女忍者の海外旅行記
Travel Diary
ピンク忍者の格好で、世界約70カ国を旅しました。
観光地の紹介や、世界で出会った人びとの思い出。
アラサー女子の頭の中
Women's Thinking
恋愛、婚活、筋トレ、美容、節約、働き方
アラサー女子の雑記ブログ。
Arrow
Arrow
Slider

カウチサーフィンの裏技?

・・を教えてもらいました。

ジョージアで出会った旅やねん。  のご夫婦から!
(素敵で面白いご夫婦でした。)

いや、私一回嫌な思いをしたからね・・
(詳細→ カウチサーフィンの危険。女子一人はやっぱりダメ?  )

もう、一人の時は使わないでいようと思ってたんです。

でも、最初にホストしてくれたバハールから
「カウチサーフィン、楽しんでる?」って、メールが以前送られてきたんです。

心配かけるのもアレだったんで、
イラン以降、カウチサーフィンはやってないよ・・

と返信したのですが、せっかくバハールにカウチサーフィンの良さを教えてもらったのに
このまま嫌な思い出のまま終わるのもなぁ・・と、再度使ってみることにしました。

でもね、カウチサーフィン成立させるまでが、意外とめんどくさいんですよ・・

英語にあまり自信のない私は、カウチサーフィンのリクエストを送るときに、

言語

の部分をJAPANESEと選択して、泊めてくれるホストを探してました。
(日本語を話せる人や、勉強中の人って、親日な人も多いので一石二鳥?)

でもね、そうすると当たり前ですが、一気にホストの選択肢が減るんです。

リクエストを送っても、もちろん断られることもあるので
結果成立しないこともしばしば、ありました。

*

そこで、今回教えてもらった方法を使ってみました。

まず、行き先を検索して都市のページに飛びます。


無題2

そして、Plan a trip をクリック。すると、こんな画面になります。

1

何日から何日までそこの都市へ行くので、泊めてほしいという旨を入力。

これで、パブリック(その都市の皆が見る、掲示板)にその投稿が反映されます。

後は、誰かから反応が来るのを待つだけ。

この方法でも、日本に興味があるだろう人が、反応してくれると思います。

・・

結果、15人ほどメッセージをいただくことができました。

そして、その人のレビューやら、写真やらを見て判断して、どこの家に泊めてもらうかを
決めます。(なんて、贅沢なんだ・・!)

一人一人に 
泊めてほしい。」 というのを送るより、
この方がカウチサーフィン成立しやすいですよね?

なにより、こっちの方が楽。。

という訳で、ちょっと緊張しますが、もう一回だけカウチサーフィンにトライしてみます!
お楽しみに。

* 


昨日は31人の方がクリックしてくださいました。
ありがとうございます。11位です。

今日もあなたの手裏剣クリック頼みます。お願い!エイ!

男性からしかメッセージこなかったけどね!・|д゚) え!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

!|д゚)


ありがとうございます♡


yjimage
Instagram 再開しました。 
Follow me♡
    

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ

女忍者を応援する!

応援バナークリックお願いします。
世界一周ランキングに参加しています。
いいね!PC

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする