プロブロガーの宮森はやとさんに50円で人生相談してもらったけど超よかったよ!!




こんにちは、女忍者です。

今日は皆さんに、是非お勧めしたい人がいます。

その人物とは・・「宮森はやとさん」です。

私は宮森さんの存在をTwitterで知りましたが、「こんな人がいるのか!」と衝撃を受けました。自分に正直で、隠すことなく自分の思いをブログで綴られているので、ブログもすごく面白いのです。

私は宮森さんにオンラインで人生相談に乗ってもらったのですが、その内容がそこいらにいる占い師よりもよっぽど的を得ていて、信頼できる人だと感じたので是非みなさんにも紹介したいと思います。

現在、50円人生相談は終了しています。

 

宮森はやとさんとは

1986年生まれ。石川県出身&在住。

職業は、プロブロガー。

政治家を目指してたけど挫折してしまった宮森さん。

友人からブログを勧められたのがキッカケでブログを初め、プロブロガーになったのだそう。

 

宮森はやとさんの経歴・実績

「僕の一日を50円で売ります!」で大炎上

「一日、日雇い労働をしてください。」という依頼を断った件で大炎上。
Yahoo!ニュースにも載られました。

 

ハイパーリバ邸(シェアハウス)を創設

クラウドファンディングで190万円以上を調達して、家と会社(学校)に継ぐ第三の居場所となるハイパーリバ低を創設。

 

・プロブロガーとして、TVに登場

ニートからプロブロガーになる様子を、石川テレビで特集されたんだとか。

詳しくは、宮森はやとさんのブログ、EDOMARUをチェックしてください。

現在は、情熱大陸に登場することを目標にされてるらしいです!

【追記】

2017年に突然ラッパーになる宣言!

目標は、日本武道館でライブとされてましたが、2ヵ月後急遽、ラッパー辞めて
まさかの画家になる宣言をされました。

現在は、画家の活動をされています。

宮森さんの言動はいつも、驚かされるばかり。

でも、なんか、すごい人です!

なぜか応援したくなる。

 

みやものハイパー人生相談

50円で一日を売って大炎上した宮森さんですが、現在は50円で人生相談をされてるんです。

その名も、「みやものハイパー人生相談」50円とは思えないぐらいハイパーな人生相談をされるので、この名前にされたらしいです。

「50円という安さでは、申し訳ない。」

そんな人に向けて、銀行口座も公開されてます。50円だけ払っても、50円以上払ってもどっちでもいいそうです。

 

実際に人生相談してもらったよ!

宮森さんが「みやものハイパー人生相談」をされているというのをTwitterで知り、絶賛人生に悩み中だった私は、勢いで申しこんでみました。

 

人生相談にいたるまでのシステム

宮森さんは無料でネットショップがはじめられるBASEを使って、このハイパー人生相談を販売されています。

人生相談に申し込む。

宮森さんのBASEのサイトから申し込みましょう!

申し込み際には、氏名、住所、電話番号、メールアドレスの入力が必要!

備考欄に、下記項目を書くことを忘れないでください。

・お名前
・相談希望日(3つほど挙げていただけると助かります)
・相談内容(なるべく具体的であると助かります)
・ブロガーであればブログのURL

料金の支払いは、三通りの中から選べます。

(クレジットカード、コンビニ決済またはPay-easy、銀行振り込み)

相談日を決める。

2017年3月6日深夜0時ごろに、申し込みました。

3月6日13時ごろに、宮森さんからメールがきました。

宮森はやと さん
明日の21時か22時であれば丁度空いてるんですが、いかがでしょうか?
女忍者 さん
では、明日の21時からで宜しくお願い致します!
宮森はやと さん
それでは明日の21時に。当日にアピアインのURLを送ります。

 

アピアインとは?

宮森さんの人生相談は、オンラインで行います。

Appearin(アピアイン)という無料のTV通話サービスはスカイプよりも簡単に使うことができます。

事前登録やアプリのダウンロードが不要で、送られてきたアピアインのURLをクリックするだけで、TV通話ができます。

アピアインは、スマホでも使えますが速度が遅くなりがちなので、フロントカメラ付きのPCの利用をお勧めされました。

※私はフロントカメラ付のPCを持っていなかったので、I Pad miniを使いましたが、案の定途中で速度が遅くなってしまったので、Facebookのビデオ通話に切り替えてもらいました。

 

なぜ人生相談をしてもらったのか?

2017年1月末に2年間の世界一周から帰国した女忍者ですが、日本に帰国してからは引きこもっていました。

それまでの刺激的な生活から一気に現実へ。

女忍者
なんだか、自分の生活する場所は日本じゃない気がする・・

旅に満足して帰国したはずですが、燃え尽き症候群かなんなのか、何をするにしてもやる気がでない。家の外に出る気力さえありませんでした。

女忍者
これから、どうやって生きていこう・・

 

これからのキャリア、生き方に悩んでました。

誰かに相談したいけど、こんな暗い感情を友達にぶつけるのは、ちょっと気が引ける。いつものように、占いにでも行こうかと悩んでいた時に、ちょうど宮森さんの人生相談を知りました。

女忍者
誰かにアドバイスして欲しい!話を聞いて欲しい!!

そんな私に、この人生相談は神様からの贈り物のようでした。

 

人生相談の内容

通常、宮森さんの人生相談の内容は、何でもOK!だそう。
(ただし、ブログ相談だけは月間2万PV以下の方限定。)

私が宮森さんに相談したかったこと。

それは、「これからの生き方や仕事!」

漠然とした内容ですが、本当にこれからどうやって生きていくか悩んでいたので相談させていただきました。

 

人生相談を受けて感じた宮森さんに相談するメリット

 

・事前準備がすごい。

まず、初めに感動しました!宮森さんは私のブログを読んでくださっていて、私がどんな性格をある程度、考えてくださってたんです。

50円と言う価格だけに、心の中ではそんなに期待してなかったんですよね(すみません。)

事前準備をしてくださっていたお蔭で、私がどんな考え方でどんな生き方をしてきたかという自己紹介の時間が最小限ですみました。

 

・自分のことを誰かに話すことで考えがまとまる。

みなさんも、こんな経験ありませんか?

漠然とした考えも、誰かに話すことで考えがまとまり「私ってこんなこと考えてたんだ・・!」と自分でもビックリした経験。

私も、宮森さんに話しているうちにそんな経験をしました。

 

・親身になって聞いてくれる。

漠然とした考えを話しているので、話はあっちこっち言ったり、途中で詰まったり・・

これが面接であったら、完全に落とされていただろうなという酷くまとまりがない話をしていたと思います。

でも、宮森さんは「大丈夫ですよ、続けてください。」と、最後まで親身になって話を聞いてくれました。

話してたら、なんとなくわかりますよね?相手がどんな思いで話を聞いているのかって。とくに、上の空で聞いてる人。「私に興味がないんだな!」ってすぐにわかります。

宮森さんは、それとは正反対。真剣に話を聞いてくれているんだな。というのが画面を越えて伝わってきました。

宮森はやと さん
依頼者が問題解決の糸口を見出し、具体的な行動まで起こせるように集中して話しています。

 

・元気をもらえる。

成功もあれば、挫折もたくさん経験している宮森さん。

弱気になって相談していた私に、自分の経験も話してくださりました。

挫折からどうやって宮森さんが立ち上がったか、その気持ちや考え方を熱く話してくださったのだけど、話を聞いているだけで元気をもらえました。

女忍者

何も、人生のことで悩んでいるのは私だけじゃないんだな・・

 

相談後、どう変化したか。

漠然と、「こうなりたい!」という理想が私にもありました。

女忍者
将来的に、どこでも働けるようになりたい!そのために手に職をつけたい!!

手に職をつけるために、私は二つのことで迷ってました。

「すし職人になるか、Webデザイナーになるか。」これからどっちを学んでいこうか迷っていました。

宮森さんはプロブロガーなだけあって、Webの世界にも詳しくてWebデザイナーの仕事がどんな感じなのかも教えてくれて、的確なアドバイスをくれました。

誰かに相談するときって、自分の中でぼんやりと答えって決まってるんですよね。

でも、決め切れなくて誰かにポンッ背中を押して欲しい。

宮森さんも、私の背中をポンッと押してくださり、私もどうやって生きて行こうか決めることができました。

 

 

友達も相談してたよ!

3月に受けた人生相談ですが、なぜ今この記事を書こうと思ったのか・・

それは、昨日こんなことがあったからです。Webの学校のクラスメイトPちゃんが、学校に来てやいなや、こう言ったのです。

Pちゃん
前に教えてもらった宮森さんの人生相談を昨日受けたんやけど、めっちゃ良かったわ~!教えてくれてありがとう!
女忍者 さん
え?まじで?人生相談してもらったんや。ビックリ!!
Pちゃん
友達からの口コミで知った!って言ったら、宮森さん喜んではったわ~!

 

まさか、私がチラッと話したことをPちゃんが覚えていて、実際に人生相談を受けていたことにビックリしました。

Pちゃんも私と同様に、これからの生き方や職業について悩んでいたんだそう。

宮森はやと さん
こういう選択肢はどう?

「こうしたい!」という考えを持っていたPちゃんに、いくつか具体的にアドバイスをしてくださったそうです。

Pちゃん
ほんま相談して良かったわ~!

ニコニコ晴れやかに笑うPちゃんを見て、私まで嬉しくなりました。

 

人に貯金するという宮森さんの考え方

宮森さんのハイパー人生相談は50円という金額にもかかわらず、本当にハイパーな人生相談でした。私もPちゃんも、宮森さんに相談することで、次にどう行動するかが具体的にわかったからです。

では、なぜ宮森さんは50円で人生相談をされているんでしょうか?気になるところですよね。

宮森さんが人生相談をする理由

「自分をタダ同然で売って予想以上のお返しをすることで感動を生む。」

ぼくはこれをやり続けて、信用を貯金しまくることで「信用経済圏」を作っていきたいとおもっています。

 

 

時代が大きく変化しても、できるだけたくさんの『人』に役立って信用を得ていれば、孤立することもありませんし、誰かが助けれてくれて生き残ることが可能だとおもっています。

ぼくにとって50円で人生相談に乗るのは、そのための生存戦略なのです。

「どんな時代でも、たくさんの人に役立てた人はどこでも生きていける」とぼくは声を大にして伝えたいです。

そんな理由で、ぼくは50円の人生相談に乗ってます。

 

詳しくは、宮森さんのこの記事をチェックしてください。

→ ぼくが50円で人生相談に乗る理由。感動を売り「信用経済圏」を作ること。

私は、この考え方にすごく共感しました。なぜなら、最近それを裏付ける出来事があったからです。

 

ネパールのツアーガイドの話

2015年4月25日、ネパールで地震が起きたことを覚えていますか?

その2ヶ月ぐらい前にネパールを訪れていた女忍者。トレッキング先で訪れたランタン谷もとてつもない被害を受けました。

トレッキング中に出会ったガイドさん。とても良くしてもらったので彼の安否がすごく気になっていました。

彼に連絡したところ、自分自身は無事だったけど、家は壊滅状態。

家を直すのにお金が必要だということで、当時私の母親に頼み、彼の口座にお金を振り込んでもらいました。

そんな彼から、最近家がようやく完成したという連絡があったのです。

Facebookにも彼に支援した人をタグ付けして、家の写真が投稿されていました。

支援した人の数・・なんと、30人以上。

これって、彼がガイド時代にたくさんの人の役に立って信用を得たことが原因だから。

結局、最後は人。人が助けてくれるのです。

 

 

まとめ

人は誰しも、多かれ少なかれ人生に悩むを抱えます。

私は宮森さんに相談して本当に良かったと思うし、宮森さんの考え方に共感したので紹介させていただきました。

これまでの人生、私は誰かに良くしてもらったり与えてもらってばかりの人生でした。

私も、少しでも誰かの役に立てるよう・・

これからは、自分の言動や考え方を見直していこうかな!

 

宮森さんの人生相談は、こちらから申し込めます。

現在、50円人生相談は終了しています。







 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です