女忍者の海外旅行記
Travel Diary
ピンク忍者の格好で、世界約70カ国を旅しました。
観光地の紹介や、世界で出会った人びとの思い出。
アラサー女子の頭の中
Women's Thinking
恋愛、婚活、筋トレ、美容、節約、働き方
アラサー女子の雑記ブログ。
Arrow
Arrow
Slider

夜の管理人日記2 inホステルジョージア

現在地は、ジョージアの首都トリビシ。まだまだ管理人生活は続いていますよ。

一つの宿にこれだけ滞在するのは、初めてのこと。
照りつく太陽に弱りながらも..
(ジョージアがこんなに暑いとは、思ってもみませんでした。)
横断歩道を、全然渡らしてくれない車にイラつきながらも..

残り少ない海外生活を楽しんでます。
あー、帰りたくない!(本音)


先週土曜日に行ったクラブから、もう一週間も経つんですってよ。
忘れないように、書き留めておきます。

日本人男性2人と、旧市街にあるエゴイストという名のクラブへ。

タクシーは10分ぐらいで1台4ラリ(約175円)と格安。
入場料は10ラリ(約430円)、お酒も1杯10ラリ〜と、ジョージアの物価からしたら、少々お高め。
久しぶりのクラブでしたが、うーん。。
って、感じ。
全体的に来てた人がそうだったのか、それとも私に話しかけてきた人がそうだったのかはわかりませんが、

トルコ、イラン、アゼルバイジャンとイスラム圏の人が多め。
こういうとこで、自分でお酒を買いたくないもんで..

(だって、女子だもん。奢ってほしいのが本音。)
話しかけてくれる人には、普通に対応してたのですが
       
直接的な誘い方の人が多くて、なんだかなぁ〜。という感じです。
やっぱり、禁欲的な生活を強いられると、発散したくなるのが人間のサガなのでしょうか。

私がまだ若ければそれでいいんでしょうが・・

(FACEBOOKのタイムラインに流れてくる)

幸せな家庭を築いている、あの子やあの子やあの子と比べてしまって..

私は、こんな浮かれた場所で、何をしてるのだろうと少し落ち込む。

(・・人と比べるのは良くないことだよ!)
       
*

ちょうど一年ほど前にデンマークで出会った ふみ君。

マケドニアで出会ったみどりちゃんと、偶然の再会。

みんな旅を続けてるんだなぁー。と、なんだか嬉しくなる。

*

断水・・水が出ない。

水が出る。という当たり前の幸せに気づく。

*

       

2週間の休みを使って、一人で旅するイラン人の女性。

とにかく荷物が大きい。私のよりでかい。

ハラル料理しか口にできないので、イランから大量に缶詰を持ってきていた。

「日本でお金を貯めて、1年半ほど旅をしているよ・・」というと、凄く驚かれる。

彼女は大学の先生。平均的なイラン人の収入よりも、大分多く給料をもらっている。

勉強熱心で英語も堪能。

なのに、こんなチャランポランな私の方が、日本で多くお金を稼ぐことができる。

なんだか、不公平なように感じた。

*

日本人女子が多い日。

境遇はそれぞれ違えども、やっぱり、女子トークは楽しい。

*

朝5時半に、スペイン人男性6人(うち、2人イケメン)がやって来た。

ちょうど、スペイン語の翻訳に困っていたとこだったので、グットタイミング。

(一応、かじる程度に)スペイン語を独学中の私ですが

彼らが仲間内で話してる言葉が、まったくわからなく、まだまだ道は険しいと悟る。

前日より泊まっていたドイツ人男性3人にイギリス人カップルもいて

夜がすごくにぎやかだった。

夏の休みの時期だから、ヨーロピアンが多め。

*

これまた朝6時ごろやって来たチュニジア人の男性。

石鹸はないのか。タオルはないのか。と、中々騒がしい。

仕方がないので、ボリビアで買ったプリンセス風(偽物)の私の

タオルを貸してあげたら、「もっと大きいのはないのか!」と、しぶしぶ使ってた。

(ちゃんと、洗って返してね。)

*

そうそう。

南米だけかと思ってたけど、スペイン人もウインクするんですね。

イケメンのウインクの破壊力ったら・・


(本当に、キュン死にするかと思ったよ。)


(その美しい顏を写真に収めさせて!という言葉を、理性で飲み込んだのさ。

キモがられるのが目に見えてるから..


もう、私、これだけで、管理人することに決めて良かったと、

心底思ったよ、(タッキーさん、ありがとう!)

・・そんな、今日この頃です。

       



一昨日は48人、昨日は20人の方がクリックしてくださりました!
ありがとうございます。10位です。

今日もあなたの手裏剣クリック頼みます。お願い!エイ!

なんだかんだ、管理人生活たのしいです!・・|д゚)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

!|д゚)


ありがとうございます♡



  

yjimage
Instagram
再開しました。

Follow me♡                                            
           

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ

女忍者を応援する!

応援バナークリックお願いします。
世界一周ランキングに参加しています。
いいね!PC

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする