女忍者の海外旅行記
Travel Diary
ピンク忍者の格好で、世界約70カ国を旅しました。
観光地の紹介や、世界で出会った人びとの思い出。
アラサー女子の頭の中
Women's Thinking
恋愛、婚活、筋トレ、美容、節約、働き方
アラサー女子の雑記ブログ。
Arrow
Arrow
Slider

ついに、チケットを買いました!

お久しぶりです、女忍者です。

そう。私が更新がない時はこれからのルートに迷ってる時。
またもや、だいぶ更新が空いてしまいました。ゴメンナサイ..
『もう、どんだけ迷うんだよ!』って
呆れながらも、何日も、何時間もスカイスキャナーとにらめっこ。
これにしようかな。でもやっぱりなー、
優柔不断を発揮しまくったあげくに
ついに今日チケットを購入しました。
去年は西ヨーロッパの弾丸移動に疲れてた時期でしたが、今年は中南米からの移動にまだ体が癒されてません。
何なんでしょう。
この7月後半から8月いっぱいは私のナマケモノ気質が働くのでしょうか。

どっか、物価の安い国で1ヶ月ほどゆっくりたい..

早く疲れを取りたい。

これが口癖になりまして..
(こんなんで、日本に帰ってからの激務に耐えられるのか心配の今日この頃。)
そんな理由で、去年はモロッコという国で1ヶ月間、体を休めましたが
今年はジョージアという国へ1ヶ月間行くことにしました。
ジョージアって、あまり聞き馴染みのない国ですよね、

ここにあります。トルコの右上。
アイスランド同様に、旅人が絶賛してくる国なもんで。
それは行かないと!
と、いつしか行きたい国になった訳です。
ワイン発祥の地と言われてるので、
毎日ワインに溺れたいと思ってます。

そういえば、キューバに行った時に出会ったハンガリー人が言ってましたよ。

『ワインには、ペニシリンと同様の抗菌作用が備わってる』って。

イギリスのエリザベス女王も、健康のために、毎日1杯のワインを飲んでるんだって。

(そんなことよりも、エリザベス女王が90歳だと言うことに、私は驚きましたけどね。)

お酒も、タバコもそうだけど、何でもやり過ぎすぎに適度な量だったら、健康に影響はないのですよ、多分。
ジョージアの後のルートも、これまで以上に悩みまして。
悩みすぎて、日本にこのまま帰ってしまおうかとヤケを起こしそうになりましたが、再度ブラジルに行くことにしました。(リベンジ!)
ドイツからブラジルへのチケットが、3万5千円ぐらいで安かったのです。
ドイツからの航空券って基本どこも安いんですよ。(フランス、スペインからのも同様に安い..)
ドイツからモロッコへ行く航空券も1万円切ってたし、南アフリカへも3万5千円ぐらい。
日本へも日にちを選べば3万5千円がありました。 
この数日で、どれだけドイツ人のことを羨ましく思ったことでしょう。
そして、この数日で、どれだけアメリカのことを憎く思ったことでしょう。
2011年3月1日以降にイラン、イラク、スーダンまたはシリアに渡航または滞在したことがある人
は、ビザが必要になったんですよね..

ビザ代160ドル、しかも面接が必要って面倒くさいやつ。
イラン行っただけで、何でそんなものが必要なんだ、もうアメリカなんて行ってやんない

と、アメリカ行きを止めた私ですが、南米からの飛行機、安いのは全部アメリカ経由..(涙)
こんなことなら、あの時アメリカビザ取っといたら良かった。
と少し後悔したのはここだけの話。
まぁ、そんなこんなと悩みましたが
恐らくブラジルから韓国経由で12月ぐらいには日本へ帰ることになるでしょう。
あー、とりあえず決断できて良かった。
後の悩みの種は、パソコンが壊れたことと、この約2ヶ月ぐらい現実逃避したくて家計簿をサボってたぐらいですかね..
・・明日解決させよ(涙)
*     


ありがとうございます。
30位です。

今日もあなたの手裏剣クリック頼みます。お願い!エイ! 
          
よし、ブログ更新再開するぞ!

パソコン使えないけど..|д゚)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ    
!|д゚) 


ありがとうございます♡



   

yjimage
Instagram      再開しました。       
Follow me♡                                           

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ

女忍者を応援する!

応援バナークリックお願いします。
世界一周ランキングに参加しています。
いいね!PC

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする