タイの原宿「サイアム・スクエア」へ!タイってこんなに都会だったんだと驚いた!

サイアム・スクエア




こんにちは、女忍者です。

出発してからちょうど一週間。

ホームシックもようやくマシになり、タイでの生活にも徐々に慣れてきました。

どうやらカウントダウンは、タイで迎えることになりそうです。

 

今日は「タイってこんなに、都会だったんだ!」と、思わず驚いた場所を紹介します。

女忍者
私はこの一週間ずっと、カオサン通り周辺にしかいなかったので、タイの都会さを知らなかったよ!

 

パッポン通りに行きたかったのに、なぜか迷って辿り着いたのがこの場所!

サイアム・スクエア周辺。

 

サイアム・スクエアとは

サイアム・スクエア周辺は、日本で言う原宿渋谷

タイの若者が集まる街で、流行の最先端スポットらしいのですが、ここが都会すぎて衝撃を受けました。

サイアム・スクエア

テレビで創られたお洒落なツリーがあったりする場所

サイアム・スクエア

「私のイメージしてたタイじゃない!」と思いつつ、少し散策してみました。

サイアム・スクエア

ビアガーデンみたいな感じで、みんなワイワイ。

後で生バンドの生演奏も始まりました。

地元のタイ人に加えて、観光客の姿も目立ちます。

サイアム・スクエア

反対側の道路には、たくさんの露店が並び、人で溢れています。

 

お洒落なショッピングセンター

サイアム・スクエアには、お洒落なショッピングセンターが3つありました。

『サヤームディスカバリー』『サヤームセンター』『サヤームパラゴン』

8番ラーメンFUJIレストランなどの日本食もあり、満員御礼。

サイアム・スクエア

LOFTもあって、ビックリ!

サイアム・スクエア

大きなクリスマスツリーの前では、たくさんの人が写真を撮るのに必死。

そういえば、ここタイでもセルカ棒は大人気でした!

サイアム・スクエア

こんな可愛い猫ちゃんの前には・・

ハローキティ

我が日本が誇るハローキティの店。

タイでもハローキティさんは大人気でした。

 

『キティちゃんて、いろんなもんと見境なくコラボして、ほんまビッチな猫やわ!』

『キティちゃんて、口もないのに喋るしなんかキライ。』って暴言を吐いてた女忍者さんのお友達・・

純粋に喜ぶタイの人を、見習って欲しいもんです。(´・Д・)」


この近くにあったのは、タイのピチピチ女子で溢れかえっていたコスメショップ。

2014123020442501a.jpg

ここでは、キャンメイクセザンヌ、益若つばさちゃんプロデュースのドーリーウィンクなど日本製の化粧品が豊富で、私が日本から連れてきたハトムギ化粧水なんかもありました。

値段は日本で買うよりも、2割ほど高い価格で売られてました。

それでも、こんなに人がはいっていたので、日本製の化粧品ってタイでも人気あるんですね。

なんだか、嬉しいです。

久しぶりに都会・人の波に揉まれました。

私はやっぱり都会は苦手!

のんびりした場所が好きな、田舎もんだと痛感した一日でした。。(´・Д・)」

サイアム・スクエア

2 件のコメント

  • タイ結構都会よな!!あたしもなかなか衝撃うけたよー!
    キティは尻軽だけどねこちゃんやし好きよ♡
    てか女神様そんなこといってたのねw

  • もっとのんびりしたとこやと思ってたから、ビックリやわ!女神さん、確かそんなようなこと言ってた(若干、私の妄想もあるかも)
    嫌いらしいよ!w

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です