夫婦で世界一周することについて。




今回私は、夫婦二人で世界一周する予定です!

そもそもお互い一人旅好き

(特に東南アジア)という事で、距離が縮まった二人。

プロポーズの地は、
ジャマイカ

私が前職の仕事を辞めてジャマイカにいる時に、私の誕生日に合わせ、彼はジャマイカまで来てくれました。

ジャマイカ人と浮気してなかったら、

指輪を渡そう!と、彼は本気で決めていたそうです 。(信用ゼロ。)

そんな二人が世界一周に行こう!と決めたのはいつ頃だったのだろう?

いつのまにか、共通の目的が『世界一周に行く!』になっていました。

入籍した日に、
とりあえず3年後!と決めてから、本当に3年後に行く事になりました。

なぜか3年後に期限を設定することって、多いですよね。

その場合、実現されないことがとても多いです。

私はスケジュール帳やノートにこの日に行くんだ!

と書きこんで、それに向けて気持ちの準備をしてきました。

ずっと心に描く未来予想図は ほら思ったとおりに かなえられてく

私の好きな歌詞で、今までの人生を振り返ってみれば、だいたい自分の思った通りに叶ってきたと思います。おそらく!

当たり前ですが、思わなければ叶わない。

強く思ったもん勝ち!そして行動や!

と基本的に考えてます。

\(^o^)/

本来、私たちは一人旅が好きです。

私が一人旅が好きな理由は、下記2つ!

・自分の思い通りに、気を使わずに行動できる。
・現地の人と交流する機会が増える

友達と行く旅行も楽しいけど、これができるのが一人旅の醍醐味ですね。

じゃあ夫婦で行く事の意味ってなんなんだろう?と考えた時に

見たもの・感じたこと・思ったことを好きな人と共感できる!

これが一番大きい・素晴らしいことだな、と思いました。

行ってみないとどうなるかはわかりません。喧嘩も多いことでしょうが、

存分に共感してこようと思います!

\(^o^)/

4 件のコメント

  • 山脇さんの生き方凄く尊敬します!
    私にないものもっていて、とても魅力的だなって!大好きな人と大好きな事できてほんと幸せだね!そんな友達が居て私も幸せもらってるよ!忍者がんばれ!

  • ちっぴ
    ありがとう!\(^o^)/
    私もいつも幸せもらってるよ!ありがとう!
    そして、今から電車乗るわ!!

  • 好きな人と好きなことして人生を一緒に楽しめるってほんと素敵やし、幸せな事やと思う☆さやちゃん夫婦は、ほんと運命やと思うよ☆ほんと素敵~♪なんかうまく説明できひんけど、リスペクトしてるよ(笑)世界一周気を付けてね!

  • しまおばさん!!
    ありがとう!なんかコメントしてくれてる!笑
    はや!笑
    気をつけて行ってくるよ!行くまでにいっぱいタコパしよーね\(^o^)/

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です