やっと見れたピンクフラミンゴ!&盛り上がる恋愛話。

当サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

オットセイの次に向かったのは、ウォルビスベイ。

フラミンゴを見に行きました。

車は、海岸沿いを走るのですが・・

海外に建つ建物が、とっても近代的。

DSC07644

あれ?何度も疑いますが、ここアフリカだよね?


DSC07641

アフリカ=草原=貧困

漠然と、私が持っていたイメージは早々に捨てましたが

それにしても、ナミビアの街並みは予想以上に都会で綺麗でした。

車を走らせること、数分。

私たちは、ピンク色の物体を窓ガラス越しに確認できた。


DSC07733

もしかして・・

車を降り、急いでピンク色の物体まで駆け寄る。


DSC07692

フラミンゴだ。
DSC07691

サファリには興味のない私ですが、この大量のピンクフラミンゴの図は生で見てみたかった。

フラミンゴは、とっても臆病で神経質な性格。

ちょっとでも、人が近づくと、ササッーと逃げて行ってしまう。

(・・でも、またしばらくすると戻って来るんだけどね。)

Photo by Teresa

 

逃げなれないように・・

警戒されないように・・

Photo by Teresa

恐る恐る近づきながら、写真を撮る。

夢中で写真を取っていたら、時間はあっという間に過ぎて行った。

(後で見返すと、同じような写真だったのだけど。)

一斉にフラミンゴが飛び立つとき、

ピンクの色が更に際立ち、とても美しい光景を見ることができる。

はい。

フラミンゴさんには、悪いけどちょっと脅かしにいってもらいました。

Photo by Teresa

最終的に、彼らは一斉に飛び立ち、私たちの元へは戻ってこなくなった。

バイバイ、フラミンゴさん。

*

今日も宿へ戻って、夕食作り。


DSC_0236

今日のメニューは、みんな大好きカレーライス!

はい。女忍者は混ぜてるだけ・・

(本当に混ぜただけ!w)

味付けは、シェフたちに任せましょうね。

オーブンで焼いたチキンが絶品!美味しくいただきました。

こんなに、可愛いラベルのワインと共にね。

全員カップル、もしくは夫婦ということで、話は誰からともなく恋愛話に・・

 

「どうやって、出会ったの?」

「どっちから、告白したの?」

「相手のどこが好き?」

 

ちなみに、私とてれさは友達の紹介で出会って、私から告白して結婚も、私から提案しました。(肉食・・)

せっかちな性格なもんで、あいまいなのが嫌いだったから。

白か、黒か、早々にはっきりさせたいのです。

 

でもね。今思えば、そのあいまいな時間が一番楽しい時間なんですよねー。

(遠い目)

 

・・着地点がよくわからなくなったので、〆ます。

 

とにかく!

ピンクフラミンゴは、最高でした!!


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次