海外旅行記
Travel
ピンク忍者の格好で、世界約70カ国を旅しました。
観光地の紹介や、世界で出会った人びとの思い出。
アラサー女子の頭の中
Woman's Thinking
恋愛、婚活、美容、コスメ、節約、ファッション
Arrow
Arrow
Slider

フィリピン・セブ島の語学学校(サウスピーク)に、無料留学してきます!

勉強中画像
by Thomas Leuthard

フィリピン・セブ島にある語学学校サウスピークに、英語留学に行くことにしました。


無料で。

え?無料で行けるの?って、びっくりしますよね。

そんなお得な情報を、今日はお知らせします。

20万円が無料になるキャンペーン

概要
実際にサウスピークに語学留学に行って、その体験記を紹介することでサウスピークのレッスンを1ヶ月分(4週間分)無料で受講出来るそうです。

無料になるもの・・入学金 ・宿泊費 ・授業料 ・食費 ・SSP ・VISA ・電気代 ・洗濯代

(20万円相当)

無料にならないもの・・セブ島までの航空券・海外旅行保険・教材費(約1.5万円)

海外旅行保険は、クレジットカードの付帯保険で無料で行けそうですね。

応募に必要な条件

・ブロガー(Blog)…『5万PV以上/月間』

・ユーチューバー(Youtube)… 上記5万PV相当のチャンネル登録数 ・動画再生数

・インスタグラマー(Instagram)… 上記5万PV相当のフォロワー数

YouTuber・インスタグラマーの方の詳細は、メールにてお問い合わせ下さいとのこと。

サウスピークの特徴

フィリピンのセブ島には、語学学校がたくさんあります。その中でも、サウスピークはどんな語学学校なのでしょうか?

本気の人が集まる語学学校

このブロガー枠の募集にメールで応募した後、スカイプでの面談がありました。

その時に、本気で英語学習に取り込む意思があるか。ということを

確認されました。

というのも、サウスピークの生徒は、平均1日10時間は勉強してるそう。

セブ島で遊ぶついでに、留学でもしようかな〜!

なんて、軽く考えてるひとはこの学校をきっと、選ばないんだろうな。

発音矯正に力を入れている語学学校

サウスピークがもっとも力を入れているのが、発音矯正のクラス。
というのも、発音矯正は比較的短期間でも効果が出やすいので
短期留学の方でも実感を持てるのだとか。

読み書きは比較的できるけど、聞き取り、発音が苦手な人って日本人に多いですよね。
何を隠そう、私がそうなんですけど。
(”1 Hour ” っていう超簡単な単語が、発音が悪いため通じないってどういう事だ・・)

そうそう、サウスピークさん。
期間限定で無料で、発音矯正レッスンをされるみたいです。

【初心者歓迎!】無料・英語発音矯正レッスン in 新宿 3月30日(木)〜4月9日(日) 

※以下引用

「発音矯正レッスン」は日本で通常受けた場合、1時間5,000円-10,000円のレッスン代が発生します。そのレッスンを今回は無料で受講することが可能です。お得な機会ですので、英語学習に興味がある方は是非ご参加ください。体験レッスン終了後には、自分の苦手な発音が一目で分かる発音チェックシートをお渡します。

関東にお住いの方は、是非チェックしてみてください。

世界一周前に、英語留学はした方がいい。

最近はセブ島での語学留学してから、世界一周するっていうのが一種のパターン化してます。
(なぜ、セブ島かというと安いから.. )
これから世界一周する、できるだけお金を抑えたい旅人に、セブ島は大人気です。

これは、本当に良い傾向なんじゃないでしょうか。

さんざん書いてますが、英語が話せなくても世界一周はできます。

でも、英語を話せた方が何倍もいや、何百倍も旅は楽しくなるので。
実は、私も世界一周前に語学留学に行けば良かったと、少し後悔してます。

私の英語力

私が世界一周前に会社で受けた、TOEICのテストの話でもしましょうか。

・・何点だったと思いますか?

大学生の平均が500点くらいなのに対して330点でした。

4年間、英文学科に通い勉強してきました。
ジャマイカに3ヶ月間語学留学に行ったこともありました。
(これは、完全に遊びの留学でしたけど。)

その結果のTOEIC330点・・

そんな私は、約2年間海外をふらふらしてましたが
特に大きく困ることはありませんでした。
旅する分には、最低限の英語で何とかなってしまうので。

でも、最低限の英語だけでは深い話ができません。

英語の必要性

とは言え、旅してる中で英語を話す時間は格段と増え
実は自惚れてました。
前よりは、英語話せるようになってるんじゃない?と。

そんな出鼻は、これに参加したことで、大きく挫かれましたしたけどね。

【NBE Finland】世界中のブロガーが集まる旅イベント、参加してきた。

世界中のブロガーとの会話は、英語が共通言語。
大勢の中で、自分だけ英語がわからない、話せないという寂しさに、惨めさ。きっと、すごく為になることを言ってるんだろうな〜!という情報も
英語がネックになって、みすみす逃してしまいました。

世界一周の幅が広がる

最近、読んで目からウロコが出た本があります。
こんな、世界一周の旅もあったのね、、と。
(世界一周前に読みたかったぜ。)

日本がヤバイではなく、世界がオモシロイから僕らは働く。

著者の方は、以前は英語が話せなかったけど
世界一周前にフィリピン留学して英語力を身につけられました。
そして、世界一周中に1000人以上のビジネスマンと出逢われて
結果として、英語を身につけることで、人生が変わられてます。

これを読んだこともあり、今回もう一度英語を学習する気になったんですよね
(..単純)

サウスピークの無料留学は、まだまだ募集されてるみたいなので
英語留学に興味のあるブロガーさんは、是非応募してみてくださいね。

こちら から、応募できます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ

女忍者を応援する!

応援バナークリックお願いします。
世界一周ランキングに参加しています。
いいね!PC

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする