女忍者の海外旅行記
Travel Diary
ピンク忍者の格好で、世界約70カ国を旅しました。
観光地の紹介や、世界で出会った人びとの思い出。
アラサー女子の頭の中
Women's Thinking
恋愛、婚活、筋トレ、美容、節約、働き方
アラサー女子の雑記ブログ。
Arrow
Arrow
Slider

悲しいです。ブラジルで初盗難に会いました。

少し、悲しいことがありました。




まだブラジルのリオデジャネイロ滞在中な私ですが、ここに来て初めて盗難にあいました。
ブラジルに来て約二週間が経ち、完全に気が緩んでたからだと思います。
慣れてきた時が、一番怖い
宿のみんなでラパに行って、朝5時頃に帰宅。
明日リオデジャネイロを離れるから、荷物の整理をしてたんですね。
その時に、ロッカーに入れていた貴重品入れから、現金とその他色々が
消えていたことに気づきました。
外に出る時は、やっぱり少し気を引き締めてた(つもり)でしたが、宿の中でやられるとは、、
完全に気を抜いてました。
・・というのも、鍵を枕カバーの中に隠して置いてってたんですよね..
世の中に悪い人なんていないんじゃないかと思うぐらい、出会う人みんないい人だったんで、どーんと落ち込みましたよ。
悔しくて。
お気楽な自分が情けなくて。
急に堪えきれなくなって、誰もいないと思っていた中庭で、三角座りして顔を隠して、こっそり泣いてしまいました。
でも、それに気付かれていて
(恥ずかしい..
声をかけてくれたカミーロ。
彼が話し相手になってくれたお陰で、だいぶ気が楽になりました。
弱ってるときに、優しくされると、ダメですね。彼の株が10倍ぐらい上がりました。
そして、その日のうちにツーリストポリスに行ったのですが、英語も通じて(英語苦手だから翻訳機で訳してくれて)、その場でポリスレポートを発行してくれました。
ポリスたちはyoutubeで音楽を流して、歌を歌ったりしていて、陽気でした。
やっぱり、ココはブラジルです。
ブラジルだけじゃなく、ラテンアメリカの人たちって、日本と正反対な性格で、
たまに引いちゃうときもあるけど、観察してる分には面白い。
忘れてたけど、宿での盗難って結構ある話みたいです。
寝てる間に充電したスマホを盗られたって話2回聞きました、
現地のブラジル人も結構泊まってるし、どんな人が泊まってるか、わからないしね。
高っ!と思って止めちゃったけど、そういう意味では日本人宿って、すごく安全ですよね。
外でスマホを出してると、『危ないよ!』って、知らない人が注意してくれるブラジル。
本当に危険な場所には行かなかったから、思ったより治安の悪さを感じなかったブラジル。
やっぱりいつ何時も気を抜いたら、ダメですね。
まだまだ南米旅は続くので、今回の件はいい教訓になりました。

24時間以上かけて、日本人居住区へ移動中。昨日は44人の方がクリックしてくださりました!
ありがとうございます。11位です。

今日もあなたの手裏剣クリック頼みます。お願い!エイ!

LINEさん、パソコンからブログ管理画面にログインできないよ・・|д゚) 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

!|д゚)


ありがとうございます♡




yjimage

Instagram 再開しました。 
Follow me♡    

       

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ

女忍者を応援する!

応援バナークリックお願いします。
世界一周ランキングに参加しています。
いいね!PC

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. すあま より:

    女忍者さま、お気の毒。本当に落ち込みますよね。気持ちを切りかえて、元気に旅を続けてください。
    日本を出たら、油断は禁物。南米でなくても、パリの街なかのマックや地下鉄車内でもスマホは強奪されています。やっぱり日本人はセキュリティ甘々と思われて、他の日本人旅行者もねらわれる状況をつくらないようお互いに気をつけたいものです。ぼんぼわいやーじゅ!

  2. 女忍者 より:

    すあまさん
    コメントありがとうございます!
    落ち込みました、、でも、思いっきり泣いたおかげでスッキリしました。笑
    パリでも盗難、多いみたいですね。。
    私は、今回強盗じゃなかっただけでラッキーだったと思うようにしています。
    油断大敵、、気を付けます!

  3. しほ より:

    か・・・悲しい(TдT )
    でも日本人宿も要注意ですよー。日本人のオーナーが窃盗してたって話も聞いたし、私は以前カンボジアの日本人宿で盗難にあいました。(外部からの侵入した現地人の犯行でしたが)日本人宿だからって完全に気をぬいてました。
    ほんとトラブルって気をぬいた時におこりますよね・・・。お金が無くなった時こそ美味しいものでも食べて元気出して下さい!笑

  4. ryo より:

    他人の不幸は蜜の味〜
    でも生きてるだけで丸儲け〜
    良いこともあれば悪いことも起こります
    頑張って下さい

  5. 女忍者 より:

    しほさん
    私もそれ聞きました~!!
    日本人宿に行ったらいつも以上に気を抜いてしまっているので
    ビックリしました!でも、どこでも注意しないとだめですねー|д゚)
    (ちょっと悲しいけど、身を守るためにはしょうがない)
    さっそく、昨日ブラジルでシェラスコ食べました!そして、食べ過ぎて気分悪くなってどうしようかと思いましたw

  6. 女忍者 より:

    ryoさん
    ありがとうございます!
    生きてるだけで、丸儲けですよね、本当、、
    悪いことばかりは続かないと願っております・・!!