マラウイにラスタマンが多い理由//




 

前回の記事の反響がすごくて、ビックリしている女忍者です。

今日は、すっごく眠いのでゆるめの記事を書きしょう。

ゆるめの記事と言えば、世界一周アヤレミ旅ですが(悪口じゃないよ!w)

あのアヤさんですが、珍しく長い文を書いてましたね・・

アフリカ南下終わり。みなさんありがとう(^ν^)

あのアヤさんでも、女忍者でも、アフリカを旅できるという事実。

行く前は、怖いイメージしかなかったアフリカですが、

行ってみると意外と平和で、面白くて・・

アフリカの旅を迷ってる方には、是非行ってほしい!と勧めたい今日この頃。

(100%安全という保証は、何もできませんが。)

ケニアへサファリに行く。というのが今流行ってるのかな?

もし、時間があるのであれば

見どころ満載のエチオピアや、タンザニアにも足を伸ばしてみるのも、楽しいと思いますよー。

*

では、本題へ。

マラウィのチズムル島から、カタベイへ戻ってきました。

そんなカタベイでお気に入りのレストラン。



宿(マヨカビレッジ)の近くにある、ラスタマンが経営してる、ゆるい場所。

停電も多いカタベイ。例外なくこのレストランも夜、停電してて

暗い中、ごはん食べてたなぁ。



それでも、ラスタマンが作る料理は最高に美味しかったので、よく通いました。



ここでは、ちょっと日本ではお目にかかれないようなクッキーもありましたよ。


マラウイのカタベイ、思ったよりラスタマンが多いのです。

マラウイって、マラウイ湖と呼ばれる世界遺産があるくらいで 、他には特に有名な観光地を聞かない。

と以前書きましたが、もう一つ有名なものがありましたね。

マラウイ・ゴールド

ええ、ガンジャさんですね。

よくわからないですが、有名な品種みたいです。

これ目当てに集まって来る、ラスタマンが多いのかしら?

アクセサリーや民芸品、絵などを、売ってるラスタマンが多くいましたよ、カタベイ。

カタベイは、よく停電も起きるし、Wi-Fiも弱くてとっても不便だったけど、
ビックリしたことに物乞いの人に、一人も会いませんでした。



話す人も、穏やかな人がすごく多くて・・

便利さだけじゃ図れない、ゆるい時間を過ごしたいなら、カタベイはピッタリだと思いますよ。

2 件のコメント

  • こんにちわ
    ご無沙汰しています
    レゲエミージックが流れている訳ではありませんが、ラスタマンを見るとどうしても繋がってしまいますwww
    楽しく良い旅を過ごされているようで何よりです
    日本から近く、観光地のタイや中国でも場所によっては、アフリカの超危険と言われている場所の100倍危険な場所も多々あります
    正しい知識と、情報さえ持っていれば危険に遭遇する確率は低くなり、何処へでも行くことが出来ます(運も関係してくるので一概には言えませんが)
    これからも気をつけて楽しい旅を続けて下さい
    ブログと写真楽しみにしています
    一路平安

  • orishinさん
    ご無沙汰しております!コメントありがとうございます(*´▽`*)
    私は元気です!
    正しい知識と、情報。。本当に大事です!
    中国もタイも、事件等、聞きますもんね。
    100%安全な国なんてないですね・・
    南米も危険なところもあるみたいですが、情報を教えてもらって今のところ被害なく、
    楽しく過ごせてます!
    これからもよろしくお願いします♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です