女忍者の海外旅行記
Travel Diary
ピンク忍者の格好で、世界約70カ国を旅しました。
観光地や世界で出会った人との思い出を書いています、
アラサー女子の頭の中
Women's Thinking
恋愛、婚活、筋トレ、美容、節約、働き方
アラサー女子の日常の雑感。
Arrow
Arrow
Slider

迷ったけれど、持ってきて良かったもの 5選【世界一周】

宿のWi-Fiが遅すぎて、写真をアップロードできない(つД`)ノ
旅ブログは、しばしお休みします。

 
あれば便利そうだけど、結構重いし、荷物になるし..
「これ本当にいるの?」と持っていくか迷ったものたち。

でも、実際に使って、持ってきてよかった!と思う持ち物を5つ紹介します。

 

◆寝袋

 
寝袋重いんですよね。でもめっちゃ使ってます。お世話になってます。
トレッキング時はもちろんのこと、普段でも肌寒い時、ダニや南京虫が心配な時に大活躍です。

ちなみに、寝袋を出すのは面倒くさいし、ちょっと寝袋に包まるのは暑いなーっていう時は、トラベルシーツを活用してます

 
これで、ダニに噛まれる率は激減します。たぶん、南京虫も..
(幸運なことに、私は南京虫に噛まれても、あんまり体に表れない体質だからはっきりとは言えない。。)

 
アフリカでも売ってたのですが、かさばるし重かった。コンパクトなコレがベストでした。

 
◆ドライヤー

髪を乾かすだけじゃなく、乾ききらなかった洗濯物を乾かすのにも役立ってます。

暑い国にいる時は、朝シャンしてそのまま自然乾燥でいけるのですが
寒い国いる時は、毎日使ってます。
 
◆パソコン
 

私がブログしてるからかな?
これは必需品!
iphoneよりも強くWi-Fiを拾ってくれるしね。
ハードディスクに入れた、地球の歩き方や、漫画や映画も暇な時にパソコンで見れちゃいます。

高価な物じゃなく、このお手頃なパソコンで私には十分でした。

詳細→予算4万円で、ノートパソコン選び!

◆調味料
 
出汁の素、醤油、わさびチューブ、ごま油など。
海外で買うとめっちゃ高い!
 
そして、旅が長ければ長いほど、日本食、すっごく恋しくなります。
 
特に出汁の素。
 
醤油とかは結構売ってるけど、出汁の素には中々ありつけない。
万能な出汁の素。様々です。
◆防水カメラ
結構、活躍する機会が多いです。
旅中に、goproの類似品を買い直しました。
最初から動画も撮ってたら良かったー!とちょっと後悔してます。

 
やっぱり持ってきて良かったもの。

・スマホ
・カメラ
・お気に入りの服
・延長コード
・日焼け止め
・化粧品
・化粧落としシート
・ヘアカラー
・イヤホン
・モバイルバッテリー
・コンタクト
・眼鏡

人それぞれですが、参考になれば嬉しいです。
あとね、バックパックカバーは汚れが目だちにくい黒色がおススメ*
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ

女忍者を応援する!

応援バナークリックお願いします。
世界一周ランキングに参加しています。
いいね!PC

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする