サウスピークに実際に留学した人のリアルな口コミだよ!




こんにちは!女忍者(@nappy_saya)です。

以前、セブ島にあるスパルタ教室「サウスピーク」に1か月間、英語留学をしてました。

 

実際に行ってみて「こういう人にサウスピークを薦めたい!」とブログ記事で紹介させていただきました!

女忍者の紹介割引で、5,000円引きになるクーポンを配布してたのですが、たくさんの方が女忍者経由でサウスピークへ留学してくれました。

 

で、ふと気になったこと。

女忍者経由で、サウスピークへ申し込んでくれた方々のその後・・

女忍者
サウスピークに留学して満足してくれたのだろうか?

 

紹介した身としては、気になりますよね!

なので、今日は実際に女忍者経由でサウスピークに留学してくださった方にお願いして、アンケートをとってみました!

 

サウスピークに実際に行くか迷われてる方!

公式サイトには載せられないリアルな口コミなので(多分)、参考にしてくださいね。

 

サウスピークの体験記はこちらの記事からどうぞ。

 

サウスピークの公式サイトはこちらから。

女忍者の紹介者割引をご希望の方は、お問い合わせページかTwitter(@nappy_saya)のDMよりご連絡ください。

お見積り時につかえる割引クーポンコードをさしあげます。

何かわからないことがあれば、お気軽に質問してください!

 

実際に行った人の口コミ

サウスピークに実際に通った方の口コミを2人紹介していきます。

TOEICの点数アップ(shinさん)

サウスピークに通ってよかったなと思う点は、なんといっても環境の良さでした。

私が行った時は学生が多かったのですがやる気のある生徒が多く、モチベーションを保ちやすかったです。

 

そして、サウスピーク独自のカリキュラムが、英語の勉強法を知らなかった私としてはすごくよかったです!

音読の方法を素直にやったことで、以前よりも英語が頭の中にすっと入ってくるようになりました。

サウスピーク卒業生

その結果、3ヶ月間でTOEICのスコアは195点アップ

650点から845点を取ることができました。

サウスピークに入って本当に良かったと思います。

 

女忍者
TOEICってどうやって勉強したらそんなに上がったんですか?

 

基本は、カリキュラム通りに教科書の音読ばっかやってました!

 

▼音読した教材

 

平日は10時間勉強で、土日は宿題プラス少しみたいなペースでやってました!

そのほかだと息抜きに英語のスピーチを聴いてたり、ディズニーの曲を英語で聴いてたりしてましたね。

 

あと、日本語から英語に訳す瞬間英作文みたいなやつをやるようになってから、英語が口からスムーズに出るようになったのでオススメです!

▼使っていた教科書

 

女忍者
このナマケモノな私も平日に10時間勉強できてたので、サウスピークの勉強できる環境って本当すごいですよね!

 

 

勉強する習慣がつき、刺激的な出会いがあった(momimomiさん)

8週間のサウスピーク生活で、TOEICは665(L400R265)から650(L365R285)へ。

全体のスコアはアップしませんでしたが、リーディングが伸びたことが良かったと思います。

 

「リスニングは±50はある」との助言をしていただきました。

また毎日10時間の勉強をするので、それが習慣になります。

 

オーストラリアにワーホリに来た今も、時間を見つけて、サウスピークで身につけた自習方法を実行しています。

将来、英語以外の勉強をする時にも役立ちそうです。

サウスピーク卒業生

3食の提供があり、掃除洗濯もしてくれるので、本当にすることは「勉強」だけ!

恵まれた環境を手にすることができると思います。

 

ちょっとここはあんまりだったと思うことは、EOP校の4人部屋でしたが、窓がなく、少し閉鎖感がありました。

あと、全体的に照明が暗かったように感じました。

 

それを差し置いても、サウスピークで過ごした時間は今後の人生で、大きな起点になりました。

 

女忍者
え、TOEICスコア上がらなかったんですね・・

何かごめんなさい。

それでも、サウスピークに留学してよかったですか?(心配)

 

そうなんです。。スコアは上がりませんでした。

しかも社会人生活から一変、1日10時間の勉強は想像以上に辛かったですが、サウスピークにして良かったと思います。

 

EOP校(日本語禁止校)は、本当に優秀な人ばかりで、その出会いがあったからです。

東大生がゴロゴロいましたし、医者や弁護士を目指す学生もいました。

社会人も企業していたり、フリーランスの方など面白い人がたくさんいて、かなり刺激でした!

 

その環境の中で、自分ができること。

「努力してもこの人たちのようにはできないだろうな・・・」という現実も見えたりしました。笑

サウスピークは、「本気留学」したい人に、強くお勧めします!

 

女忍者
よかった、満足してもらえてて!

私もフリーランスでやってるからわかるけど、優秀な人と出会える機会って本当に大事です。

 

 

サウスピークに留学したい方はお問い合わせください

実際に私が紹介した方にアンケートをとらせていただきました。

いくらセブ島留学が他に比べて値段が安いからといっても、留学するのって勇気がいりますよね??

 

そんな中、私の記事がキッカケで、サウスピークを選んでくださったので、内心びくびくしてたんです。笑

連絡をくださった方には、いいところも悪いところも含めてお伝えしますので、少しでも迷われてる方は気軽に連絡くださいね。

 

私もそうだったけど、せっかく英語留学するんだから失敗したくないですもんね!w

サウスピークでは随時説明会も行ってるので、詳細が知りたい方は説明会への参加をおすすめします。

 

実際に留学した人の声が知りたいかたは、ぜひ女忍者までお問い合わせください。

お問い合わせいただきましたら、2日以内にはご返信させていただいてます!

 

サウスピークの公式サイトはこちらから。

女忍者の紹介者割引をご希望の方は、お問い合わせページかTwitter(@nappy_saya)のDMよりご連絡ください。

お見積り時につかえる割引クーポンコードをさしあげます。

何かわからないことがあれば、お気軽に質問してください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です