あのマサイ族には、恋愛感情がない!

当サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

昨日、眠りにつくかつかないかの時間。

うとうとしながらTVを見てたら、気になる話題が出ておりました。

間ジャニのTV番組にゲストとして来ていた、一青窈さんの話。

一青窈さん、マサイ族の男性と結婚し、現地に嫁いだ女性と友達みたいです。

マサイ族には、恋愛感情がない!

と話されてました。

 

マサイ族
マサイ族というと、一夫多妻制

第一婦人・第二婦人・第三婦人。。

恋愛感情が無いので、他の婦人に嫉妬はしません。

男性も平等に、各 婦人に接します。

キスやらハグやらのスキンシップを、

普段から夫婦間でしないようで。

スキンシップをしなかったら、恋愛感情も生まれない!という話。

(夜の営みも、本当に子供を作るだけという淡白なものらしい。

愛情の確認とかではなく。)

==

この話を聞いて、ふと思い出しました。

そういえば、ガダルカナル・タカの妻、橋本さんも

同じような話してたな・・と。


「夫の浮気は笑って許せます。」

橋本さん自身が、キスやらハグやら夜の営みをタカさんとしないので、

浮気をしたことが判明しても

「よかったねー!他の女性にしてもらえてー!」

という気持ちになるようです。

自分がそういう行為をしないので、嫉妬心が全然ないと話されてました。

か、考えられない・・!

と思ってたけど、スキンシップをしなくなると恋愛感情がなくなるんでしょうね。(=それほどスキンシップは大事!)

マサイ族の話に戻しますと

ある日本人女性がマサイ族に、子作りだけではない、楽しい夜の営みを指南し教えました。

そうすると、なんと!マサイ族は嫉妬心も覚え、浮気もするようになったそう。

体と心ってやっぱり繋がってるんですね。

同じ人間なのにこんなに違うんだ!とビックリし、いろんな国の人の恋愛間も調査できたらおもしろいな、と夜中にヒントをもらえました。

起きててよかった。笑


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 面白いですね(^o^)
    一夫多妻制って、
    昔男が狩りをしていた時代に、
    男の数が少なくなるから
    子孫を残すために行われてた制度です。
    個人的な考えですけど、
    人間が愛情を持つのって
    生き物として、生きて子孫を残すことが保証されて、
    その上に成り立つんやなって思います。
    人間だけに許された高度な感情ですよね(^o^)
    源氏物語とか、
    平安時代から男女愛はあったんかなってなるけど、
    貴族でない、地方の平民の人は、
    今でいうマサイの人みたいな感覚なのかもしれないですね。
    現代は、
    自然と他人や異性への愛情って自然に生まれますけど、
    例えばキリスト教やイスラム教が生まれたような時代は、
    宗教ってものがなければ、
    こういう感情を持つのは難しかったのかもしれないですね。
    小難しいコメントですいません笑

  • たけむーさん
    おー!頭いいコメントありがとうございます!
    (この私のコメントがバカっぽいですね。笑)
    動物とか虫には恋愛感情ないんですかね?
    もし生まれかわって、ゴキブリに生まれたらどうしよう。
    ゴキブリと結婚しなあかんのかな、と考えるぐらいゴキブリが嫌いな私ですか、
    恋愛感情がないんだったら、
    そこまで心配しなくてよさそうですね。笑

コメントする

目次