本場のタイ料理って美味しいの? 私がタイで食べた物*

当サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

結論!タイ料理は安くて美味しいので大好きです*

タイで楽しみにしていたことの一つが、タイ料理。タイ料理はずっと大好き♡
高槻の熱帯食堂さんというお店で、私はタイ料理に出会い
そこからその美味しさにはまりました。

女忍者が本場タイで食べたもの、一挙公開。

(バックパッカーなので、現地の人が食べてる屋台や食堂で基本食べてます。観光客が行くレストランなら値段はもう少し上がります。それでも安いけど!)

◆日本でも定番のトムヤムクン (トムヤムスープ)
60バーツ (約220円)

トムヤムクンは世界三大スープの一つ。

DSC006454.jpg

残念ながら、エビは売り切れててチキンしか食べてないけど。。

めちゃくちゃ辛いのかな?っていうイメージがあったんですが
全然そんなこともなく、ピリ辛な感じ。店によっても、辛さが全然違います。

2015010422525036e.jpg

下の写真の方はレモングラスが効いててめちゃくちゃ美味しかった。
トムヤムクンに外れなし!

◆スープの具を少なくし、代わりに麺が入った

トムヤムスープ 40バーツ (約150円)
201501042253129e7.jpg

これも店によって味が違います(当たり前か!)
めちゃくちゃ辛い物も食しました。

◆世界美食ランキング1位に輝いた マッサマンカレー
40バーツ (約150円)
20150103012637dc4.jpg
これ是非食べてほしい!
一見、辛いのか!と思わせつつもそんなことはなく、
深い甘味が楽しめます。グリーンカレーとはまた違う美味しさ。
20150103012743ce5.jpg
大きめのチキンとジャガイモが入っており、食べ応え十分です。

◆屋台料理の定番! パッタイ
30バーツ(約110円)
2015010422524160e.jpg

タイの焼きそばです。
これは全然辛くない!辛い物が苦手な人でもイケますよ。
ナッツ、パクチーなどが入ってて、日本の焼きそばとは一味違います。

◆パッタイを贅沢に卵ではさみました。パッタイオムレツ
50バーツ(約185円)
DSC006322.jpg

◆ご飯にチキンと野菜が乗ったやつ
60バーツ(約220円)
20150103012739534.jpg
こういう系、ちょいスパイシーだけど安定して美味しかった!

60バーツ(約220円)
20150109111129c99.jpg
日本でもタイ料理屋さんでよく食べてました。
味は日本で食べるのとほぼ一緒!

◆辛くないものが食べたい時・・・ライススープ
40バーツ (約150円)
DSC006403.jpg
やさしい味わいです。これはタイ料理なのか疑問。

基本、この屋台で食べてました!
20150103011832d08.jpg
好きなおかず2品 + ライスで 40バーツ
安いのに美味しい!地元の人や観光客でいつもにぎわってました。
201501042256238d2.jpg

あとね、焼鳥ばっか食べてた。
一串10バーツ (約37円)
20150104225339357.jpg
これ美味しかったなー。
ボンジリがお気に入りで、そればっかり食べてた。

焼きたてを食べれます*
20150104225744426.jpg

一番のお気に入りがフルーツシェーキ
30バーツ (約110円)
20150109111123eec.jpg
たっぷり入ってて、安いんだ!
201501091113278e6.jpg

色んな種類があります。スイカが好きです。

タイではフルーツが安くて、こんなフルーツ詰め合わせも
一袋20バーツ(約74円)
20150109113702ceb.jpg

これもめちゃくちゃ美味しかった!ココナッツアイス
40バーツ (約150円)
2015010911112143f.jpg

マンゴーと甘いもち米 カオニャオ
40バーツ (約150円)
DSC006271.jpg
本当はたっぷりの練乳がかかってるはず!
甘いもの大好きな私は、大好きでした。

あとね、レッドブルーがタイでは10バーツ (約37円)
20150109111129aa1.jpg

貧乏性の私は安いが上に、飲みたくもないのに飲んでました。笑

安くて美味しいタイ料理様たち。
既に恋しくなっている今日この頃です。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (6件)

  • こんばんは^o^
    アヤレミ旅のアヤです。
    今日女忍者さんみました。バックパッカー通り?で^_^
    旦那さんといたから声かけよっかなって悩んだけど、つけまがはずれてたので恥ずかしく声かけれずに戸惑ってたら、見失いました(°_°)
    女忍者さん、きれいすぎてびっくりしました^_^

  • ビックリです。お恥ずかしい。
    そんなことを言うていただき、ありがとうございます!近くでみたらそうでもありません!w
    アヤさんもベトナムですか?
    私たちはこれから北上していきます!

  • 近くでみて、とてもきれいでしたよ^ ^
    13日にホイアンに飛びます。それまではホーチミンにいます。

  • 一緒です!私たちも明日ホイアンへむけて出発します。笑
    バスで一日かけていきますが・・!

  • まいど~。ヤマトでご一緒でした自転車旅行者です。ベトナム着かれたんですね。てゆうかマメに写真撮ってはりますね~。僕もタイの屋台大好きです。幹線道路ばかり走っていたからというのもありますが、タイでは食べることに困りませんでした。
    僕はガパオライスとあっさり系の米麺のスープヌードルがお気に入りでしたね。あ、あとフライドチキンも美味しかった。
    ま、しかし日記書くの現在に追いつくまで大変そうですね笑

  • あれ?アマガエルって名前でしたっけ?笑
    あっさりしたスープヌードルわかります!
    美味しいですよね*\(^o^)/*
    ごはん記録するの好きなんです。
    ベトナムもごはん美味しいですよー!
    明日の24時間移動日をつかって、なんとかブログ現在に追いつかせたいです!w

女忍者 へ返信する コメントをキャンセル

目次