MENU

ジャマイカで出会った戦友たち

2020 7/15
ジャマイカで出会った戦友たち

先日、ジャマイカのビール『レッドストライプ』を飲みました。


飲みやすくて、大好きです!

人生の中で
『あの頃、楽しかったなぁー!』と思い出すだけで、

ハッピーになれる思い出ありませんか?

私のハッピーになれる思い出

ダントツ1位が、ジャマイカで過ごした3ヶ月間!

(一応)
語学留学に行ってました。

仕事を辞めて、ジャマイカに行く!て決めるまでは

ウジウジめんどくさく悩んてましたが、

『本当に行ってよかった!』と声を大にして叫びたいぐらい、

楽しかった

一人ではこんなに楽しい思いではつくれてなかったと思う。

偶然、一緒のゲストハウスに同じ時期に泊まり、

同じ学校に通い、苦楽を共にした3人の仲間たちのおかげです。

☆北海道から二人で来ていた、キヨちゃんとメイちゃん。

(二人はパトワ話コース受講)


(右)キヨちゃんはね、頭が良くて、セクシー。

女力?がとにかく高かった!

ジャマイカでもダンスの先生に求愛されてて、キヨちゃんがいるおかげで、車を出してもらったり、

お酒をおごってもらったりと、何かと私まで恩恵を受けておりました。

(中)メイちゃんはね、

北海道でエアロビクスでNo.1に輝いたことがあるぐらいダンスがうまい!

個人的に、北海道でNo.1じゃないかというぐらいチャーミングな人でした。

さらに栄養士の資格も持ってて、料理の腕もピカイチ!

部屋が隣りやったんで、二人の部屋にはよく遊びに行かせてもらってました。

恋バナしたり、絵しりとりしたり、ダンスの練習したり・・

<


↑台風でどーしようもないぐらい暇な時は、こんなことして時間潰してましたw

☆新潟から参加のアヤパン

(同じ英語コース受講)


アヤパンはね、心優しくて、ものすっごく頑張りやさん。

同じダンス教室にも通ってましたが、

ただただ尊敬させられる、練習量と根性。

よく比較されて、ダンスの先生にも言われてました。


『Ayapan is nice.You なまけもの!』って。

←Lazyを日本語に訳すとどうなるか、わさをざ聞いて「なまけもの」という言葉を覚えやがった。

レッスンの度に、毎回言われた。

アヤパンは今では、新潟でレゲエダンサーとして活躍してます!

本当にすごい!

いつかダンスホールクィーンで優勝して欲しい!

あのアヤパンの根性なら、いつか本当に優勝すると思います。

4人で過ごした思い出は数しれず。


たくさんのダンスに行ったり


25歳の誕生日のお祝いをしてもらったり、一緒にビーチに行ったり。


卒業式の日には、思わずみんな泣いてました。

3ヶ月なんて人生の中で考えると、

ものすごく短い期間。

ただ、今でさえこんなにも幸せに思えるほど濃い3ヶ月なかったよ!

中々会えないけど、この3人には死ぬまで感謝し続けると思います。笑

楽しい思い出をありがとう\(^o^)/

 

 


目次
閉じる