ピンク忍者でアユタヤに参上!

当サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

こんにちは、女忍者です。

ユタヤへ電車で日帰り旅行してきました。

アユタヤ遺跡は、ユネスコの世界文化遺産に登録されてるよ。

 

バスで、フアランポン駅へ向かうまでにプチトラブル発生!

バスの中。

『ここやで。降りや!』とお姉さんに教えてもらった所で降りたら、後ろに座ってたてれさが降りてきてない。

本を熟読してて、私が降りたことに気づかなかったようです。

完全にはぐれました。

フアランポン駅に行くまでに、もう一本バスに乗り換えが必要だったので
とりあえずそれに乗り一人で向かいます。

・・が
寝過ごしてしまってたみたいで、変なとこで降ろされます。

そして、ガイドブックも何も無い状態で
フアランポン駅という名前を寝てる間にど忘れ!w

『ここはどこ?私はどこの駅に行きたいのかわからない。アユタヤに遺跡を見に行きたいの!』
と日本語交じりの、英語で必死に説明。

道にいたおばちゃんとおじちゃんが、必死に私の英語を理解して、
『フアランポーンだよ!』と教えてくれた時は、神様かと思いました。

バスだとまた迷うから・・
とバイクタクシーの人をわざわざ呼んできてくれました。
ありがとう。おじちゃん。おばちゃん。

タイの人は、本当にみんな親切です。

20150112123521625.jpg

『そんな歌、知らんで!』て言ってるのに、たくさんの歌を歌ってくれたおじちゃんも、一応ありがとう。

無事、フアランポン駅に着くと、なぜかてれさと遭遇。
彼も私を探し回って、さっき到着したみたいです。

運命でしょうか?

20150112123553516.jpg

20150112123233f28.jpg

最初は人がいっぱいで座れませんでしたが、電車料金は片道15バーツ。
(約55円)激安です。

仲良く二人でアユタヤ駅に向かうこと約2時間。

やっと到着しました。
もう行くだけで疲れた!w

ここからボートで川を渡り(5バーツ)

201501121207276e8.jpg

20150112123230db1.jpg

自転車を50バーツで借りて、遺跡を巡りました。

巡った観光地

ワット・マハタート

この木から出ている顔が有名ですよね!
201501121200550ab.jpg

ビルマ軍の攻撃でダメージをかなり受けてます。

20150112123801983.jpg

201501121238039ba.jpg

20150112123802b30.jpg

観光に来られていたお坊さんと。

20150112125449449.jpg

20150112123316573.jpg

20150112123758042.jpg

fc2blog_201501121322595c6.jpg

ウィハーン・プラ・モンコン・ボビット

fc2blog_20150112132105d0d.jpg

ワット・ロカヤスタ

fc2blog_2015011213221350e.jpg
優しい顔をされてます。
2015011212010442f.jpg

ワット・プラ・シー・サンペット

ee75e568.jpg

とりあえず有名どころをチェック!

この近くの屋台が集まってるところに、すごい人がいました。
タイの有名人さんなのかな?
2015011211540440b.jpg

ゾウさんに乗れる場所もありました。

08293c44.jpg

そんなこんなで、ちょっと疲れましたが充実した一日を過ごせて満足したアユタヤ観光でした。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • はじめまして(^O^)
    いつもブログ楽しく読まさせて貰ってます!!
    実は…、昨日ホイアンでお二人を見かけて話しかけようかと思ったのですが、緊張してなかなか話かけられず、そして見失なってしまい、只今後悔中なのでコメントしてみました!笑
    ずっと後ろをつけて来た日本人の女2人に覚えがあったらそれは私達です。不審者ですみません。笑
    ベトナムにいらっしゃったんですね☆
    2人ともブログで見る以上に美男美女でビックリしました!!
    これからもお二人の旅を応援しています*\(^o^)/*
    お身体に気を付けて旅してください〜♡

  • コメントありがとうございます。
    まじですか!ビックリです。
    頭巾被らず、中途半端な忍者姿でごめんなさい。笑
    川のとこらへんですよね?
    唯一、聞いた日本語でした。覚えてます*\(^o^)/* 話しかけてくださったらよかったのに!
    これからホイアンを出て移動します。
    またお会いできることを楽しみにしてます!

コメントする

目次