どこにいても弱い自分

当サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

こんにちは、女忍者です。

日本を出発してから約20日。

こんなに、ぼーっとする時間が多い日は特に考えてしまう。

 

女忍者
私ってこんなに弱かったっけ?

 

ホームシックが、未だ抜けきってません。

寝てる時に楽しかった時の夢が、ふっと出てきます。

 

目覚めてからは、何ともいえない気持ち。侘しさ?寂しさ?切なさ?

何なんだろうこの気持ち。

 

女忍者
あー、やだやだ。

 

『こうやって、色んなとこ行くの楽しいな!』とウキウキしてるてれさ(夫)

その横で、素直に『うん。』って頷けない私がいます。

 

世界一周に行くんだ!

それは二人で前から決めてた共通の目標。

 

目標が叶ったを、精一杯楽しめてない自分に嫌気すらする。

女忍者
あー。めんどくさい性格。

 

完全に無い物ねだりです。

 

昔からそうでした。

めいいっぱい仕事してる時は、もうちょっと仕事の量を減らしたいという理由で転職。

 

希望してた通りに、仕事の量が減った時は、もっといっぱい仕事したい!と考え出す。

きっと、この先も満足することなんてないんだろう。

 

ただ、振り返ってみた時に・・

自分は何て恵まれてたんだ!と有り難さがいつもわかります。

振り返らないとわからないのが困ったところです。

 

今のこの体験を振り返った暁には『あー、楽しかったなー!』としみじみ思うのでしょう。

自分で決めたことなんで、仕事を辞めたこと、日本を出たこと、後悔はしてません。

 

ただ、もうあの時には戻れないんだ・・という無い物ねだりの感情

この厄介な感情をただ受け入れます。

 

めんどくさい性格は、すぐには変わらないから、しょうがない!

明日からは、ほんの少しでも前向きに笑ってられますように*

 


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (10件)

  • 真面目な事も考えるんだね笑
    隣にはテレサがいるから大丈夫*\(^o^)/*
    人の事言えないけど、せっかく叶った夢だし、今を思いっきり楽しんでください‼︎いつも全力投球なさやちゃんは素敵やで‼︎
    笑笑笑

  • ものっすごーーーーく分かる!
    振り返って初めて幸せだった事に気付いて
    『なんであの時幸せを噛み締めなかったんやぁー!』
    と、激しく後悔\(^o^)/
    とりあえずRで働いた事・世界一周をしてること・日本の生活
    全部全部、スーパーhappy!!
    比べるものじゃないのさ!
    enjoy!!!

  • 大丈夫、無い物ねだりはみんな一緒だよ!!性格がめんどくさいのは、私だって誰にも負けへんし(汗)
    ブログ見て、元気で旅続けてると知って安心してます。会社の机にずっと置いてる、ミャンマーの起き上がりこぼし見て思い出してるよ(^^)
    海外で1人で行動するのがそもそも無理な私には尊敬することばっかり!
    くれぐれも気を付けてね!

  • 女忍者さんが今を楽しくすごせますように。
    バス移動頑張ってー!

  • ちぴ
    真面目なことしか考えてないよ!笑
    ありがとう♡
    ちぴも日本で色々と行動しろよー‼︎めんどくさがったらだめよ。

  • お調子者
    確かに!比べるものじゃないね。
    ありがとう♡
    日本帰ってからも、今以上に素晴らしいことが待ってる気がしてきた!笑
    過去や先のことを考えてもしゃーないもんね。
    願いをなんでも叶えてくれる神様も私にはついてるし・・笑

  • 茶子さま
    わぁお!コメントありがとうございます*\(^o^)/*
    みんな一緒だとなんか安心します。笑
    ミャンマーのだるまさん、私もカバンにつけて
    御守りにしてます。笑
    無事日本に帰ったときは飲みに行きましょうね!

  • なかあかさん
    スリーピングバスは超快適です♡
    ありがとう!
    インドでまた会いましょう*\(^o^)/*

  • それ、ちっぴも気に入ってつかってるよ
    *\(^o^)/*
    ありがとう!!無駄なことはない!

ちぴ へ返信する コメントをキャンセル

目次