女忍者活動も続けますので、これからも応援していただけたら嬉しいです。

2 件のコメント

  • こんにちわ
    自分で覚悟を決めたり、決意するのはとても難しいことです。しかし他者から力や情報を貰って、なんとなく覚悟を決めるのは割と簡単な事です。言葉や決意に責任を持つ必要が無いですし、いざとなれば他のものに変える(逃げる)事が出来るからです。
    とは言え、何かを始めるという事、決意をするという事はやはり大変な事ですし、動機はどうあれ、それで変われたり、成長できたりすれば儲けものですwww
    少し批判的な意見を言いましたが、女性が活躍できる社会、そして女忍者さん自身の夢の話。とても素晴らしいと思います。
    これからも応援していますので、楽しく人生を謳歌してください
    お子さんの話は縁ではないのではないでしょうか?
    縁があれば授かるでしょうし(ヤることヤッてればそりゃ授かりますがwww)ちゃんとシミレーションできない事を人生プランに組み込むのは、なかなかのギャンブルかと?
    何はともあれ旦那さんとしっかり話されて決められてください
    もうすぐ出発ですか?
    気を付けて良い旅を
    一路平安

  • orishinさん
    コメントありがとうございます。
    うっ。私は昔から自分で何かを決めることがすごく苦手で・・
    何か重要なことを決めるときは、占いに頼っていますw
    (就職・結婚・転職の時期など。)
    ただ、最後に決めるのは自分なので、全て自責するようにしています。
    旅に出たらこの優柔不断な性格も変わるのかなぁと思ったのですが、
    そうそう変わらないですね。
    そうですね。話し合いですよね。
    旦那は、私の性格がコロコロ変わるのをわかってるのでw
    とりあえず、世界一周終えてから考えようという感じです。
    あと、2、3日でついに出発!
    時間が経つのが早すぎました。食べたかったものが全部食べ切れてないです。。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です