超絶イケメン二人と金魚のフン、時々、ごはん*

当サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

八日間の ランタン谷トレッキング からカトマンズへ 帰ってきた私。
神さまが、嬉しいご褒美を用意してくれてました。

ラオスで知りあったノブくん。

そう、私の大好きなイケメンノブくん。

ノブくんから、
「カトマンズ入りしました!」ってメールがてれさに!(・・嫉妬)

宿ジプシーだった彼は、私たちの泊まってたドミトリーに移動してきました。

20150615035125047.jpg

うん、やっぱり素敵です。

これは一緒にヘキカキカク (旅する壁画プロジェクト)へ、お手伝いに行った時のこと。

20150615035634e8f.jpg

20150615035637393.jpg

てれさも真剣に書いてましたね・・

20150615035124d46.jpg

超絶イケメンではないと思う。)

ノブくんの次の予定は、ナガルコット。
私たちは、ブッダの生誕地ルンビニに行く予定でした。

明日にはお別れかぁ・・寂しいなぁと思ってたところに

まさかのストライキ

全ての乗り物が二日間ほど停止しました。

(・・一緒にいれる時間が増えたので、心の中でガッツポーズしちゃったよ。)

そんなノブくんとの楽しい思い出。

一緒に食べたごはんを振り返りましょう。

スモールスター

201506170417044be.jpg

ネパールの居酒屋さんです。

20150615041127200.jpg

ネパールのお酒 トゥンバ(日本酒みたいな味。)
お湯を継ぎ足して、何倍でも飲めるからすっごくお得。

20150615041120774.jpg

↑バフチリ (水牛のチリ炒め。)

20150615041149832.jpg

↑パイみたいなモモ (これ、めっちゃ美味しかった!)

20150615040723192.jpg

↑モモ! (もう、これは餃子ですね。)

20150617041653ef3.jpg

これで一人170ルピーぐらい(約200円)
安すぎっ!

日本で居酒屋行ったら、3000円以上するのに..

* 

20150615035138202.jpg

何なんですか、このクオリティーの高さ。

20150615035139487.jpg

カツ丼250ルピー(約300円)

作ってるのはネパール人(日本に数か月だけ修行に行ったらしい) なのに、
日本の味そのもの。

むしろ下手な日本のレストランより美味しいカツ丼でした。

20150615035147e7a.jpg

超絶イケメンと金魚のフン?
(いやいや、美女と野獣ちゃうか?)

* ニューエベレストモモセンター

20150615040906015.jpg

庶民的なお店で食べたモモ。
メニューはモモのみ。
お客さんは全員男性。

20150615040806d7f.jpg

モモ10個 70ルピー(約85円)

吉野家的な扱いなのでしょうか?
間違いない味でしたね。

* ギリンチェ

2015061504091015c.jpg

チベット料理屋さんで食べたミックスタントゥク
140ルピー + 税金10%(約185円)

なかなか濃い目の味付けだったけど、満足!

* スノーマン

20150617041433847.jpg

大好きなプリン100ルピー(約120円)
これは、てれさとノブくんがデート中に一人で食べに行きましたけどね。

道を歩くと出会えた、ウォー(ネパール風お好み焼き)やチャタモリ(ネパール風ピザ)

20150615040715c73.jpg

2015061504072451e.jpg

20150615040717ede.jpg

大人気のラッシー屋さん。

20150617032748473.jpg

(手シワシワ!w )

ラッシー(小) 40ルピー(約48円)

ナッツが上に入っててクリーミーで美味しい。

2015061703283890c.jpg

↑こっちの店の方が人気みたいだけど、

2015061703290521a.jpg

私は↑こっちの店派。

あぁ。これを飲むためだけに、カトマンズへ行きたい。。

お腹すいた時は、20時以降半額になるパン屋さんへGO。

20150617041657079.jpg

ベジタブルピザ🍕 80ルピー ÷2
チキンピザ🍕 90ルピー ÷2

20150617041655767.jpg

アップルパン80ルピー ÷2 =40ルピー
(約48円)

==

この旅にきてから、確実に食べる量が増えました。

インド辺りからね、物価の安さもあいまって、そりゃーもう。食べてばっかりいるのですよ。

あれ?顔どうしたんですか?
なんか、肉めっちゃついてますけど・・

大丈夫ですか?
何かあったんですか?

私の顔を見るなり、イケメンが放った言葉。

薄々気づいてたけどね。
現実を突きつけてくれてありがとう!(泣)

 


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次