女忍者の海外旅行記
Travel Diary
ピンク忍者の格好で、世界約70カ国を旅しました。
観光地の紹介や、世界で出会った人びとの思い出。
アラサー女子の頭の中
Women's Thinking
恋愛、婚活、筋トレ、美容、節約、働き方
アラサー女子の雑記ブログ。
Arrow
Arrow
Slider

一年前を振り返って・・トマティーナ!

たまには、過去を振り返って、懐かしんでみるのも悪くない?

インスタグラムに、トマティーナの写真がいっぱい上がっていて
もう一年も経ったんだ。いや、まだ一年しか経ってないんだ。
と、不思議な気持ちになっている女忍者です。

みなさん、トマティーナ楽しめましたでしょうか?

一年前の写真を見返すと、おそろしいほど

トマトまみれ。


いや、こんなカオスなお祭り、他ににないよね。

あ、あった!

インドのホーリー。

トマティーナに負けず劣らず、これもカオスだったな・・

*

正直、トマティーナ自体は驚くほど一瞬で終わった気がきた。

でも、それ以上に楽しかったのは、地元の人とも一緒に楽しめた前夜祭

その空間は、幸せな、陽気な雰囲気に包まれていて

・・

もう、前夜祭だけでお腹いっぱいでした。

*

そして、皆との共同生活。楽しいのは、言わずもがな

みんなでご飯作って、サルー(乾杯して)、

一緒にTシャツ作って。

いっぱい笑いあったな・・

別れの瞬間は少し寂しかったけど、「きっとまた会える。」そう理解している。
だから、日本人との別れは、そんなに寂しさは引きずらない。

女忍者もそうだったけど、白いTシャツにトマトの顔書いて・・っていう衣装が
定番化してますね。(日本人の制服みたい!)

私が次に行くとしたら、こんな可愛いの着て行きたいなー。


いや、もう二度と行かないけど!ら

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ

女忍者を応援する!

応援バナークリックお願いします。
世界一周ランキングに参加しています。
いいね!PC

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする