女忍者の海外旅行記
Travel Diary
ピンク忍者の格好で、世界約70カ国を旅しました。
観光地の紹介や、世界で出会った人びとの思い出。
アラサー女子の頭の中
Women's Thinking
恋愛、婚活、筋トレ、美容、節約、働き方
アラサー女子の雑記ブログ。
Arrow
Arrow
Slider

【まとめ】南アフリカ旅を、しみじみと振り返ってみる。




前回に収まり切らなかったので、その続き!
南アフリカ編を、今日は振り返ります。


5か国目:ザンビア
ザンビアで見つけてしまいましたよ、可愛い精霊。
お土産は南米で買おうと控えてたけど、思わず大量買いしちゃったコイツ。
無事に日本に到着したみたいです。



ザンビアと言えば、ビクトリアフォール。

data-instgrm-version="7">

ここでは、映画の影響で忍者が人気。

アフリカの中で一番『写真撮って!』ってお願いされたなー。

ザンビアの宿は、超快適(高かったけど。)
アフリカの旅は、再会の連続。
この宿に偶然集まった日本人、総勢10名で誕生日BBQもしました。

(アフリカに日本人の旅人がこんなにいるなんて、思ってもなかった・・)



魔法の杖を持って、いざ出陣!

data-instgrm-version="7">

ライオンとお散歩。
この杖を持ってたら襲ってこないという..(本当かよ!)




初めて食べたキャタピラ
良く言えば、甘みのない甘エビの唐揚げみたいな味でした。
6か国目:ボツワナ

宿代が高くなるボツワナから、テント生活が始まりました。

ケニアで買ったテントはやっぱり小さすぎたので、再購入。




テント生活が楽しくなるために、落書きもしたよ..





象大国のボツワナ。
ここもサファリが安かったので、ボートサファリに参加。

data-instgrm-version="7">

ぷかぷかボートに乗りながら、象、カバ、クロコダイル、キリンなとが見れました。

そして、象が遊びに来る宿、
エレファントサンズロッジ




この距離で、野生の象が見れちゃう凄い宿。

夜はワインを飲みながら象鑑賞。
うん、なんかアフリカっぽい。
7か国目:ナミビア

ヒルトンホテルの前で、ヒンバ族がお土産売ってて、まずビックリ。

『こんにちは〜!』て行ってて、更にビックリ!
車をチャーターして、色んなところへ行きました。
大量のオットセイに、
ピンクフラミンゴ

ナミブ砂漠に、


data-instgrm-version="7">

デッドフレイ



いやー、ナミビアは見所満載。
きっとナミビアだけ行っても充分楽しめると思う。
       

ここで、
ゲームミートも初挑戦。

私はシマウマの肉が苦手でした。

8か国目:南アフリカ




イメージしてたアフリカと一番かけ離れてたのが、この国。

白人も多く住んでいて、めっちゃ栄えてたよ。

data-instgrm-version="7">

カラフルな街並みのボカープ地区。



          
あやさんとスドケンと一緒に行ったテーブルマウンテン。

    


    
    
都会だけど、自然も豊かな南アフリカ。

data-instgrm-version="7">

調子に乗って、こんな写真もそう言えば撮ったなー。

アフリカ再南西端の喜望峰も、皆んなで行きました。

この後、レソトという国にも行く予定だったけど、この喜望峰でなんか知らない達成感を得てしまい、結局キャンセル。


(南アフリカはまた行きたい国だから、そん時にレソトもリベンジするぞ。)

楽しみにしていた、お寿司食べ放題


大食いなはずなのに、シャリが多すぎて全然食べられなかったのが、ちょっと残念。でもこの喜望峰メンバーが、『てれさが誕生日だから..』って二回目なのに一緒についてきてくれた。
(しかも、奢ってくれた!)
皆んなで行ったから、余計に楽しかったよ、ありがとう



アフリカ最後だから、こんな髪の毛に・・気合いを入れて向かったステレンボッシュ。
毎日オシャレなワイナリーで、ワイン三昧。



南アフリカは、本当にアフリカ縦断のご褒美のような国でした。



さて、振り返り終わり。

行きたくなった?笑

アフリカ大陸56か国もあるもんで、制覇するのが難しい・・

西アフリカ旅に、旅心が揺らめいている今日この頃です。



昨日は63人もの方がクリックしてくださいました。

ありがとうございます。11位です。

今日もあなたの手裏剣クリック頼みます。お願い!エイ! 
       

雨が止んだー!太陽万歳!( ̄▽ ̄)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ    


!|д゚)


ありがとうございます♡



  

yjimage
Instagram   

 再開しました。     

Follow me♡      
                                               

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ

女忍者を応援する!

応援バナークリックお願いします。
世界一周ランキングに参加しています。
いいね!PC

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする