旅人ってケチな人が多い。




現在地はパラグアイ。日本人居住区。

民宿小林で日本食をがっつき、日本語を思う存分話し、つかぬまの一時帰国気分を味わってます。

私は占いが大好きなのですが、お母さんが手相判断や生命判断ができるそう。

そこで教えてもらったこと。

手を裏返し、指と指をくっつけ左右くっつける。

隙間ができれば、浪費家

隙間ができなければ、倹約家

ちなみに、私の手はこんなの。


DSCF4744

(いつも通り、シワシワ)

これで隙間開く人なんているの?と思ったら、しょうこさんの手。


DSCF4741

隙間空いてる・・

光が漏れてる・・

手が示す通り、しょうこさんは浪費家らしい。

私は、倹約家。

私の親から言わせると、相当ケチらしい。

ケチだから貯金も貯まるし、こうやってフラフラ旅してられるんですよね。

でも、世界一周旅行者ってやっぱり無職で旅してる人が多いから

私と同様にケチな人は、多い。

買い物するときに数十円を値切ったり、移動費を削るために徒歩で

移動したり、食費を削るためにパンやパスタばっかり食べたり・・

私と同様に、こんな節約生活をしながら旅してる人は、結構いる。

そんなケチな私でも、最低限気をつけていることはある。

人様の嫌がるケチはしない。

どういうことかというと、(これケチな私が引いちゃったケチな人の話。)

宿の共同冷蔵庫から、他の人の食材を勝手に食べる。


宿代を払わずに(忘れたふりして)、チェックアウトする。

え?

それ、人としてどうなの?

でも、やっぱりそういうことしてる人って、後で返ってくる

頻繁に強盗に会ったり、物盗られたり。

「この人、なんでこんなトラブルに会ってるんだろう?」と不思議に思ってたけど

後日、そういう行いをしてるって話を聞いて、「だからか!」 と思わず本人の前で納得してしまったよ。

以前、ふたりでふらりさんの記事を読んで(寄付制の宿に、お金を払わずに出ていく日本人の話。)


「こんな日本人、本当にいるのかな~?」
なんて疑問に思ってたけど、

旅を続け、色んな日本人の旅人に会う中で、こんなことする旅人がいることも否定できなくなった。

*

最近でいうと、有名ブロガーさんが

お世話になってる人の愚痴を、延々と書いてる記事を目にしてしまい朝から気分が悪かった。

(嫌なら読むな、なんですけど。)

嫌なら、出てけば?

悪口をさんざん言った後に、「でも、悪い人じゃないんだけどね。」

って、フォローする人って一体何なの?

って思うけど、

嫌なこと、改善してほしいことって、他でどうこう言う前に

直接本人に言わないとわかんないんだよね・・と、良い反面教師になりました。

(なぜなら、私も思い当たる節があるから

人に、感謝する気持ちを持っていれば、決してこんな言動にならないですよね。

・・

なんて、朝からこんな記事を書いてると

「大丈夫?顔が神経質になってるから気をつけなさい。」と

小林のお母さんに忠告を受けてしまいました。

自分がされて嫌なことはしない。言わない。

簡単なようで、難しいなー。(私もこの記事でディスってるし。)

なんて、日本のほぼ裏側で感じる今日この頃・・

SPONSORED LINK








63 件のコメント

  • すごく共感しました。
    お世話になっている家の人の悪口とか頭がおかしいとしか言いようが無いです。
    本当にイヤなら出て行けば良いのに、お前はその人の子供じゃないんだから文句あるならさっさと立ち去れば良いのに。
    と、僕も最近思っていました。

  • 正直に言います!
    2chから来ました!
    某金◯のことっすね!
    GJです!!!!!!!!
    まじスッキリしました!
    なんで奴の身内・友達・他のブロガーは奴に何も言わないのか不思議で仕方なかったので本当にスッキリしました!
    これからも気をつけて!

  • 相手が見れない日本語のブログでお世話になっている人の愚痴を全世界に発信するなんてありえないですよ。
    しかも相手の顔も名前も住んでいる場所も公表してるのに。
    泊めてもらって当たり前、親切されて当たり前、当たり前がいつの間にか自分の権利のように思えてきて、もっと自分はやってもらう権利がる、プライベートの時間を確保する権利があるって思えてくるんでしょう。
    彼女さんもあの日記を読んでいるはずなのに、そのまま公表されてるって事は、2人ともアレが普通になってるんででしょうね。
    文中で何度か、あの人は本当はいい人!大好き!ってわざとらしく書いてるのは、相手を思いやっての事ではなく、自分の印象を守るための姑息な手段に思えます。
    インドでのリコーダーの件でも、寄付してもらって、送料負担してもらって、全部当たり前って思ってたから、けっきょくストリートチルドレンにドレミの吹き方すら教えずに投げ出したんだろうなと思います。
    最後、彼女がインドに来て面倒臭くなって、お金持ちの学校にリコーダーを置いてきたとき、自分の名前を箱に書いて、さも自分からのプレゼントだみたいにしてたのは驚きました。
    あれは皆さんのストリートチルドレンへの想いが想いがこもった楽器なのに。
    旅人は多くの方々からの親切により旅が続けられます。でもそれが当たり前だとはならないように自分自身も気をつけたいと思いました。

  • BANさん
    お久しぶりです。最近BANさん更新してないな、と思ってたら
    しれっと更新されてましたね。嬉しいです。
    同感です。
    どうなのそれ?って思ったので、思わず書いちゃいましたw

  • 通りすがりさん
    その有名なお方のことです。
    私が記事に書くのもおかしい話なのですが、
    (私自身できた人間じゃ、決してないのでw)
    なんせ、その方のブログにコメント欄がないもんで・・
    こうやって記事に書かせていただきました。w
    (本人、見てくれるかな・・)
    ありがとうございます。

  • 某ブロガーさん
    え、誰でしょう?笑
    コメントありがとうございます。
    大好き!と書いて、それをフォローしてるようにしてますが、全然フォローできてませんね。
    読み手からしたら、当然のようにそう思うのですが、それに気づかず(いや、わざとそうしてるのかな?)平然と記事をアップされてるので、ビックリしちゃいました。
    いつもブログを読んでる訳じゃないので、リコーダーの件とかは詳しくわかりませんが、過去に書かれてたブロガーディス。
    今回のように悪口書いて、最後に持ち上げる様は、見ていて決して気持ちのいいものではありませんでした..
    コメント欄を設けてくれたら、直接言いたいことも書けたのですが..
    まぁ、事情は人それぞれですしね。
    その場の風景を100%見てる訳じゃないので、もしかしたら私の意見に反論されたい気持ちもあることでしょう。
    でも、少なくともあの記事を見る限りでは、それっておかしくない?と思いました。
    (私の忍者の格好は置いといて..w

  • ロバート・でね~のさん
    メッセージの方にコメントを頂いてました!
    ありがとうございます。
    (メールアドレスが書いてなかったので、ここで返信させていただきます。)
    私も、自分だけがそう思うのかな?って、ちょっと思ってました・・
    human nature 恥ずかしいことに歌詞の内容を知らなくて、調べてみましたが
    スターダムに隔絶された生活ではなく、普通の人とふれあい、普通の生活
    を失いたくないし、大事にしたいという気持ちが語られている(以上引用)のでしょうか?

  • 有名ブロガーさんの件、私も少し疑問に思ってたのですが相変わらず人気があるので、応援してる人たちは私の知らない人間性を知っているのだろうと思っていたのですが、やっぱり同じ穴の狢なのかな?(笑)婚約者さんも…。
    なんかスッキリしました。女忍者さんありがとうございます。
    これからもお気をつけて。

  • こんにちは。
    私も読んでいてびっくりしました。相手のお宅には退院したばかりの高齢者がいながらも、食材や快適な住まいをタダで提供してくださっていると言うのに。
    利用するだけしておいて、水周りに神経質すぎる、とか、レストランの打ち合わせについてきて煩わしい、英語がむちゃくちゃ、と、ブログで陰口。
    ストレスになるんなら、お礼を告げてゲストハウスに移ればいいだけのシンプルなことです。
    その選択をせず、同じ言葉を理解出来ないからとブログで陰口たれながし。救いようがないですね。
    なぜこんなブログにアクセスポイントがたくさんあるのか、本当に疑問です。
    小さな銭に執着して自分の利益だけを追うものは、反対に、一生お金に苦しめられますね。
    ネットによる、他のブロガーさんイジメも、陰湿で大嫌いです。
    これからも良い旅をお続けください!
    ブログ楽しみにしてます(^-^)

  • はじめまして。全く同感です。その方のブログを読んでいつも釈然としない感情があったのですが、その理由がわかりました。 人からの親切とか好意…当たり前じゃないですよね…。
    今後も気を付けて旅を続けて下さいね。^^

  • 初めてコメントします。
    某有名ブロガーの件、私も同感です。
    自分がもてなす側として想像してみました…。
    海外の旅人を、100%の好意で、おもてなしているのに
    陰で悪口を言われていたら ものすごいショックです。
    これからその土地で結婚式を挙げるみたいですが
    なぜあんなことが書けるのか…。理解できません。

  • 初めまして。
    元々愚痴やディスりの多い彼のブログですが、今回のは特に酷いとイライラしてました。
    でも女忍者さんが書いてくださったので少し溜飲を下げる事ができました。ありがとうございます!
    相手にわからない言語で悪口を書き、ブログで発信するとか、しかもその上でまだまだ厄介になるとはどんな神経してるんでしょう?
    しかも相手のプライベート空間にお邪魔してるのは自分達だと言う事を完全に忘れてる。プライベートが〜とどの口が言うかと。その口、となりの彼女も含めて端から端までホチキスでミッチリとめてやりたいわ!
    ハッ!まだ怒りが収まってないですね…いかん、いかん。
    ところで自他共に認める浪費家の私ですが指に隙間がありません。
    もしかしたら私、倹約家になれる⁈とちょっと嬉しかったです。

  • とても共感&もやもやがすっきりしました。
    1周目の時には本当に応援していましたが、インドで大した取り組みもしないままリコーダーを放り出した時、本当にがっかりし、応援する気持ちもなくなりました。
    その後も種子貯蔵庫のあたりの振る舞いなど、常識や人間性を疑問に感じる点が多々あり、どうしてこんな内容でポチする方が沢山いるのか疑問でした。
    本当、嫌なら見るな、なんでしょうけど、昔応援していたこともあり、もはや「3年後」とやらにどこに着地するのか見てやろうという気持ちだけで、毎日イライラするのに読んでしまっています(^◇^;)

  • はじめまして
    始めに、僕は批判とdisることは全く別物だと思いますので、堂々と名前を出していいと思います。
    なので、僕は名前を出します。
    出来ればこのコメント載せて頂きたいですが、、、
    金丸のことですね。
    本当に金丸はどうしようもない人間ですね。
    完全に自己愛性パーソナリティ障害を患ってると思われます。
    何もなく、努力もしてこず、実力もない。
    でも認められたい、肯定されたいが為に他者をdisり陥れて自分アゲ。
    昔も今もやってることは全く変わりませんね。
    ほとんどの読者がそれに気づいて離れていっているのに未だ上位にいるということは確実に組織票ですね。
    昔は組織票のことを散々disりまくってたくせに自分の為になると思いきやとんでもない手のひら返し。
    自分の事は振り返らず、悪い出来事や悪い結果は全て人のせい
    上手くいけば全て自分の手柄。
    いつも思うんですが、なぜ周りの人間(金丸の親や友達、そして嫁の神田奈緒含め)注意してあげないんでしょうかね?
    否定されるのが嫌すぎて周りにそういった人間を置かないのかな?
    いずれにせよ本当にスッキリしました。
    ぜひ他のブロガーさんにも続いてほしいですね。
    ブログ村ランキングの害悪・害虫を追い出してほしいです。
    長くなりましたw
    これから応援します!

  • 某有名ブロガーさんの件、私も同じように思いました。
    「ステイ先の方が英語とドイツ語が混ざって~」などと彼は言っていますが、
    彼女は自国にいて、海外から滞在している彼らに合わせて英語を頑張って
    話しているわけで。じゃあ彼らはドイツ語を学んで彼女を理解しようと思わない
    のだろうかと。意思疎通を図ろうとしてくれているだけでもすばらしいのでは?
    彼女のほうに言葉でストレスがないとでも思っているかのような口ぶりだなと
    正直いい気分はしませんでした。
    結婚式の話も、日本でもよくありますが、お金を出せば親でも口を
    はさんでくることがあります。そういう場合、自力で全部できないのなら
    ある程度の妥協は仕方ないと考えますよね?今回、長時間彼女のもとに滞在し
    実質的に彼らは支援を受けているのと同様だと思います。そもそも長期間滞在
    できるから、結婚式を挙げるプランも実行可能だと思うんです。
    某ブロガーさんが、「彼女は自分たちに子供のように接してほしいと思っているはず」
    というのなら、子供が一方的にわがままをいって親に接するだけではなく、
    親を喜ばそうと思うのも「子供」としての役割なのではないかなと思いました。

  • いつも楽しく拝見してます!
    某ブロガーさん・・・誰だろう気になる・・・調べてみます。
    ところで占いの手の写真、くっつけてる指がおふたりとも違うのですが、どちらで見ればいいでしょうか??

  • 女忍者さまのブログ、本当に共感いたしました。そして自分の感覚が間違ってないんだとホッとしました。
    全員にあてはまるわけではありませんが、日本人が信頼される理由は、相手を思いやれる国民性だと思うのです。それは代々、先輩方から受け継がれた魂だし財産だと思います。そんな先人の築いてきたものを台無しにするブログだと思いました。特に彼の最近のブログは言ってることに反する行動なので、支離滅裂、矛盾だらけで…アンフェアなのは、皆様が書いてるとおり日本語のブログで世界発信したという事実です。言っていいことの分別がつかない中年、社会にでてないからなのか、子供のような中年、そんな人物が将来的に日本で一人前の権利だけ主張し生活を送ることに反吐がでそうでした。
    本当に気持ちを代弁して頂いたブログありがとうございます。思い切ってコメントさせていただきました。

  • りんごさん
    人気ですね!すごいです!
    彼に実際に会ったという人にお会いしましたが、ブログのイメージとは違い、攻撃的でなく、いい人だそうです。
    私もブログのイメージと違うと、よく言われるので、ブログのイメージとは
    違う人間性もきっとあることでしょう!
    ありがとうございます、無事に日本に帰れるようにします!

  • ゆうさん
    こんにちは!
    私もゆうさんと同意見ですが、世の中には彼の言動に賛同する人もいて、だからこそあんなに人気なんでしょうね。
    小さな銭に執着して自分の利益だけを追うものは、反対に、一生お金に苦しめられますね。
    ↑うぅ。
    私も気をつけます、、
    ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

  • 秋子さん
    初めまして。コメントありがとうございます。
    旅人って人から親切にされることがすごく多くて、、その環境に慣れちゃうことが私もありますがw
    感謝の気持ちは忘れたくないですね。
    あと困ってる人がいたら、今度は自分が親切にしよう!と、心がけたいですね。
    ありがとうございます。

  • goさん
    初コメントありがとうございます。
    想像すると、私もショックです。。
    しかも、たくさんの日本人にその情報が見られていると思うと・・
    (つД`)ノ
    せめて、本人に嫌なところを直接伝えてほしいですね。言わないとわからないです。。

  • うっちーさん
    初めまして!
    それはそれは、どういたしまして。
    (..でいいのかな。)
    落ちついてください!笑
    お!浪費家なんですね。
    あれれ?今から倹約家になるチャンスですね!(=゚ω゚)ノ 笑

  • さっちーさん
    コメントありがとうございます。
    種子冷蔵庫、、
    気になるワードですね。笑
    嫌なら見るな!
    だけど、気になって見てしまう気持ち、わかります、、
    私もそれで苦手な芸能人のブログ見てました。笑

  • 新参ですさん
    おー、長文ですね〜。笑
    嫌ってますね〜!w
    周りの人が忠告してるのか、それとも意見を聞き入れないのかどっちなんでしょうね。
    でも、私は彼にそこまでの思い入れがないです。申し訳ない。
    (出会ったこともない人なので.. )
    嫌いな人のことを、そんなに考えてたらダメですよ〜!
    私みたいに神経質な顔になっちゃいますよ。なにより、新参さんの時間がもったいない!
    私はもう一回書いてスッキリしたので、この件は忘れるようにします。。
    ありがとうございます。

  • ケチと節約は違います!さん
    確かに!違いますね。
    じゃあ私はケチではなく、節約家だと思います!w
    確かに。。
    ドイツ語圏の国ですもんね、たぶん。
    仰る通りだと思います。
    「彼女は自分たちに子供のように接してほしいと思っているはず」
    本人から直接言われたわけじゃないので、こう思ってるかどうか、わかりませんね。
    人間関係って難しいんでしょうか?

  • あきさん
    写真わかりにくいですね。ごめんなさい。
    手のひらを自分に向けて合わせてみてください。(私の手の写真を載せてる方です)
    手相ももうすぐ見てもらえる予定なんで、楽しみです^ ^

  • サムライブルーさん
    ありがとうございます。
    私も書くかどうか少し躊躇しましたが、思いきって書いてみました。
    批判コメントがくる覚悟もしてましたが、あまりなくて、ホッとしました。
    実際、日本人のイメージはすごく良いです。私が親切にしてもらえるのも、先人の日本人や政府、企業のお蔭だということは身をもって実感しております。
    私自身、お礼を言ってもらえるような人物ではなくて恐縮ですが..
    どうもありがとうございます!

  • おばさんさん
    本人乙!
    ・・
    嘘です!w
    私には悪口のように感じました。
    おばさんさんは、どういう風に感じましたか?

  • ニコ生リスナーさん
    メッセージ、ご忠告ありがとうございます!
    ただ、私は直接会うことはないと思うので大丈夫だと思います(=゚ω゚)ノ

  • いやあー
    私は彼の一週目は全力で応援してたんですが、二週目のインドのリコーダーの件、金を寄付することは誰でもできる発言、大学生のボランティアは遊びのようなもんだ発言、組織標キモい発言したのに今は信者を引き連れ自ら教祖、私も一時期信者でしたが。今は目が覚めました。
    イングリットおばちゃんの件は書いてて金丸自信何も違和感感じなかったのか不思議です。
    恩を仇で返しやがったな金丸は。
    イングリットおばちゃんの顔をさらして、邪魔すんな発言には耳を、いや、目を疑いました。
    彼女さんは注意をしないんですかね。
    3年後の紅白はどうなったんですかね。
    地道に活動すんのめんどいから楽な方にシフトを変えたんですかね。
    一週目のときにジェニファーさんにきつくありがとうの意味を教えてもらったのにもう忘れたんですかね。
    やっばり金丸はちゃんとコメント欄設けて誰かが忠告してあげないととんでもない傍若無人な人間になってしまうと思うんです。

  • はじめまして。
    誰も突っ込んでいないのですが、冷蔵庫の人のもの食べるのも、宿代払わないのもケチじゃなく犯罪です。(^ー^)汗、、、
    後半のマエフリなんでしょうが、金丸さんのインパクトが凄かったのでお祭り騒ぎですね。
    海外をバックパックで旅をすると地域の人の親切に助けられる事が本当に多く、彼のように商業目的、親切へのタカリ行為は悲しいことです。
    旅が好き、いつか世界一周したいと思いながらこのblog村を見ている者には、名の有るblogさんが、戒めて頂けるのは本当に有りがたい事です。
    本当に本当にありがとうございます。

  • こんにちわ
    盛り上がっているようで何よりですwww
    件のブロガーさんのブログを読ませて頂きましたが・・・
    行っている場所もなされている事も旅人のレベルとしてかなり低いですし(そもそも他者の旅を比較する事などできませんし、している時点で旅人として低レベルなので私もあまり大きなことは言えませんが)人間としてもどうかと疑うレベルですが、皆さまが批判される程の酷さを私には感じられません
    彼が批判されるのであれば、私の夫のブログなど国際的に糾弾されるレベルですwww
    話は逸れましたが、感謝する気持ちを持つ事は大切だと思います
    そして、彼の行いで他の善良な日本の旅行者の方々に迷惑がかかる可能性があるのも事実
    しかし、他人の事など気にせず、まずは自分を完成させることの方が大切ではないでしょうか?
    例えば、仕事をしていて、ある人は真面目に働いて、ある人は怠けたり仕事をしなかったりしたとします。そこで「私は仕事しているのに、何故あいつは仕事をしないのに給料を貰えるのだろう?」と他人の事ばかり気にするのではなく、自分の仕事を完遂することの方が大切だと思います(仕事であれば上司に訴えるのも必要かもしれませんがwww)
    他人の事は目に付いてしまうのは仕方のない事ですが、今は女忍者さんの女忍者さんだけの時間を楽しまれた方が良いと思います
    これからも気を付けて旅を楽しんで下さい
    一路平安

  • あなたも他人をディスるなら同罪だと思いますよ。
    気分が悪くなるなら読まなければ良いし、いい人気取りだな~と思いました。
    あなたも日本人であるという特権を得ながら、気ままに旅をしているんですし。

  • そしてコメントを見ているとあなたに同感している内容ばかりな気がします。
    という事から、おそらくはあなたに批判的なコメントは表示をしていないのでしょう。
    そういう方、盗難とか災難が起こるのではないでしょうか。
    神様や宇宙は見ていると思いますよ。

  • 禁断のエロジジイさん
    すごい、お名前ですね!w
    ずいぶん前から応援されてたんですね。
    私がちょっと彼のことを書いただけで
    こんなにコメントがくるので
    彼がコメント欄を設けたら、大変なことになりそうですね、、

  • tanakaさん
    ありがとうございます(=゚ω゚)ノ
    tanakaさんも旅が好きなんですね!
    そうなんです、後半の数行の文だけでお祭り騒ぎですw
    ネットって怖いですね!w

  • orishinさん
    盛り上がってきました!w
    こんなにたくさんのコメントをいただいたのは、初めてです。
    旦那様、ブログ書かれてるんですね!
    めちゃくちゃ見たいんですけど、、( ゚д゚)
    そうですよね。他人のことなんて気にしなけりゃいいんですけど..
    いつもの悪い癖がでちゃいました。
    今は束の間のダラダラした時間を精一杯楽しんでいて、逆に忙しいです。笑
    アドバイスありがとうございます!

  • かねまるさんのファンさん
    ・他人をディスるなら同罪。
    ・気分が悪くなるなら読まなければ良い。
    そうですよね〜。
    巡り巡って、今度は自分が他人に悪く書かれるということもわかってます。
    それをわかった上で、この記事を書きました。
    (あえて敵を作らなければいいのに..と自分でも思います!w
    今のところ、いただいたコメントは全部承認させていただいてます。
    かねまるさんのファンさんみたいな反対意見がもっとくるもんだと思って、ビクビクしてましたが..

  • こんばんは&はじめまして!
    以前は彼のブログファンでしたが”彼女と2週目”になってからはつっこみどころが多すぎです。
    私も年中旅してるのですが最近ヨーロッパ(シェンゲン圏)特に難民受け入れに力を注いでいるドイツ・オーストリアなどは”難民以外”の長期旅行者に対しての入国審査が厳しくなってます。
    正直に金○氏が路上で金稼ぎしながら車中泊すると申告していれば入国拒否されていたかもしれない。
    オーストリアでは何日も家に泊めていただき『英語が通じない』など文句言う前にドイツ語勉強するなり家の手伝いするなりの努力をしない。 
    ドイツでは車で接触事故起こしておいて(旅行を継続したいがため)解決する前に国外逃亡してるし。
    一緒にいる一番近しい彼女が金○氏のことを叱れないのでは救いようがない。
    それでは最後まで旅行楽しんでください☆

  • >嫌なこと、改善してほしいことって、他でどうこう言う前に
    >直接本人に言わないとわかんないんだよね・・と、良い反面教師になりました。
    確かにその通りです。自分のブログでコソコソ嫌味を書いて2ちゃんのアイドルになるのもいいですが、直接メッセージを送るべきですよね。
    >「こんな日本人、本当にいるのかな~?」
    色んな人がいますよ。現地の人を脅迫して食い逃げまがいの行動を取る人もいるくらいですから・・・
    http://ninjah.blog.jp/archives/55516791.html
    >「この人、なんでこんなトラブルに会ってるんだろう?」と不思議に思ってたけど
    >後日、そういう行いをしてるって話を聞いて、「だからか!」 と思わず本人の前で納得してしまったよ。
    http://ninjah.blog.jp/archives/cat_1182095.html

  • 初めまして。
    女忍者さんに対する批判コメもあるけど、その人も見れるブログに意見を書くのと
    その人には絶対わからない日本語で勝手放題書くのは違うと、私は思います。
    正々堂々と自分の意見を述べ、批判も受け留めている
    女忍者さんにがんばってと伝えたくて書き込みました。
    安全に素敵な旅を続けられるよう、応援してます。

  • 女忍者さん初めまして。
    人間いろいろな意見があるのは当然ですが、
    今回の発言は多くの賛同を得られたようですね。
    小学生レベルの批判コメントにも返信してて偉いと思いました。
    >神様や宇宙は見ていると思いますよ。
    ・・・・・宇宙さんに見られていると何か不都合があるんでしょうか?うけるー
    >「こんな日本人、本当にいるのかな~?」
    色んな人がいますよ。現地の人を脅迫して食い逃げまがいの行動を取る人もいるくらいですから・・・
    http://ninjah.blog.jp/archives/55516791.html
    読解力の無さに驚きです。
    2ちゃん住民の十八番、誹謗中傷ってこういうことです。
    まぁ、多分また理解できないとは思いますが。

  • 女忍者さん、たびたび失礼します。
    ①>「こんな日本人、本当にいるのかな~?」
    色んな人がいますよ。現地の人を脅迫して食い逃げまがいの行動を取る人もいるくらいですから・・・
    http://ninjah.blog.jp/archives/55516791.html
    ↓↓↓
    私には、とれも論理的で常識的な対応だと思いました。
    あとに続く旅人のためにも、ぼられて泣き寝入りしないのは大切な行動です。
    ②>「この人、なんでこんなトラブルに会ってるんだろう?」と不思議に思ってたけど
    >後日、そういう行いをしてるって話を聞いて、「だからか!」 と思わず本人の前で納得してしまったよ。
    http://ninjah.blog.jp/archives/cat_1182095.html
    ↓↓↓
    残念ながら適切にリンクが貼れていないようです。
    しかし、”「この人、なんでこんなトラブルに会ってるんだろう?」と不思議に思ってたけど、後日、そういう行いをしてるって話を聞いて、「だからか!」 と思わず本人の前で納得してしまったよ。”というコメントには大きくうなずきます。トラブルや文句の多い人は、それを自分で引き寄せる行動をしていますよね。
    今回、有名ブロガーのことを感想をお書きになったのは、正義感ある人間として当然のことで、それを悪口や嫌味等と解釈するのは、ちょっと論点が外れていると思います。
    有名ブロガーさんの擁護で躍起になっている方たちに共通しているのは、論点が連れている、ものを客観的(俯瞰)で把握できていない、という点ですね。
    どうか、お元気でよい旅を!

  • バッパーの端くれさん
    初めまして!
    おぉ。色々とご存知ですね!
    少し彼のことを書いただけで、こんなにもコメントがくるもんですから
    良い意味でも、悪い意味でもすごく注目されてるのですね。
    恋は盲目なものですから、彼女の気持ちも、わからくはないですけど。

  • バッパーの端くれさん
    初めまして!
    おぉ。色々とご存知ですね!
    少し彼のことを書いただけで、こんなにもコメントがくるもんですから
    良い意味でも、悪い意味でもすごく注目されてるのですね。
    恋は盲目なものですから、彼女の気持ちも、わからくはないですけど。

  • 男忍者さん
    おぉ!コメント欄があればそれに書き込みしてたのですが
    わざわざメールするのもめんどくさく、
    自分のブログで発散しちゃいましたね。ごめんなさい。
    男忍者さんが私のリンクを貼って、何を言いたいのかわかりません。。
    ごめんなさい。

  • ハルさん
    初めまして!
    私を励ましてくださるために、わざわざ書き込みして頂いて
    本当にありがとうございます。
    元気をもらえます!(*´▽`*)

  • フロム エレバンさん
    ??
    あ、そういうことでしたか!(ひだまりさんのコメントで初めて気づきました!w)
    そして、名前から察するに、もしかしてブルース?

  • はじめまして。
    コメント数すごい事になってますね。
    もしかしたら分かってらっしゃるのかもしれませんが、
    男忍者さんがあなたのリンクを貼っているのはあなたも同じようなことしてるじゃないってことではないでしょうか?(リンク先までみていないのでなんともいえないですが。)
    あと、ご自分の記事をもう一度読んでみて下さいね。寄付性でなく寄付制ですね。まあ変換ミスでしょう。よくあることです。
    時々思いきった記事を書きますね。顔を出している上で、心の葛藤や思想を隠すことなく書くことってなかなかできないことです。
    だからあなたのブログを読んでいると面白いと思うこともあれば、ちょっとそれは、、、と思うこともあります。笑
    わたしは、その人間味のあるブログが好きで読んでます。
    これからも自分を大事にして、残りの旅を楽しんで下さいね。
    長文失礼しました。
    Wishing your good health and happiness in life.

  • そうですね。
    私はすべて承認されていないと思っていましたが、潔いと感じました。
    ということはアンチ金丸さんはこんなに多いんですね・・・
    私は彼のファンなので複雑な心境ですが。
    この度は、失礼な物言いで申し訳ございませんでした。
    これからも楽しい旅を続けてください。

  • ケムマキさん
    初めまして。
    そうですね、たくさんの賛同がありビックリしました。
    正直、批判コメンばかりだと思ってました。
    意見を書くときって、難しいですね。
    私は、正直いい人でもなんでもないので自分でもできてないこと
    もたくさんありますので・・
    誹謗中傷されても仕方ないですねー。でも、書きたかったからしょうがないですねー。

  • ゆうさん
    コメントありがとうございます!
    決して、脅してる自覚はなかったので(そもそも、私が脅しても怖くないと思うw)
    そうとらえられるのかー!とビックリしました。
    そうなんです、引き寄せるんですね。
    私もこう書いたことで(書かなくてもいいのに)
    トラブルを自分から引き寄せてますら・・ガーン。
    コメント、ありがとうございます。
    トラブル起きないよう、自分自身でも祈ってます。

  • ゲルググさん
    ゲルググさんがやってください!w
    私は、何個も何個も記事が遅れていくばかりなので、それに必死です~

  • ひだまりさん
    凄いことになってて、びっくりしました・・
    (これであの有名なブロガーさんが、コメント開放したらもっと大変なことになりますね。開放しない理由がわかりました。)
    ご指摘ありがとうございます。
    修正させていただきました・・(誤字脱字多すぎですねw)
    このブログは、できるだけ思ったことをあるがままに書きたいと思ってるもんで。
    でも、顔出ししている以上、全ては書けないのがもどかしいです。
    ちょっとそれは・と思うこともあるんですね(笑)
    私が、人間的に未熟なもんでそれはしょうがないですね(笑)
    ありがとうございます。ひだまりさんも今日一日が楽しい一日になりますように。

  • かねまるさんのファンさん
    いえいえ。
    誰だって、自分の好きな人のことをあんなふうに書かれたら
    嫌な気持ちになるのは、当然だと思います・・
    ごめんなさい。
    ありがとうございます、残り少ないですがこれからも楽しみます!

  • じゃない方のよしひこさん
    メッセージありがとうございます。
    一時的なもので永遠には続かないです(笑)
    、、が、更新頑張りますね、ありがとうございます。
    そうですね、なくすのを恐れてましたが、ベンチで開けられますしねw
    これからは、持ち歩くようにします!

  • 手の話は少しトリックがありますよ。
    女忍者さんの指はくぼみを出すような感じで丸めこむような形のポーズをとっていますよね。
    一方、別の方の手は指を伸ばしてとっていますよね。
    指を伸ばすと隙間ができますよ。
    手のひらにくぼみができるような感じにすると隙間はできません。
    例えるなら机にいる虫を手のひらにくぼみをつけて包囲するイメージです。

  • 通りすがりのクソジジイさん
    え、そうなんですか!!
    考えつかなかった・・!
    じゃぁ、隙間が空いていたしょうこさんに
    一回試してもらいますね(´▽`*)

  • 女忍者さん、地球の裏側からこんにちは!
    共感です。。
    時々、びっくりするような人にあいます。
    ずーっと愚痴言ってる人。悪口言ってる人。
    自分の自慢ばかりとか、きつい言葉、失礼な言い方する人…
    私も気をつけなきゃと思います。
    沢山の人に支えられて生きているって
    感謝しなくちゃですね♡

  • ズッキーニ先輩
    こんにちは!
    たまに私も私も忘れちゃいますが、感謝の心って大事ですよね。
    一人では生きていけないー!(涙)
    いつも、コメントありがとうございます♡
    悪口は、控えなきゃ|д゚)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です